PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタパン♪

ブロ友さんが載せてらっしゃった
「ラピュタパン」

天空の城ラピュタの主人公パズーが
物語の中でたまごののったパンを食べているシーンがあって
そこから「ラピュタパン」となっているそう♡


たまご好きの私としてはどうしても食べたくなり・・・
やってみました♪



 150619.png



マヨネーズでぐるりと縁を作って
そこにたまごを割り入れてトースターへ☆

でもクックパッドで見たレシピには
「そのまま○分放置して黄身が固まるまで・・・」

でも私、平日の朝にやっちゃったんですよね~
そんなにのんびり待ってもいられなくて
(私半熟のほうが好きだしね?とか・・・)


でもね、写真をご覧になってもわかる通り
このまま黄身部分にかじりついたらどうなるか・・・

ご想像通りの結果ですよ~(笑)
    あ~~あ~~あ~~フキン、フキン、フキン・・・



ちゃんとレシピ通りに作らないと
ダメですね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ!

見た瞬間、食べたくなりました〜〜〜〜〜〜。
これは、やばいです。やばいです。
絶対美味しいですよね!!!

でも、黄身が固まるまで○分って、、、
たぶん、時間に余裕がある日でも、私、待てません。。。

ふきん、ふきん、、、(笑)。

| 彩猫 | 2015/06/20 05:29 | URL |

アニメのご飯って、時々めちゃおいしそうなのあるよね!
ハイジのチーズとか…パンとか…。
ラピュタは何回か見たけど、そのパンは覚えてないな~★
子供がまた見るだろうから、その時にチェックしてみよ(^^)

私も、レシピ通りにやらずに失敗する派(笑)
でも確かに半熟の方がおいしそうな感じ。
そして、すご~くおいしそうだね!
目玉焼きと違ってフライパンも汚さないし(^m^)
我が家でもやってみようかな♪

| shoko | 2015/06/20 13:03 | URL |

彩猫 sama

でしょ~~♪
食べたくなるでしょう(≧▽≦)

そう、ボタボタせずに食べるには
ちゃーんと時間を置かないといけないみたいです・・・
・・・無理ですよね?

お食べになるときには必ずふきんを用意してからにしてくださいねっ☆

| ゆうひ | 2015/06/20 22:12 | URL |

SHOKO sama

そうそう~♪
ハイジのチーズね!めっちゃ美味しそうやったよね~~(≧▽≦)
あと、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉ね?
骨付きのやつ~~絶対硬くて味なくて美味しくないはずだけど
すごくそそるのよね~~☆☆

あ、SHOKOちゃんも?
ふふふ・・・おそろいなのね(笑)
マヨネーズこんなに使っていいのかしら、って
ちょっと罪悪感、、、でも
たまごに至る前のマヨネーズパン、サイコー(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/06/20 22:31 | URL |

お腹すいた~♥

わたし、こういうトローリ卵の方が好き♥
マヨネーズも好きだし……

ちょっとやってくるわ( ´艸`)

耐えられない。お腹すいた☆彡

| CoCo | 2015/06/21 09:44 | URL |

おはようございます。

玉子も一緒に焼いてしまうのですね。
目玉焼き作ると、よくラピュタパンにしています。
上に乗せて、シータみたいに目玉焼きだけ食べるのが難しくて
結局パンと一緒にガブリと食べます。
半熟だと食べにくいのですが
美味しいですよね~私も半熟好きです(*^m^*)

| jun | 2015/06/21 10:00 | URL |

CoCo sama

やだー
ワタシまた飯テロ的な?(笑)

ね、ね、トロトロたまごが美味しいよね♡
そしてマヨネーズ、美味しいよねーっ(≧▽≦)
最近はねぇ、味の素のマヨネーズが好みかなぁ♪

| ゆうひ | 2015/06/22 13:16 | URL |

jun sama

うんうん、私も目玉焼きを焼いてからのっけてました~☆
これだとフライパン汚さなくていいし楽ちんですよね♪
でも、どなたかのblogだったかな?
トースターの中で黄身だけがツルンとパンから落ちてしまっている写真を見ましたi-201
ひぇ~~そんなことにならなくてヨカッタ~~とホッとしているところです( *´艸`)
半熟加減はやっぱりフライパンのほうが調整しやすいですよね♡
でも縁のマヨネーズはめっちゃ美味しかったです!

| ゆうひ | 2015/06/22 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1636-c03e0770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

