PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶり☆

お天気が悪くなるような予報でしたが・・・?
これといって雨も降らず、良いお天気の週末でしたね♪


土曜日は2年ぶりに私の両親が遊びに来てくれました☆

これといって用事があったわけではないのですが
フランス旅行のお土産を渡しがてら・・・(←呼びつけるという:笑)


お昼前頃に来てもらい
気候も良いのでベランダでお昼ごはんを食べることに♡

長男が夕方からのサッカーということで昼間は家にいたので
私と両親、長男の4人でベランダランチです♪



 150615-1.jpg



なるべく前日に下準備ができるメニューを選びまして・・・(笑)

  ・チキンのトマト煮込み
  ・アスパラとウインナのキッシュ
  ・かぼちゃのミートグラタン
  ・パスタ2種(あさり/塩豚と水菜)
  ・ガーリックトースト


普段はほとんどが和食だと思うので「洋MENU」で☆

父がかぼちゃのグラタンを気に入ってくれてました~
母にレシピを渡しておいて、と言われたけど・・・
忘れてるなぁ・・・
(近いうちに送りますぅ)



「ごはん食べにおいでよ」
とこちらから声をかけたにもかかわらず・・・

手土産の方が数段豪勢です♡ ←それがお目当て??


まずは定番のフルーツあれこれ♪



 150615-2.jpg



個人的にはさくらんぼが一番うれしい~♡
(国産さくらんぼ、結構高いですもんね)



 150615-3.jpg



そしてこちらも定番??
ステーキのお肉が4枚♡



 150615-4.jpg



旦那サマが戻ってきたときに食べようっと☆


そしてひそかに私が楽しみにしていたもの・・・
紅生姜もきました♡



 150615-5.jpg



伯母が漬けた紅生姜、美味しいんです♪
スーパーで買うものと全然味が違います(≧▽≦)

前にもらった紅生姜がちょうど2週間ほどまえに
無くなったところだったんですよねぇ
ヤッター♡



会おうと思えばいつでも会える距離ではあるのですが
(車で1時間ちょっとかな?)
盆正月以外はなかなか会うことがないんですよねぇ

「たまにはこうやって一緒にご飯でも」
もうちょっと機会が増やせればいいんだけどなぁ


夏はね、出歩くのも暑くて大変なので
また今度は涼しくなった秋ごろにでも・・・
来てもらいたいと思います(#^.^#)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おうちcafe | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

おぉ!私もお呼ばれしたい(^m^
パンがずらりと並んでいるのはなぁに?
キッシュでしょうか。
これは子供も喜びそう♪
我が家のテーブルに上ったことはありません(苦笑)

| @うさこ | 2015/06/16 08:33 | URL |

おはようございます。

ゆうひさんえらいですね。
うちなら間違いなく「一緒に作ろう。」(←ほぼ母が作る)か
「お寿司買ってきて。」です。
お土産も嬉しいですよね♪ (*^^*)

うちの実家もそれくらいの距離ですが
月に2回は帰ります。
行くと喜びますし、実家の方が街なので
行きたいところが色々あって
ついでに寄ってきます(笑)

| jun | 2015/06/16 09:16 | URL |

@うさこ sama

なるべく当日にバタバタしないようなメニューばかりにしましたよ~☆

パンがズラリはお察しのとおりキッシュです♪
でもイメージとは違っちゃって・・・
パンはもっと控えめにチラ見えする程度の予定だったのですが
お皿が大きすぎたのか?生地が少なすぎたのか??
メインのキッシュ部分?が下の方にちょろ~って感じでi-202
「ほとんどパン」みたいな仕上がりでした~(笑)
ま、でも両親だし・・・いっか♡

| ゆうひ | 2015/06/16 11:08 | URL |

jun sama

「お寿司買ってきて」で爆笑しちゃいました(≧▽≦)
そのプラン、めっちゃいいですね♪

決してお土産ほしさに呼んだわけではないのですけどね?
結果、こうなってしまっただけですけどね?
フルーツもお肉も嬉しいです(*^_^*)

junさんのところはお子さんも小さくてかわいいですし
きっとご両親もしょっちゅう会いたいと思ってらっしゃるでしょうね♡
うちはほら・・・もうデカいし(笑)
今回たまたま長男がいましたが、いるかどうかもわからないし
私にだけ会うんならきっと・・・年に2回くらいで充分なのかも(笑)

| ゆうひ | 2015/06/16 11:12 | URL |

おもてなしより、お土産のが豪華…
ぷぷ、実家あるあるだね(^m^)
果物の写真あたりで、次はステーキの写真じゃないの?と思ってたら
ドンピシャだったから、ちっちゃくガッツポーズ(笑)

うちの実家は車で10分だから結構頻繁に会ってるけど
1時間だと、行けないことはないけど…て感じだね(^^ゞ
ゆうひちゃんのお家が、みんな仲いいんだな~と
伝わってきてほっこりしました♪

| shoko | 2015/06/17 15:20 | URL |

SHOKO sama

そうそう、実家あるある(笑)
うそーん、お肉想像ついてたの?
やだわ~ハズカシっ

うん、1時間ならべつにすぐ行ける距離ではあるんだけど
交通費もかかるしな~とか
別に特に用事ないしな~とか

実家まで10分、いいな~うらやましいな(*^-^*)

| ゆうひ | 2015/06/18 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1632-6195bf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

