PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へ Vol.2☆素敵cafe♪

昨日のつづきです♡


真っ青な海を見てから
「サ行研究所」でランチを食べた後

「もうひとつ素敵なカフェがあるから♪」
と、やっちゃんが言うので
食後のお茶は場所を変えることに☆


でもその前に
「サ行研究所」の前に広がる海を見せてあげる、と
通りの反対側に車を停めなおしてくれて
下りてみると、またまた広い海が広がっていました。



 150609-1_20150609100616e40.jpg



午前中に見た真っ青な海とはまた違って
眩しすぎる水面がキラキラしている素敵な海♡



 150609-2_201506091006172fc.jpg



やっちゃんのお家に遊びに来ただけのつもりが
素敵な場所にあちこち連れていってもらって
観光旅行に来たみたい(笑)



 150609-3_20150609100619647.jpg



リゾート気分を味わった後は
やっちゃんオススメの「ハシゴカフェ」♪



 150609-4.jpg



工場を改装したというこちらのカフェは
入口こんな感じ・・・ふふっ♡



 150609-5.jpg



でもでも
中はとーってもオシャレ☆



 150609-6.jpg



うんうん、工場の雰囲気、残ってます♪



 150609-7.jpg



さりげなく並んでいるオシャレな本は
読んでもいいだそうです♪



 150609-8.jpg



「ハシゴカフェ」というだけあって
店内のあちこちにハシゴがありますよ♡



 150609-9.jpg



テーブルもね、カッコイイ・・・!



 150609-10.jpg



結構お腹いっぱいだったので
飲み物だけ・・・



 150609-11.jpg



あれやこれや
なんだかんだ

話しているうちに
だんだん店内はすいてきて

ハッ と気づいたら
もう夕方の空に



150609-12.jpg



居心地の良かった「ハシゴカフェ」に別れを告げて
「最後にもう一か所!」と
とっても素敵な雑貨屋さんにも連れていってもらい

スーパーで買い物をして
やっちゃんのお家に着いたのは7時をまわっていました。


夕食は私のだーいすきなキムチチャーハンを
作ってくれました♪



 150609-13.jpg



その後といったら・・・

帰りに買ったケーキを夜な夜な食べながら
意識がなくなって眠るまでおしゃべり・・・


朝は早くから部活があった娘ちゃんを送り出してから
(オムツを替えてあげてたあのコがもう高校3年生なんて~~)
朝ごはんにフレンチトーストを作ってもらって
おしゃべり・・・



 150609-14.jpg



合間にお菓子をつまみながら
おしゃべり・・・



 150609-15.jpg



そしてお昼にはしらすご飯を作ってもらって
おしゃべり・・・



 150609-16.jpg



「食べる」
「しゃべる」

を繰り返して過ごした時間のこの満足感は
きっとメンズには理解できないんでしょうね~~(笑)


楽しくてずっと帰りたくなかったけれど
やっちゃんの家から自宅までは3時間ほどかかるため・・・

「また会おうね!!」と手を振って
3時の電車に乗って帰ってきました。


さすがにお泊りでしゃべりたおしたので
帰宅と同時にドッと疲れが(笑)


それでも
家事と仕事の繰り返しの毎日の中で
たまにこういう時間を持てることって

とっても幸せですよね。

子供たちが小さい間はそれどころじゃなかったけれど
お互いもう子供も大きくなって
時間の都合もつけやすくなってきて

とはいっても
「往復6時間」はそうしょっちゅうは難しいですが


またきっと
遊びにいくよ(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

お泊りだったのですね。
そうそう。「食べる」「しゃべる」だけで女子は大満足ですよね(笑)
ハシゴカフェも素敵ですね。
居心地が良さそうです。

片道3時間あったらどこまで行けるかなと思って
最近お引越ししてしまったお友達が思い浮かびました。
子育て落ち着いたら(←何年後になるやら・苦笑)会いに行きたいです(*^^*)

| jun | 2015/06/10 09:08 | URL |

ゆうひちゃん……

これはね。一言……
「飯テロ( ^p^ )」

| CoCo | 2015/06/10 10:35 | URL |

jun sama

そうなんですよ~
ワケあって?お泊りしてきたんです♪

ふふっ・・・
ですよね~女子は「食べる」「しゃべる」が揃えば
大満足ですよねー☆
ハシゴカフェはなんともいえず落ち着く空間でした♡
たまたまやわらかいソファタイプの椅子だったので余計かな?

片道3時間、自分で記事にしてみてあらためて
遠いな、、、と思いました(^_^;)
結構なところまで行けちゃいますよね??
junさんもぜひ時間がとれるときがきたら
遠い場所のお友達に・・・会いに行ってくださいね♡

| ゆうひ | 2015/06/10 13:10 | URL |

CoCo sama

やだ~~
「飯テロ」検索しちゃったわ~(笑)

お腹すいてたヒト、ごめんなさい( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/06/10 13:11 | URL |

わぁ~、一見おっちゃんが入って行きそうな場所ですね(笑)
でも中はな~んて素敵なんでしょ~。
それはお喋りにも夢中になりますね。
ほんと、食べて喋って・・・女子は大好きですね。
うちの人なんて理解どころか壊れてしまうんじゃないかな(笑)

食べて喋っての食べて画像の連発、吹き出してしまいました。
本当に楽しそうで、お天気もよくて、ヨカッタですね♪

| nanan | 2015/06/10 14:37 | URL |

あはっv-356
私も「飯テロ」ぐぐりましたよ~(笑)
そんな言葉があるんですね~(笑)
そしてちょうど私もおなかが空いてる時だったので
まさしくって感じでしたよ~(爆)
キムチチャーハン食べたくなっちゃったよぉ^m^

それにしても和歌山ってすごく素敵なところですね♥
ロケーションが最高!!
そしてご飯最高!!
おしゃべり最高!! (笑)

凸凸

| yurari | 2015/06/10 18:24 | URL |

おおっ!
そうだよね、和歌山だと3時間かかるよね(^^ゞ
お泊まりじゃないと辛いよな~と思ってたの。

というか
女友達のお家にお泊まりして
一日喋りたおすって…最高や~ん♡
でも、そんなに喋ってもまだ話すことあるんじゃない?(笑)

子供が大きくなっちゃうのはさびしくもあるけど
こういう付き合いが復活するのはいいね♪
そういうご褒美時間があるのは、本当に幸せ(*^_^*)

そうそう、ホームページいい感じ!
最近フェイスブックご無沙汰してたけど(^^ゞ
いいね!しま~す♪

| shoko | 2015/06/10 21:51 | URL |

nanan sama

ふふふ・・・そう、おっちゃんがタオル巻いて入っていきそうでしょ(*^_^*)
でも中はカッコよく改装されていましたよ~~
天井が高いとすごく開放感があっていいですよね♡

ね、ね、女子は「食べる」と「しゃべる」でおおかた満足できますよね♪
ご主人、壊れちゃいそうですか(笑)
ま、これは確かに男性に強要するとかわいそうなのかもしれないですねぇ
(あんなに楽しいのにね?)

あはっ☆連発画像、ウケていただけました?
なんで夜中のケーキも撮っておかなかったんだろう、って後悔しましたよ(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/06/11 10:27 | URL |

yurari sama

やだ~~yurariさんも(≧▽≦)
初めて聞く単語でしたよね~(笑)
あっ、yurariさん、空腹時にご覧になったのですね??
すみませ~~ん、飯テロっちゃって( *´艸`)
キムチの赤さは食欲そそりますもんねー☆

そうなんです~~
素敵なところに連れてってもらっちゃって興奮しましたー!
またお天気にも恵まれたので余計に素敵だったんです~♡
はいっ!
ご飯もおしゃべりも最高でしたー(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/06/11 10:31 | URL |

SHOKO sama

かかる、かかる!
しかも今回は駅までバスだったから余計にね?
改めて考えると・・・遠かったーi-201

そうなのよ~やっぱりお泊りするとかなり時間的に余裕ができるから
日帰りとはくらべものにならない満足感!
うん、あるある~まだ話し足りないコト(笑)
どんだけしゃべりたいんだろねぇ( *´艸`)

そうだね~やっぱり手が離れていくのはサミシイけど
自分の時間がもてるようになるのは嬉しいかな~
ありがたいコトです~~♡

ホームページ、ありがとう!
SHOKOちゃんの意見もすごく参考になったよ☆
あれからあちこち変えてみて、以前よりはバランスとれてきたかな~と・・・
これからも正直コメント☆どうぞよろしくね(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/06/11 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1628-7816e823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

