PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へ Vol.1☆真っ青な空と海♪

この週末は
和歌山に住むお友達、やっちゃんのところに
遊びに行ってきました♪

お昼前に到着、車で迎えにきてくれたやっちゃんが
「ドライブデートしよっか~♡」 ←モチロン男子ではありません
と言うので、ランチの前に少しドライブ~

どこに連れてってくれるのかな~と思っていると・・・

くねくね山道をちょこっと曲がったと思ったら
なんとこの景色ーーーー!!



 150608-1.jpg



うそーーーん!
マジでっ♡♡



 150608-2.jpg



突然目の前に広がった
青すぎる空と海に感動~~~!


ここは
「番所(ばんどこ)庭園」というところで
その昔、黒船の見張り番所だった場所なんだとか☆

入園券を買って(やっちゃんが買ってくれました(≧▽≦))
早速庭園の中へ♡



 150608-3.jpg



水がとってもキレイ・・・!



 150608-4.jpg



庭園はもちろん「和」な雰囲気なのですが
とにかくいいお天気だったので
この海の青は南国リゾートにも負けないのでは??
と思うくらいにとってもキレイな青!


あの右手向こうのほうにうっすら見える山は
四国なんだそうです。



 150608-5.jpg



愛媛にいる旦那サマに向かって手を振りました☆
(見えてるのはたぶん徳島だけど)


それにしても・・・


なんて広い空・・・



 150608-6.jpg



私の写真では全く伝えられませんが
とにかく口がポカーンとあいちゃうくらいに
空も海も広くて

レジャーシートを持っていたら
寝転がりたい気分でした。


この広い芝生のスペースでは
ガーデンウェディングなどもできるそうです♡


端にベンチがあったので
そこに座って休憩がてらおしゃべり☆



 150608-7.jpg



こんな景色を眺めながら
気持ちのいい風にふかれながら

なんて贅沢なおしゃべりTIME♪



 150608-8.jpg



あ・・・船が♡



 150608-9.jpg



このちっちゃいお花は何かな~?



 150608-10.jpg



もうちょっと向こうに行ってみようか~と
端っこのほうまで歩いてちょっとのぞいてみました。

おぉ~~・・・
ちょっとコワイね??

でもやっぱりこの海、青すぎるでしょ♡



 150608-11.jpg



あ、こんなところにもベンチが・・・



 150608-12.jpg



せっかく歩き出したのに
「ベンチがあるんだから仕方ないね~」
とか言いながら又座っておしゃべり(笑)


広い空と
青い海と
気持ちのいい風と

自然に包まれて
しばしココロの洗濯をしてもらった
ひとときでした。



 150608-13.jpg



長引いてしまったので??
予定より1時間遅れでランチへ~

連れていってくれたのは
「サ行研究所」というかわいいカフェ♪



 150608-14.jpg



店内には作家さんたちの素敵な作品が
いろいろと並べられていました☆



 150608-15.jpg



食べたことのないような素敵なお料理が
ちょこっとずつ並べられたランチプレート♡



 150608-16.jpg



お昼を少し過ぎていたので
ランチのお客さんも一旦はけた店内

静かなカフェでまったりtimeを満喫したのでした(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

関東も梅雨入り宣言前なのに、グズグズのお天気が続いていたんだけど
週末は良いお天気で♪
そちらも良いお天気だったのね~♪

青空に青い空、ホント癒されるよね。
和な感じがしつつも、いいお天気だから外国のようだよ!

旦那さんがいなくて寂しいけれど素敵なお友達がいて嬉しいですね♪(〃▽〃)

| nyancousagi | 2015/06/08 18:57 | URL | ≫ EDIT

ゆうひちゃん♪

おはよう~
疲れが出てない?


今さらながら
キレイな青!(≧∇≦)

(月)から梅雨空になっちゃったから
あの週末はホントに
私たちのためにあったのね!
(いいの、カンチガイで・笑)


広い海と大きな空に包まれると
気持ちがほぐれて

日々の小さな(?)悩みごとは
変わらなくても
受けとめる自分の心に
少ーしスペースができて

何かが違ってくる気がするよね…


それは
空や海や美味しいランチだけじゃなくて
ゆうひちゃんがそばにいてくれるから
なんだけどね~
(/▽\)♪(照)

ゆうひちゃんの素敵な写真と文章で
この続きがどうなるのか…
私もドキドキしながら(笑)
楽しみにしています♪
(*´∇`*)

| やっちゃん | 2015/06/09 08:00 | URL |

おはようございます。

とても綺麗な海ですね。
砂浜で泳ぐよりも、岩場で泳ぐほうが好きなので
こんなところで泳いだら気持ちが良さそうだなと思いました♪

カフェもおしゃれですね♪
サ行ということは、調味料にもこだわりが??
とても気になりました(*^^*)

| jun | 2015/06/09 09:17 | URL |

nyancousagi sama

関東方面もいいお天気だったのねー♪
朝出るときはね、大阪はわりと雲が広がってたんだけど
和歌山に近づくにつれて青い空が♡

ふふふ・・・
庭園を見ると「和」なんだけどね(笑)
空と海を見る限り、そこは海外リゾートにも負けないくらいでしたー(≧▽≦)

うん、ひとりだとね、出かけることも最小限になってきちゃうんだけど
こうやってプチ旅行気分になれて元気がでたよ♡
いつも気遣ってくれてありがと(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/06/09 13:08 | URL |

やっちゃん sama

やっちゃ~~ん♪
週末はほんとにありがとー♡
さすがに疲れたので、昨日は10時に寝たよー☆

いやいや~~
本当にすばらしい「青」だったね!!
後半ちょっぴり曇っただけで、あの「青」じゃなくなったものね?
うん、絶対に私たちのためよねっ(≧▽≦)

そっか・・・
受け止める私のココロにスペースが生まれるのね・・・
やっちゃん、いいコト言う~~( *´艸`)
きっとそうだよね♡

うふっ・・・
もちろんね、相手によるところが大きいよね♡
私もやっちゃんが話を聞いてくれたらそれだけで
気持ちが落ち着くもの♪

この続きは・・・
食べてばっかりよ(笑)

| ゆうひ | 2015/06/09 13:12 | URL |

jun sama

本当にね、キレイな色でした(*^_^*)
後半少し雲が出てきたりしたので
貴重なタイミングで真っ青な海と空を見ることができたんです♡

そうですね~岩場の方がお水がきれいだったりしますもんね♪
オサカナにも会えたりしちゃうし( *´艸`)

サ行ね、家事のサシスセソでしたよ♡
サ・・・裁縫
ス・・・炊事
セ・・・洗濯
ソ・・・掃除

シがね、、、
思い出せなくてi-202
も~~やだわ~~・・・

| ゆうひ | 2015/06/09 13:16 | URL |

綺麗な海と綺麗な空~♪
青さが目にしみますね。
今日はどんよ~り空なので
スカーっとしました。
私の心も洗濯されました!!

シ・・・しつけ。
合ってる??
何かで聞いたような。

| nanan | 2015/06/09 17:57 | URL |

nanan sama

本当にキレイな青でした♪
こんな色が日本でも見られるの??
っていうくらいに、リゾートブルーでしたよー(≧▽≦)
梅雨とは思えないミラクルですよね♡

えっと、お友達にもう一度聞きました!
シはね、「習字」だそうです☆
なんか、「しつけ」の方がしっくりくるような気がしないでも・・・(笑)

| ゆうひ | 2015/06/10 13:07 | URL |

6日の予定はこれだったのね~(^m^)

我が家から和歌山だと結構な遠出だけど…
ゆうひちゃん宅からだとそんなに遠くないの?

しかし和歌山の海って本当にきれいだよね♡
写真でこんなにきれいなんだから
実際に見たら感動!だね♪

カフェもおしゃれでテンションあがる!
地元のお友達のおかげ…だね♡

| shoko | 2015/06/10 21:35 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~ん♡
でもあの時は日帰りの予定だったんだけどね?
ちょっとワケありで?お泊りしてきちゃったよ~

この海はホントーにきれいだった!
でも後半は若干日が影って、、、いや、でも晴れてるんだけどね?
少し明るさがかげっただけで全然印象が変わっちゃって・・・
ほんとに素晴らしくピーカンなタイミングだったの~(#^.^#)

こちらのカフェもシンプルなオシャレっていうか
コテコテの可愛さじゃない感じで
とっても居心地がよかったよ~♪
メニューはSHOKOちゃんが好きそうな感じだったよ~~( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/06/11 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1627-4b8d4815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

