PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルポット新調☆

我が家ではダイニングテーブルに
常に麦茶が置いてあるのですが

夏場は冷たいものが飲めるように
魔法瓶に入れて置いていました。

大好きだった祖父が入院中に使っていたという
こちらの籐の魔法瓶☆



 150609.jpg



数年前の記事の写真です(笑)


ところが先日いつものように洗って氷をガラガラッと
入れた瞬間に

ガッシャーーーン!

なんと中の鏡面が粉々に割れてしまったんですー


特に強い衝撃というわけでもなかったはずですが
長く使っていたので細かいキズとかが重なって・・・なのかな??


とりあえず水筒で代用しましたが
大きな水筒はもうさすがに使わないだろうということで
つい先日処分してしまっていたし
500mlじゃすぐなくなっちゃうし

これは早急に買わなければ~~~!


で。
どうせ新しくするなら、もう少し雑貨的なものがほしいな~なんて・・・

毎日毎日使うんだし
ちょっとお高くついても気に入ったポットのほうがいいよねっ?

そこである程度時間のとれるタイミングで
ちょっと前にリニューアルオープンしたイオンへ。


studio CLIP とか
DOUBLEDAY とか

何かかわいいポットがあるでしょ♡

・・・と期待して行ったのですが
これが全然無くて~~~

他もぐるぐる見てまわりましたが見つからず
歩き疲れてくるし
でも早く買わないとすごく不便だし


結局イオン商品のコチラになってしまいました



 150609-1.jpg



ま、ま、
お値段も手ごろだしね?


とりあえず何にでも貼っちゃう
この英字のテープでイオン感を消して・・・(消えてる?)



 150609-2.jpg



シルバーに白いフタのものと迷いましたが
メンズが多い我が家ですので??
こちらのカラーにしました。



 150609-3.jpg



もっとインテリアになじむような
素敵なテーブルポットがほしかったんだけど

なんとか手も入って中がスッキリ洗えるし
お茶も前よりたくさん入るし


う~~ん・・・使いやすいっ(≧▽≦)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

それはびっくりしましたね(>_<)
今でも魔法瓶ってありますものね。
我が家では子供たちも触るので危なくて使えませんが
籐のポットも素敵なので残念でしたね。

そうなのです!
早急に、って探すとなかなか見つからないんですよねぇ。
我が家のポットはカインズさんの2Lですが
2000円しなかったと思います。
シンプルなデザインで気にいていますが
べたべたした子供たちの手で
周りのステンレス部分がすぐに手垢だらけになってしまうんです(^_^;)
仕方なくメラミンでお掃除です。

| @うさこ | 2015/06/26 08:20 | URL |

ゆうひちゃんおはよう(*˘︶˘*).。.:*♡

シンプルでよいね♥わたしはblack派だな*
だし、ゆうひちゃん効果でイオン感消えてる♥

……にしてもさ(*´艸`)

ゆうひちゃんの……

>なんとか手も入って中がスッキリ洗えるし
お茶も前よりたくさん入るし


う~~ん・・・使いやすいっ(≧▽≦)

の言葉のチョイスが面白かった(笑)
イオン感消すために自分に言い聞かせてる(*´艸`)

大丈夫♥すごくおしゃれに見える♥さすがです♪

| CoCo | 2015/06/26 12:16 | URL |

こんにちは。

テーブルポットいいですね。
寒い時期は特に欲しくなるアイテムですが
いつか買おうと思って下調べしています(*^^*)
イオンの商品もおしゃれに変えてしまうなんて
さすがゆうひさんですね♪

| jun | 2015/06/26 12:52 | URL |

@うさこ sama

そうなんですよ~~
もうビックリしましたよi-201
中で割れたので、どこかに飛び散ったりもせず
そのままフタをしてポイでしたけどね(^_^;)

ですよねー!!
実はもうず~~っと継続してなんとなく探してはいたのですけど
これといってめぐりあいもなく・・・
この度早急に必要になって、もうこだわったものなど探す時間もなく・・・
結局量産品に落ち着いてしまいました~(笑)
そうそう、これもそのくらいの値段でした☆

| ゆうひ | 2015/06/26 14:09 | URL |

CoCo sama

ほんと~~?
イオン感、消えてる??
よかったー(≧▽≦)

あれれ?
また思いもよらずCoCoちゃんにウケちゃってる??

違うのよ~
やっぱりこだわりの雑貨って、多少使いにくかったりとかあるでしょ?
でもそれでも見ていて(使っていて)シアワセな気分になれるのが良くて、それをあえて使っていたりするのだけど

やっぱり量産品はそのあたりを無視してでも
万人が「つかいやすい!」と思えるような??
企業の開発努力の結果なんだろうな~と
素直に感心していたのでした( *´艸`)

でもやっぱり「イオン感」は消したいの(笑)

| ゆうひ | 2015/06/26 14:15 | URL |

jun sama

そっか~寒いときはここに熱いお茶を入れておけばいいのか!
いやいや、でも我が家は冬でも麦茶がテーブルに・・・
(さすがに氷は入ってないですけどね)

イオンに見えない?大丈夫?
でも我ながら・・・何にでもシール貼っちゃう子供みたいですよね(笑)

| ゆうひ | 2015/06/26 14:18 | URL |

その籐のポット、超可愛い~~♡
…って、壊れたんだよね…

私も大好きトップバリューだね?
見た目もシンプルで、何より使いやすいよね~
私も最近(またまた)親に似た感じのポットを
もらったんだけど…
シール貼って可愛くすることは思いつかなかった(^^ゞ

それと!
あのホルダー、めちゃいいじゃない~!!!
人気商品になりそう(^m^)

| shoko | 2015/06/27 19:10 | URL |

SHOKO sama

うぇ~~ん、壊れちゃったよぅ、
それも激しく・・・(泣)

トップバリュは主婦の味方よね?
他のメーカーの定番商品がちょっぴり安くなって
似た感じのものが・・・♡
そしてシールでごまかそうという安易な発想(笑)
でもこの英字テープ気に入ってるんだもん(≧▽≦)

わーい☆
木工作家のSHOKOちゃんにホメてもらったよー♡♡
ちょっと金具のこと、相談させて~土曜日に( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/06/29 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1626-e7f0f0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

