PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たまねぎ

昨日からずいぶん肌寒いですよね

あんなに暑かったのに??
そして、天気予報の最高気温はそれなりに高い気がしますが??

昨日は朝のお天気の良さもあって
もちろん半そで&サンダルで出かけたのですが
さ、さ、さむ~~~い!
足先はちめたーーーくなっていました

今日はね、しっかりソックスもはいて
長袖をはおって出かけましたよ~~もちろんです(≧▽≦)


さてさて。
少し前に旦那サマの実家から新玉ねぎをたくさん頂いていまして
大きなサイズの新玉ねぎがベランダにゴロゴロ☆



 150605.jpg



スライスして玉ねぎサラダが美味しいのですが
なんだかスライサーの刃がゆがんだのか??
去年よりも分厚くスライスされちゃうんですよねぇ

結構厚みのあるスライス、、、
「玉ねぎ玉ねぎ」しててちょっと食べづらいかな

新しいのを買おうかな~?


でも密かに私は
輪切りにしてソテーしたのが一番好きかも♡

6~7mmの輪切りにして
オリーブオイルでソテーし、お塩をパラパラ・・・

甘くてね、美味しいんです(*^_^*)


皆さんはどんな食べ方がお好きですか~???


   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| net shop | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

急に涼しくなりましたね。
私も一枚上に羽織って過ごしました。
幼稚園が衣替えしたところだったので
半袖で少し可愛そうでしたよ(^^;)

玉ねぎ大好きです♪
ソテー美味しそうですね。今度やってみます♪
肉じゃがのくたっとした玉ねぎも好きですが
水にさらしてみじん切りしたもので
ハンバーガーソースやタルタルソースにするのが好きです(*^^*)

| jun | 2015/06/05 19:45 | URL |

おはようございます。

うちでもごろごろしていますよ(^m^
そして毎年オットの健康診断もこの時期なので
急にタマネギタマネギ言い出すので
検査結果だけ良ければいいってもんじゃないでしょ?って
今年は運動しなさい!と
タマネギサラダはあまり作ってあげませんでした(笑)

私も去年鉄のフライパンを買ったので
輪切りソテーにはまりましたよ(*^_^*)
おいしいドレッシングかけて毎日のように食べていました。

| @うさこ | 2015/06/06 08:21 | URL |

jun sama

今日は随分マシなようですが、本当に寒かったですよねぇ
そっか、衣替えしてしまってるからチビッコたちは半袖、、、それはかわいそうでしたね(´・_・`)

タルタルソース♡美味しいですよね〜♫
大好きです (*ˊૢᵕˋૢ*)
以前牡蠣フライを作っておきながらタルタルソースを作るのを忘れて大ブーイングが‥‥そりゃそーだ(笑)
ソテーも一度お試しくださーい♡

| ゆうひ | 2015/06/06 10:49 | URL |

@うさこ sama

@うさこさん家でもゴロゴロしてますか(o´艸`)

え、なんで?なんで?
玉ねぎ食べると健康診断の数値が良くなるんですか??
じゃー私もいっぱい食べて受ければ良かった〜(笑)

ソテーしてドレッシング!
なるほど〜それもとっても美味しそうですね♡
今度やってみますね(o^^o)

| ゆうひ | 2015/06/06 10:51 | URL |

こんにちは🎵
新玉葱美味しいですよね。
私は出来るだけ薄くスライスしたものを
少し水で晒してから、鰹節とポン酢をぶっかけて
食べるのが好きです(*^▽^*)
ご飯が進みますよ🎵

| 55スマイル | 2015/06/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさ~ん♪

生のタマネギ食べると
血液がさらさらになるって言いませんか?(*^_^*)
オットはコレステロールが高いので
間際になって慌てるわけですよ(笑)
私、オットの栄養指導受けましたが食事に問題なく
運動不足が原因と言われているのにちっとも動かなくて
他力本願で数値を良くしようとするので今年は意地悪しました(^m^

| @うさこ | 2015/06/06 16:54 | URL |

こんにちは♪
私も叔母から沢山新玉をもらいました!
輪切りソテー( *´艸`)美味しそうですね~
やったことなかったです…
やってみます♡

| yumi | 2015/06/07 16:44 | URL |

55スマイル sama

やっぱり玉ねぎサラダですよね??
プロの方がそれで食べてらっしゃるなら
それが一番オススメなはずですよね(≧▽≦)

やっぱり新しいスライサーを買ってこようかなi-201

| ゆうひ | 2015/06/08 11:40 | URL |

@うさこ sama

あ♪
聞いたことあります~♡
そっか、だからご主人は慌てて「玉ねぎ!玉ねぎ!」とおっしゃてたんですね~(笑)

食事に問題はない、とのこと、
そりゃ~毎日@うさこさんが作ってるんですもの☆
ご主人、頑張って運動!していただきましょう(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/06/08 11:42 | URL |

yumi sama

yumiさんも新玉届いているのですね~♪
輪切りソテー、ちっとも難しくないし?簡単だし?
オススメですよ~(*^_^*)
肉厚新玉、美味しいですよねぇ♡

| ゆうひ | 2015/06/08 11:44 | URL |

息子が新玉大好きで
スーパーで「しんたまかってぇ~」って言われるよ(笑)
私も厚めに切って、ソテー派!
ポン酢ジュレとシソをトッピングして決まり!!!

てか、みんな新玉好きなのね(^m^)

| shoko | 2015/06/10 21:25 | URL |

SHOKO sama

息子クン、かわいい~~♡
そういえば次男が園児さんのころにスーパーで
「好きなものひとつだけ買ってあげるよ」と言ったら
しいたけのパックを嬉しそうに持ってきたことがあったなぁ(笑)
(当然お菓子を持ってくると思ってたんだけどね?)

やっぱりソテー?おいしいよね♪
ポン酢ジュレかー!それは美味しそう♡
やわらかくて甘くて、新玉おいしいよね~~(#^.^#)

| ゆうひ | 2015/06/11 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1624-be8b87a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

