PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニベアが高級クリームと同じ??

蒸し暑~い週末でしたね。



 150601-1.jpg



私は先週に引き続き
ホッタラカシになっていたことを片づけて・・・
委託先のspicaさんに納品に行ってきました。

ちょうど他に誰もいらっしゃらなかったので
しばらくの時間、店長さんとおしゃべりさせて頂きました♪
わりと近くですのでね、地元情報なんかを色々(*^_^*)

旦那サマが行ってしまってから
日常が少々しゃべり足りないもので・・・
(職場でも同僚がいるわけではないのでほとんど話さないしね)

女性同士☆
楽しかったです(*^_^*)




さて、数か月前のお話しなんですが(←こんなんばっかり


お風呂から上がってくると
テレビを観ていた旦那サマが
「化粧品、ニベアがいいねんて!いまやってた!」

え~~
ニベアって、あの青いニベア?


なんでも
ニベアは高級クリーム(イチマンエンレベルノ)と
成分が同じらしい、ということで
(ネットで検索したら色々出てきました)

高いクリームを買わなくても
ニベアで充分、、、だとか??

あとは高いボディローションを買わなくても
ベビーオイルで充分、、、だとか??


全く自分に関係のない内容の番組をずっと見てくれて
一生懸命私に説明してくれるので・・・

個人的には若干抵抗もあったのですが
一応試してみることにしました。



 150601-2.jpg



お風呂上り、化粧水のあとに・・・ニベアを。
そうですね~3週間ほど頑張って続けましたが・・・

なんだかどんどんお肌のツヤがなくなって
くすんできたような気がして・・・

ヤメマシタ

もちろん、季節的なものかもしれないですし
ニベアのせいではないのかもしれませんが

その後、今まで使っていたクリームにもどしたところ、
4~5日で状態が良くなってきたので・・・
私にはこちらのクリームのほうが合っていたんだと思います(^_^;)

ニベアはまた次の冬にハンドクリームとして使おう・・・


あ、ベビーオイルはね、まぁまぁいいですよ~

お風呂上りに濡れたままの状態で
ほんの少しのベビーオイルをすりこむ感じ

腕も足もしっとりしています(*^_^*)

水分を拭き取ってから塗ると
ベットベトになるのでご注意を♡




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 生活情報 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろ~~い。
ちゃんと実験(笑)された結果ですね。
これは、普段ゆうひさんが使われているクリームは
超高級クリームだということですね(笑)

ベビーオイルはオイルなのに水分が残っているうちに
塗った方がいいんですね。
ふ~む、勉強になりました。

| nanan | 2015/06/02 20:54 | URL |

そうだよね、関係ない旦那さまがそんなに勧めてくれるなら
試してみるしかないよね~(笑)
もしそれでいい感じだったら、めっけもんだし♪
記事のタイトルからして、「ニベア」でいけました!って終わりかと思ったら。
…アカンかったんか~い!って画面に突っ込んだわ(笑)
まぁ、合う合わないはあるからね~。

ちなみに私は安物化粧水・乳液・ワセリンコースだけど
高いの使ってた時より調子いいよ♪
肌も、我が家の財政わかってるわ(笑)

| shoko | 2015/06/03 14:47 | URL |

nanan sama

うふふ~~♪
一応ね、やってみました(笑)

いえいえ、超高級クリームなんかではありませんよ~
ただ、クリームだけはちょぴっとだけ気に入ったものを使うようにしています(*^_^*)
もうね、年齢が年齢なので・・・(笑)

そうそう、オイルと水、私も聞いたときはピンとこなかったのですが
その通りにやってみると「あ、なるほどね~こういう感じなのね」
という印象でした☆

| ゆうひ | 2015/06/04 11:18 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~えらく一生懸命勧めてくれるもんだから・・・
とっても乗り気じゃなかったんだけどねi-202

ははは・・・突っ込んでくれたのね~(笑)
いや~なんちゅうかさ、ニベアって硬めなのよ、クリーム自体が。
なので力入れないとのびないし、お肌に負担かけちゃってんじゃないの??とか・・・
もともと使ってたクリームはとろ~りとしてスーッとお肌に浸透していく感じがして
成分どうのこうのというよりも浸透力の差なのかしら??とかね?

お~SHOKOちゃん、ワセリン推進委員長ね♪
やっぱり値段もあるけど、合うか合わないかは重要だよね~(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/06/04 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1618-a17354d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

