PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃもじ入れ

暑い日が続いていますね・・・
まだ5月なのに??

職場は結構風が通る環境ではありますが
午後からはムンムンしちゃって・・・
なんだかしんどいです

身体が慣れていない間の暑さはこたえますよねぇ

食欲もまだイマイチな感じだし
今日は次男とふたりなので
冷やし中華にしようかな~と思っています
(チュルっと食べやすいですよね♡)



さて、ずいぶん前のお話しになりますが・・・

4月に旦那サマと京都へお花見に行った時
立ち寄った雑貨屋さんで買いました♡



 150528-1.jpg



これは「しゃもじ」を入れる器☆


今まではこんなプラスチックのしゃもじたてを
リメイク缶(かなり前に作ったものですね~)に入れて
使っていたのですが・・・



 150528-2.jpg



中が見づらくてうまくしゃもじをさし込めなかったり
ご飯粒が落ちたりしてもなんか取りにくかったり
(缶だから気軽に水洗いもしにくくて・・・サビたら・・ねぇ?)



 150528-3.jpg



これなら陶器だし気軽に洗えますよね♪

しかもスリムな形なので置きやすいんです~
あまり場所とりません☆

700~800円くらいだったかな?
気に入ってます(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 雑貨 | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

これいいですね♪
我が家は立てるようになっている木製のしゃもじなのですが
立てると、ごはんつぶがちょうどカフェカーテンに付いたりして
これならその心配もないですね(*^^*)

私も暑いと冷たいものと辛いものが食べたくなってしまって
キムチや冷しゃぶなんか食べています。

そういえば以前旦那さまのお惣菜のことですが
うちの母親は、豚の角煮やカレーを作っていたような気がします(*^^*)

| jun | 2015/05/28 18:57 | URL |

こんばんは、

素敵な便利グッズですね。
今使っている炊飯器はおしゃもじがセットになっていて
たてるところがあるんです。
もうすっごいべんり♪
やっぱり使用中のおしゃもじって
行き場が無いものなのですね(^m^

| @うさこ | 2015/05/28 20:41 | URL |

ゆうひさん*
やっとコメントできた~♪

毎日更新してるかな?って覗きにはきてるけど
余裕がないない(笑)

しかも今日もゆうひさんの表現が
面白い(*´∀`*)
米粒が……
ってご飯粒ってちゃんと書いてあったわ。

しゃもじケーススマートでイケてる♥

| CoCo | 2015/05/29 10:23 | URL |

jun sama

あ、立てるタイプ♪
みたことあります~☆
そうそう、ついちゃったりね!
わかります~(≧▽≦)

冷しゃぶ、いいですよねー!
冷たくて食べやすいし、作るの楽ちんだし♡
キムチもいいですね~~♪

うんうん、やっぱり煮込み系ですね??
そろそろ使いきってしまってるころかなぁ
カレーにシチューにハヤシライス?
今度そっち系で作ってみます☆
ありがとうございました(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/29 14:32 | URL |

@うさこ sama

あっ、そういえば、旦那サマ用に買った炊飯器には
おしゃもじをたてるへこみみたいなのがありました!
うちのはもう10年くらい使ってるから・・・古いのにはそういうの、ついてないんでしょうね(笑)

ですよね、使用中のおしゃもじって・・・ジャマですよねぇ
皆が食べる時間がバラバラだと長い間「使用中」になるので
いつまでたっても洗えないですしね~(^_^;)

| ゆうひ | 2015/05/29 14:35 | URL |

CoCo sama

CoCoちゃん、(blogでは)お久しぶり~(≧▽≦)
うんうん、私も余裕なくて最低限のことだけで毎日が終わってゆく~i-201

あれ~?
面白いトコあったー??
CoCoちゃんはいつも予想外のところでウケてくれるのよね~( *´艸`)
この子、スリムでいい感じでしょー♡

あ、そうそう、
いつも素敵な写真で癒されてるよ~
ありがとう♡

| ゆうひ | 2015/05/29 14:39 | URL |

そうそう、最近暑いよね~
熱気がこもってムンムン★

そのせいか食欲が私も下がってきて…
ちょっと期待(^m^)

しゃもじ入れか~、いいね!
「しゃもじ入れ」って、いいのがあんまり売ってない割に
結構必要だったりするよね(´・ω・`)
私は…計量カップやらタッパーやらに水を張って
そこに置いてみたりしてる(^^ゞ

ルックスだけなら以前のもかなりいい感じ(^m^)
ゆうひちゃんのアイデアにはいっつも驚くわ~

| shoko | 2015/05/29 20:51 | URL |

SHOKO sama

ねー?
今日とかもう蒸し暑くて・・・
やだ~食欲おちて期待だなんて??
健康的にやせなくちゃー!
っちゅーか、SHOKOちゃんやせる必要ないしー(笑)

ぷぷぷ・・・
タッパーに水(笑)
めっちゃ生活感出てるー(≧▽≦)

リメ缶はね、お庭とかお部屋とかだとかわいいんだけど
正直しゃもじとはしっくりきてなかったの~
そう思いつつ結構長く使ってたけどね~(;^_^A

| ゆうひ | 2015/05/30 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1615-a91a3dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

