PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々☆ウッドトレー作りました

我が家はランチマットの代わりに
ウッドトレーを使っています。
(むかーし、ロハスフェスタで買いました)

だって、毎回誰かが何かをこぼして
しょっちゅう洗わないといけなくて

トレーだったらさっと水洗いでOKだしね?
(私の手間とストレスを解消するための選択です!)


単身赴任することになった旦那サマ用にも
食事用のトレーが必要だね~ということで
探していたのですが、時間もなかったので
いいのが見つからず・・・


そこで
ひさ~~しぶりに作ることにしました☆



 150526-1.jpg



食器を乗せて運ぶので
そこそこしっかりした厚みの板と細い角材

でも重くなるのも嫌かな~と思ったので
軽いファカルタ材(←大好き)にしました。


枠は本来なら板を横からはさむ?形で取り付けるのでしょうが
諸事情により(たぶん手軽さを重視??)
上に乗っける感じで(笑)



 150526-2.jpg



木工ボンドと細いピン釘で固定、
これで充分お皿がすべって落ちるのは防げますから♡


いや~~
ノコギリに刷毛、久々に使いましたが・・・
ちょっと楽しかったデス(≧▽≦)
(最近ソレドコロではなかったのでね・・・)



シンプルを好む旦那サマ、
デザインはワンポイントだけにしました。

ステンシルで
旦那サマの持ち番号「17」と・・・



 150526-3.jpg



「健康第一」
的なメッセージを( *´艸`)


だってね
絶対一人だと食事がテキトーになっちゃいますからね?


ご飯は元気の源!

このトレーに乗っけて
しっかり食べてよね~~(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいと、かっこいいを兼ねた素敵なトレーの完成ですね!
ヘルス的な、旦那様のことを考えたメッセージ、ほんと食は大事ですからね!
あったかい、おいしい食事を乗せてくれているかな~♪

私も今日やっと、一人のゆっくりした時間を過ごしました。
私にはやっぱり娘がまとわりついてくれないと寂しかったです。
どっちが先に寂しくなくなるんでしょうね(笑)

サイドバーのリンクありがとうございます。
私も遅ればせながら、昨日リンクさせて頂きました。

そうそう、去年お手伝いで、インテリア家具紹介のブログをしていました。
FC2で。そこからも頻繁に履歴が残っているかもしれませんが、それも私です。
FC2の方にはそちらから訪問した方がいいのかな~と思っていたので。
決して怪しいものではありませんので(笑)

| nanan | 2015/05/26 22:24 | URL |

nanan sama

一応旦那サマの好みを重視したデザインにしました~♡
書いてあったからといって「よし、栄養のあるものを食べよう!」と
思ってくれるかどうかはわかりませんが・・・気持ちだけ(笑)

そうだったのですね(*^_^*)
たまにはひとりの時間がほしい!と切実に思いますよね??
でもずっと、は・・・やっぱりねi-201

え?FC2で?
なんてタイトルのブログだったのでしょう~~♪
全然気づいてないです~
それにアヤシイ人が来ているぞ?なんて思ったことないですよ~(笑)

| ゆうひ | 2015/05/27 16:13 | URL |

おおっ、さすがゆうひちゃん♪
こういうのササっと作っちゃうところ、すごいよね~!

で、これのためにステンシルシート作ったの?
もしそうなら…
商品化しちゃったら~?((o(^∇^)o))
欲しい人、いっぱいいると思うな(^m^)
ちなみに、私も…♡ ぷぷ

| shoko | 2015/05/29 20:37 | URL |

SHOKO sama

どうすれば一番楽ちんに「ほしい物」にたどりつけるか??
を最優先に考えてマス(笑)
木工の大先輩のSHOKOちゃんにホメてもらえて嬉しいー(≧▽≦)

えーー?商品化??
・・・「健康第一」で?(笑)

| ゆうひ | 2015/05/30 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1612-1a8c528b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

