PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛のお守り

今日は一年で一番憂鬱な日・・・
健康診断でした。



 150525-1.jpg



今年は婦人健診の年だったので
(2年に1回、乳がんと子宮がんの検診があります)

あの痛ーーーいマンモと
あのイヤーーな内診をうけたあと

トドメのバリウム

今年も気を失いそうになりながら(大げさ??)
なんとか胃のレントゲンを終えてきました~~

毎年「もう来年は受けない!」なんて
思ってしまいますが・・・
やっぱりキチンと受けておかないとねぇ




さて、昨日お花見のときに買ったしゃもじたての
お話しをしましたが

もうひとつ買っていたものがありました。



 150525-2.jpg



清水寺で買った
「頭痛のおまもり」

こんなの初めて見ました~~!

ときどき頭が痛くなって
一度痛くなるとお薬を飲まないとおさまらない私。

私に負けず劣らずの頭痛持ちの長男の分とふたつ、
旦那サマが買ってくれました。


あれからずっとお財布に入れて持ち歩いていますが
薬を飲むほどの頭痛がなくなったような気がします。

ほうほう・・・
効果ありのようです♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い時は健康なんて、願いの末端だったけど…
(そのころはやっぱり恋愛よね~)
この年になると、健康運と金運が一番欲しい(笑)
まぁ、そのためには検診が一番大事よね(^^ゞ
私も行かないと~…

ゆうひちゃん、頭痛持ち?
私も時々なるけど、カズは結構な頭痛人。
そのお守り効くみたいだね!
私も買ってあげようかな…

| shoko | 2015/05/29 20:57 | URL |

こんばんは。

検診おつかれさまでした。
私もこれからの時期、色々健康診断があります。
バリウム辛いですよね・・・
一昨年初めて受けたときは、あの粉が発泡することを知らず
口に入れたらブクブクになって
「飲み込んで!!」と叫ばれて、泣きそうでした。
バリウムの後のあの機械も
逆さになって落ちそうですし
結構必死の検査ですよね(^^;)

でも、検診は大切ですね。
私もそれで見つかったので良かったです。
ゆうひさん、何事もありませんように(*^^*)

| jun | 2015/05/30 02:47 | URL |

SHOKO sama

うんうん、まず選択肢の中に「健康」はなかった気がするね?
でも今や一番の願いかも・・・
「金運」を出してくるところがSHOKOちゃんらしいけど(笑)
SHOKOちゃんもね、飲んできてーあの白いヤツi-202

カズくん、頭痛ひどいのねi-201
目に蒸しタオルがオススメだけど
マジでキツいときにはお薬飲まなきゃちょっと無理だもんね~
いやいや、たまたまなのかもしれないけどね??
ほんとにコレ持ってから頭痛薬飲んでないのよ~
機会があったら試してみて~(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/30 21:20 | URL |

jun sama

はい~~今年もなんとか終わりました~~i-201
バリウム、ほんとにキツイですよね??
まず粉の状態で口に入れるところからキツイですし
あのちょっとの水で発泡剤全部が溶けきらないし
バリウムは何年たってもたっぷりの量だし・・・

そうそう、めっちゃ気分悪いのにさかさまになって落ちないように
つかまってるのがこれ又過酷で・・・
涼しい顔して検査室から出てくる人が信じられません。
(私はヨタヨタになって出て来てしばらくベンチに座り込んでますから)

junさんは何種類も受けられるのですか?
全部終わるまで憂鬱ですね・・・
でも検診の大切さを身をもって感じてらっしゃるのですもんね。
無事終わりますように。。

| ゆうひ  | 2015/05/30 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1610-95aa7ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

