PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい!

いつもと同じように迎えた朝・・・
今日から遠距離生活のスタートです。


昨日、旦那サマは大きな荷物をもって
単身赴任先の愛媛に行ってしまいました。



 150520-1.jpg



休みにくい状況であったにもかかわらず
無理矢理都合をつけて??(社長、スミマセーン!)

有給休暇をとって、朝から「冷凍保存可能なお惣菜」を
いくつも作って用意しました。

チャーシュー、スペアリブ煮、ミートローフ、鶏そぼろ、
切干大根煮付、きんぴらごぼう、、、



 150520-2.jpg



思っていたより小さかったこの容器と
この後まだから揚げとひじきの煮物も追加したので
結局この入れ物+保冷BAGももうひとつ

ちょっと荷物が多くなってしまいましたが
それでも冷凍庫にちょっとおかずがあれば
きっと「あってよかった!」と思うはず・・・ですよね?


23時半頃に出発する夜行バス。
旦那サマは「いいから、いいから」とかなり遠慮していましたが
そこは説き伏せて(だって新たな旅立ちですから!)
4人で大阪駅に向かいました。


車の中でも
バス乗り場についても

旦那サマと息子たちはあれこれ話しをしていましたが
私はなんだか胸がつまって何を話せばいいのかわからず・・・



 150520-3.jpg



いよいよバスに乗り込む時間になり
ひとりひとりと握手をしてバスに乗り込む旦那サマに

「いってらっしゃい」

と言うのが精いっぱいでした。


動き出したバスの中の旦那サマに3人で手を振って
バスが向こうの角を曲がって見えなくなるまで見送った後
長男は「ここまで来てよかったね」と言っていました。


まだまだ先のような気がしていた"この日"
ついに離れて暮らす時が来てしまいました。

なんだか心にぽっかり穴が開いてしまったような感じで
ちょっとぼんやりしていますが

慣れない家事と新しい職場
旦那サマのほうが数倍大変な思いをしているはずなので

私も早く元気を出して
毎日を過ごせるようにならなくちゃ。


数年後にまた一緒に暮らせる日まで
それぞれの場所で

お互いガンバロー、ね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう出発されたんですね~♪
しばらく慣れるまでは物足りない感じなんでしょうね。。
でも愛媛に遊びに行くという口実もできるし、
お気に入りのカフェを見つけたり、
雑貨屋さんを見つけたりっていう楽しみもあるのでは・・・♥

そうそう、グリーンのこと
相談に乗ってもらって感謝です~♫
やっぱりね、スパニッシュモス2種類買っちゃおうかなって
思ってます(^_-)-☆
お安い方を窓辺にとりあえずおいてみて
もうひとつは別の場所に・・・なーんて^m^
どうせならもうひとつ何か欲しいので
どれにしようか思案中でーす(#^.^#)
うーん、迷う~~~(笑)
決まったらまた注文入れるので
よろしくお願いしまーす♪

凸凸

| yurari | 2015/05/20 19:21 | URL |

あ〜〜ん。。なんだか私も淋しくなってしまいました。。
でもでも!ゆうひさんには、心強い息子さんたちが近くにいらっしゃいますものね。。

愛媛、、1度しか行ったことがないけれど、橋がつながっているってちょっぴり心強いですよね。飛行機でなくても行けますもの。次会うのを楽しみに、パワーをチャージされて下さいね☆

| eichan | 2015/05/20 19:49 | URL |

おはようございます。

ついにこの日が来てしまったのですね。
ゆうひさんの胸が詰まるような感じが伝わってきて
泣きそうでした。
ご家族の新しい出発、影ながら応援しています。

きっとゆうひさんのお惣菜から
ご主人も元気をたくさんもらえると思います。
栄養も一緒に♪

| jun | 2015/05/21 09:15 | URL |

こんにちは♪

ご主人様、いよいよ単身赴任なんですね。
読んでいて、なんだか私も寂しくなって涙が出そうです。

ほんとに素敵なファミリーでいいなぁ…
「離れていても家族!」です♪元気出してくださいね(*‘∀‘)
頼もしい息子さんたちがついてます!

ご主人様も体に気を付けて頑張ってください。

| yumi | 2015/05/21 10:39 | URL |

あ~~、今日も勝手にもらい泣きです。
ほんと、握手をして「いってらっしゃい」が精一杯ですね。
あれこれ言いたいけど涙が出て来るし。
「やっぱり行かないで」って言いたいけど、新しい生活の始まりだし
ニッコリ見送ってあげたいし。
女心はゆれまくりですね。

ぽっかりあいてしまった穴も、ゆっくりふさがって来ます。
ぼちぼちでいいと思いますよ。
ニッコリ出来る日も近いです。

明日もお邪魔しますね。毎日お邪魔してますケド(笑)



| nanan | 2015/05/21 12:13 | URL |

yurari sama

そうなんです~
とうとう行ってしまいました。
なんか心も身体もピシッとしない感じでぼやぁ~っとしています。
でも早々にご飯作りが手抜きになったりして(笑)
やっぱり大黒柱がいないと作る気がなくなりますねぇ(^_^;)

時々行くから、と言ってるのですが・・・かたくなに
「同じ交通費使うくらいやったら俺がそっちに帰る!」
と言って聞きませんi-202

スパニッシュ、ご検討いただきありがとうございます♡
又何か疑問点など??ございましたらお気軽にお問合せくださいね♪
お待ちいたしておりまーす(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/21 14:16 | URL |

eichan sama

ふぇ~~ん。。ついに行ってしまいましたぁ・・・(T_T)
でもでも!はいっ、息子たちがいてくれるのでなんとかやっていけるハズですっ
重いお米は買ってきてくれるそうです☆
(ほとんど自分たちが食べるんですしね:笑)

そうですね、一応道はつながってるし・・・
でも電車で行こうとすると岡山方面をまわってからになるみたいで
バシッと最短距離で新幹線があればいいのに、とかi-229
贅沢言っちゃいけないですねぇi-201
また明石大橋と鳴門大橋を渡って会いにいきたいと思います(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/21 14:25 | URL |

yumi sama

まだまだ先だと思っていましたが
ついにやってきましたi-230

世の中には単身赴任の方がきっとたくさんいらっしゃって
皆さん、ちゃんとご主人の留守を守っておられるはずなので
私も弱音を吐いてちゃいけないですよね!

息子たちにおんぶに抱っこで(笑)
早く元気を出せるように・・・頑張りますっ(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/21 14:30 | URL |

jun sama

はい~~とうとう来てしまいましたi-202
夕方くらいからなんだかわかんないけど苦しくなってきて・・・
車の中では吐きそうでした(←泣きそう、ではなく?)
あ、車酔いじゃないですよ(笑)

お惣菜はあっという間になくなってしまいそうです。
junさん、お母様はどんなものを弟さんたちに送ってらっしゃったんでしょうか、、
機会があればおうかがいしてみたいです(すでにレパートリー出しつくしちゃったので)(^_^;)

| ゆうひ | 2015/05/21 14:35 | URL |

nanan sama

あうあう・・・
ほんとにそのヒトコトしか出てこなかったんですよねi-202
もっと気の利いた送り出しができればよかったのですけど・・・
なーんもできませんでしたi-195
一人で見送りに行ってたら放心して家に帰ってこれなかったかも・・・
息子たちが連れて帰ってくれてよかったです。

そうですよね・・・
ゆっくり、ぼちぼち、、、
そういえば自分以外のひとにはそんな風に声をかけたりしていたのに
自分のことになるとまるでダメですねi-229
nananさん、思いださせてくれてありがとうございました(*^_^*)
ぼちぼちニッコリしていきます♡

| ゆうひ | 2015/05/21 14:41 | URL |

こんばんは。

自分に置き換えたら、本当にさびしく思えるので。
何とも上手く言えませんが(><)

きっと、よりお互いのありがたさを感じ、優しさを感じ
愛を感じるのではないでしょうか。

| nyancousagi | 2015/05/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/22 09:09 | |

とうとう、この日がきたね~…

最初にゆうひちゃんからその話を聞いたのは長岡の駅だったかな。
私も旦那さんと一緒にお店をやっているという関係で
結構いつも一緒に行動してるから、すごく気持ちがわかったよ。

私だったら、転職とか単身赴任とか、反対したかも。
後押しできたゆうひちゃんはすごく偉いと思う!

でも、頼りになる男子が二人もいてくれて、よかったね。
まさに「離れていても家族は一つ!」だね♪

早く心の穴がふさがりますように(^^)

| shoko | 2015/05/22 20:30 | URL |

nyancousagi sama

とっても遅くなっちゃってごめんなさいi-201

うん、今まで何でも一緒にやってきただけにね・・・
「いないんだなぁ」と思うことがサミシイですi-238

まだ一週間たってないけど、もう何度電話してるかi-229
LINEも重要なツールです~
通信手段が進歩していてよかったよー☆
ちょっとずつ慣れていくよ~(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/24 10:31 | URL |

SHOKO sama

そうそう、ロハス後の打ち上げのときだったもんね~
あの時はまだ細かいことが何も決まってなくて
私も気持ちの整理がつかないまま話したんだよね~

ある程度お互いの行動を尊重しながらのパターン、、、
という感じじゃなかったもんねぇ
うちもSHOKOちゃんとこも・・・
急にひとりになっちゃうとやっぱりとまどうわぁ

力仕事とかね、そういうのはまぁ、デカイ息子がいるから
今日も大きなダンボール捨ててもらうの頼んだとこ(笑)
早く慣れるようにして、なんとかやってくよ~~

穴、埋めに来て~~(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/24 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1604-a1e4fce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

