PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

金曜日のお疲れ様会に続き・・・
昨日の夜は家族でお別れ会をしました。


近頃あちこちで「送別会」をしてもらっている旦那サマは
少々ごちそうが胃にきているようですが(笑)

だからといって普通のお惣菜を並べて
「お別れ会」というのもねぇ・・・?


ということで
恒例のステーキをホットプレートで焼いて食べ・・・



 150519-1.jpg



お祝いイベントとは違うのですが??
ケーキも食べました。



 150519-2.jpg



お餞別代わりといっては何ですが


先日から書いていた
お料理ノートと・・・



 150519 note



家族写真を・・・



 150519 photo



昨年、初めて家族で行った海外旅行、
グアムでの思い出の写真に

「離れてても家族!」
的なメッセージを入れて渡しました。



今日は半ば強引に有給休暇をとり
朝から「冷凍しておけそうなお惣菜」を色々作りました。
(先日の引っ越し時に何も置いてこれなかったので・・・)




旦那サマは今日の夜遅くの高速バスで
愛媛に行ってしまいます。

普段なら最寄り駅まで車で送るような感じですが
今日は大阪駅の高速バス乗り場まで
家族全員でお見送りに行きたいと思っています。





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか、いよいよ今日、高速バスで。
気をつけて!

慣れるまではさびしいと思うけど
気を紛らわすお手伝い、またさせてね(^^)

| shoko | 2015/05/19 18:40 | URL |

とっても心温まるプレゼントですね。
ゆうひさんの旦那様を想う優しい心にほっこりしました。

もうこの時間は高速バス乗り場でしょうか・・・。


| nanan | 2015/05/19 22:59 | URL |

おはようございます。

息子さん達が一人前になったタイミングで
ご主人も新しいことを始められて
激動の数年ですね。
私はゆうひさんとお知り合いになった頃と何も変わっていないなぁ。
成長が見られませんね(笑)

いつも目分量で作っている物をレシピにするのって
とっても大変そう(>_<)
ずっと前にお料理雑誌にレシピを載せるお話をいただいたのですが
(白黒の小さい記事です)
いちいち計量して記録するのは大変でした。
次に帰ってこられるときには
お料理男子になっていらっしゃるのでしょうね(^m^

| @うさこ | 2015/05/20 09:22 | URL |

SHOKO sama

今回の高速バスね、プチ空港??かと思うくらいに
シャレた待合場所があってちょっとビックリしたよ??

今朝早くに無事到着したようで
明日からは早くも初出勤、、、大変だぁ~

うんうん、早く紛らわして~~☆
よろしくだよ~~!!

| ゆうひ | 2015/05/20 13:11 | URL |

nanan sama

ちょうど、バス乗り場近くに到着して車を停めたところで
スマホからnananさんのコメントを見ました。
なんて抜群のタイミングっ??と驚きましたよ~(≧▽≦)
三人で見送りまして、本日早朝に無事愛媛に到着したようです。
ちゃんと写真飾ってくれてるかなぁ・・・?

| ゆうひ | 2015/05/20 13:14 | URL |

@うさこ sama

ほんとに
ずいぶん二人の時間がとれるようになってきたと思っていたところに
単身赴任となってしまうとは・・・i-202
人生いろんなコトがありますね(^_^;)

そうそう、そうですよね?
本に載っているレシピなら全部丸写しでいいんですけど
そうなるとそこそこ面倒なお料理だったりするので
出来るだけ簡単なレシピを、と思うと
おっしゃる通り目分量・・・(笑)

ノートを渡したときに
「味噌汁の作り方も書いてくれてる?」と聞かれて
慌てて追加しました~~i-201

「料理は苦手!」と断言しているくらいなので
お料理男子になるのはちょっとムリかもしれません(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/20 13:20 | URL |

ゆうひさんへ

実は、もっと長文になっていたんです。
私も勝手に状況を共有してしまっていて、
私が主人を見送りに行ったとしたら絶対泣くな、と思っていたので
そういうことも書いていたのですが、ゆうひさんが寂しくなってはいけない
ゆうひさんは楽しく送り出しているかもしれないと思い、
先が書けなくなって消したんです。

状況は違いますが、家族って大切だし有り難い大きな存在ですね。

| nanan | 2015/05/20 15:36 | URL |

nanan sama

いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。
気持ちを共有してくださったこと、とても嬉しいです。
私は逆にnananさんの短くまとめてくださったメッセージの中にいろんな思いが込められていたような気がして・・・うるっときていたんです・・・

日常だと素通りしてしまうような感情も
たまには再確認しなくちゃいけないな、なんて思った夜でした(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/21 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1603-134a5ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

