PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当包み新調

少し前にロハスフェスタやホームセンターで
ちょこちょこと買っていたお花たちも定位置が決まり
我が家のベランダもやっと少しだけ明るくなりました♪



 150514-1.jpg



このところは我が家のプチガーデン?をながめながら
毎朝ひとりベランダで朝食をとっています(*^_^*)



 150514-2.jpg



誘っても誰も来ないので・・・
こんなに気持ちいいのになぁ・・・




ロハスフェスタで買った生地で
単身赴任先でお弁当を作る!と意気込んでいる
旦那サマ用にお弁当包みを新調しました。



 150514-3.jpg




お裁縫は正直得意ではないですが
新しい職場にヨレヨレのお弁当包みで、というわけにも
いかないですしね・・・

エプロンもいる、というので
息子たちが以前家庭科でちょろっと使って
そのまんまになっていたエプロンを手直しして
持って行ってもらうことにしました。


今、ノートに
簡単なお料理レシピや
マメ知識的なことを
色々と書いています。

出発日までもう残り一週間をきりましたが
それまでになんとか仕上げたいと思います(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

旦那様すごいなー!
共働き我が家、一緒に住んでいても
うちの旦那さんは、帰りが遅いこともあるけど
お洗濯をたたんでくれることとゴミ出しぐらいです。
それだけでもありがたいですが、掃除洗濯をし、
尚且つ台所に立って準備なんて到底無理ですから!
尊敬モノです!(≧▽≦)


最初は環境に慣れるので精一杯なので難しいと思いますが
無理ない程度で、手作りお弁当で健康にも気を付けて生活してもらえると嬉しいですね♪

それにしても・・・本当に素晴らしいなー!
うちなら絶対、環境も変わるから今以上に何もせず
全て外食になっちゃいそうですもん!(><)

ゆうひちゃんの旦那様なら安心ですね♪

| nyancousagi | 2015/05/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

やっぱり二重生活になるしねーi-201
なんとか節約はしていかなくちゃ、と思ってくれてるみたいデス(^_^;)
でも日が近づくにつれて??
お料理面の不安がつのっているみたいで・・・
掃除とか洗濯とかはね、大丈夫と思うって言ってるのだけど・・・

うんうん、そうだよね、まったく知らない場所に行くんだもの、
それだけで緊張しちゃうし、疲れも倍増だよね??
私も「無理だけはしないでほしい」と思ってるよ~
だけど上手に手を抜くって、慣れてこないと難しいことだしね・・・

安心なんかじゃないよ~~
ほんと、どうなるのか心配だよ~~i-201
先日ごちそうしてもらったNさんのフォローを期待っ!!

| ゆうひ | 2015/05/15 15:44 | URL |

まだまだ先だと思ってたら、あと一週間!?
時間ってホントあっという間に経っちゃうね。

お弁当作って持って行くって、すごい!
ストイックな旦那さまだから、本当にきっちり実行しそう。

旦那さまにしてあげられることは全部してあげたいっていう
ゆうひちゃんの気持ちがひしひし伝わってきたわ(T_T)

| shoko | 2015/05/16 00:25 | URL |

SHOKO sama

最初はね、
「頑張って作る!」って言ってたんだけど
最近だんだん「できるやろか・・・」と
不安になってきてるみたいでi-202
お掃除とかお洗濯とかはね、大丈夫だと思うんだけど
ご飯だけが心配よi-230

遠くからしてあげられることって
ほんと、なかなか無いもんだね。
LINEで一生懸命励ますくらいかしらi-201

| ゆうひ | 2015/05/19 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1599-b2f9842e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

