PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の上でBBQ☆

GW後半、松山への引っ越し作業から帰ってきた翌日は
いつものメンバーでBBQをしてきました♪


山の上にあるこちらの施設、
廃校となった校舎を利用して木工教室や自然体験などが
できるようになっていて、BBQコーナーもあります☆



 150512-1.jpg



心配していたお天気も雨が早まってくれて
こどもの日にピッタリのいいお天気♪



 150512-2.jpg



先に来てくれていたAちゃん家族がすっかり炭の準備を
してくれていたので、ちょっと早めですが焼いちゃおう~♪



 150512-3.jpg



いつもお肉の調達をお願いしているRくん。
知り合いのところからお手頃価格ながらとっても美味しいお肉を
買ってきてくれます☆

こういうトコロで食べると
いくらでも食べれちゃうんですよね?

今回もた~~っぷり食べました(≧▽≦)


早くに食べ終わっているチビッ子たちはすぐに
ボール遊び☆

ついこないだまで赤ちゃんだった??
Mちゃんのところのれっくんはもう5歳。

「ゆうひちゃん、あっちにカエルさんを見にいこ」
「は~や~く~~一緒に見にいこ~~」

とお肉を食べている間ずっと誘ってくれていたので(笑)
れっくんとカエルさん探しに出かけました~


気持ちのいいお天気の下
手をつないで芝生をゆっくり歩いてお散歩。

あ~なんだか懐かしいなぁ~~(*^_^*)



 150512-4.jpg



どうやら朝にはソコにいたらしいカエルさんですが
もうどこか別の場所へ行ってしまったようです。

仕方ないねぇ、れっくん。



 150512-5.jpg



午前中にサッカーの練習に行っていた次男が
3時間ほど遅れて到着。

お肉にありつくためにお腹ペコペコでかけつけた
次男ですが、チビッ子たちは待ちに待った
「アソンデクレルオニイチャン」が来たとあって
一気に次男のまわりに集結☆

「遊ぼー!」
「サッカーしよー!」



 150512-6.jpg



早朝から反対方向の大学でサッカーをした後
急いでこちらに合流した次男ですが
大急ぎでお肉を食べたあとは休む間もなく
チビッ子たちに連れて行かれました~~(笑)

長男もね、それなりにチビッ子の相手をしてくれるのですが
やはり体当たりで遊んでくれる次男の人気は絶大です☆


チーム分けのジャンケンをしていますね~



 150512-7.jpg



サッカーが始まるようです☆



 150512-8.jpg



姉妹対決~☆



 150512-9.jpg



兄弟対決~(笑)



 150512-10.jpg



普段は野球を習っているTくん☆
息子たちが赤ちゃんのTくんを抱っこしている写真が
あるというのに、もうこんなに大きくなって・・・♡



 150512-11.jpg



Mちゃんはこのサッカーで突き指をしちゃったらしく
痛かったね、、、早く治るといいのだけど・・・



 150512-12.jpg



この間、ママたちはお菓子をつまみながら
楽しくおしゃべり~♪

ひとしきりサッカーで遊んだので皆も戻ってきました。


ん?
ナニナニ、れっくん、どうしたの?



 150512-13.jpg



わ~ちょうちょ入ってるね☆

本人は
「れっくんがつかまえたん」
と言っていましたが

Aちゃんは
「うちが捕まえてれっくんに持たせてあげたのに」
と言っていました(笑)



 150512-14.jpg



毎年2~3回、こうしてBBQをしていましたが
間もなく旦那サマが愛媛に単身赴任となるため
もうなかなかこういう時間がもてなくなりそうです。



 150512-15.jpg



でも、また連休なんかで
旦那サマがこちらに帰ってきたときには

こうやって集まれるといいなぁ(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの快晴の中BBQ!最高だね~♡

遊んでくれるお兄ちゃん…(笑)
子供って、そういう嗅覚本当にすぐれてるよね(^^)
子供たちも大きなお兄ちゃんに遊んでもらえる機会はそんなにないだろうし、すごく嬉しいだろうね♪

いい関係がこれからも長く続くといいね(*^_^*)

| shoko | 2015/05/12 20:14 | URL |

おはようございます。

毎度ながら楽しそうな会ですね(^m^
ちびっ子の手ってふわふわしていて癒やされますよね。
子供たちの小さな頃の写真が飾ってあるのですが
あの頃は頭も大きくて動きの一つ一つがかわいくて
懐かしくなっちゃいました。
でも娘達もゆうひさんの息子君のように大人になると
今の生意気な態度も懐かしくかわいく思えるんでしょうね(*^_^*)
しっかり今を楽しまなくちゃ。

| @うさこ | 2015/05/13 09:46 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~風もなかったし、めっちゃ気持ちよかったよー☆

ふふっ、そうそう、こどもってよくわかってるよね。
長男もね、上手にかわしつつもそれなりに遊んでくれてるんだけど
次男のほうが子供たちのココロをつかんでいるみたい(≧▽≦)

長期のお休みで帰ってきたときなんかに
うまく会える機会が作れたらいいな~と思ってます♪

| ゆうひ | 2015/05/13 13:34 | URL |

@うさこ sama

ですよねー♡
ちっちゃくてやわらかくて、ほんとにかわいい( *´艸`)

あ、わかります~~
あの頭でっかちなバランス、チビッ子特有のシルエットは
可愛らしいですよね♡

そうだと思いますよ~
今や、高校生の時の写真を見ても幼くてかわいく見えてしまいますから(笑)
まだまだ抱っこしたり手をつないだりできる@うさこさんがうらやましいです(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/13 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1598-ac4496a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

