PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ結婚記念日☆

単身赴任先の松山へGWを利用してお引っ越し、
途中ちょっと松山めぐりなんかもしちゃったので??
いろんなスケジュールがズレこんでドタバタのさなか・・・

2日目の5月3日は結婚記念日でした(*^_^*)


まさか、とは思っていましたが・・・
記念日を忘れてしまっていた旦那サマ

まぁね、引っ越しの最中ですからね、
わからなくもないですけどね、


近所にあるスーパーでいろいろお惣菜が売っていたので
「味見がてらお惣菜買ってきてパパッと済ませよか」
なーんて言うもんだから

「・・・・・・・。今日はキチンと食べたいんですけど?」

そこでハッと気付いたらしく(笑)


「引っ越し途中」ではありましたが
カジュアルフレンチのお店に行くことになりました☆


実は以前からちょこっとコメントのやりとりをしていた
まいにちMerci」の55スマイルさん。

ご主人がフレンチレストランを経営されていて
時々「美味しそうですねー☆」なんてコメントを残していたのですが

なんと、旦那サマの引っ越し先から結構近くて(≧▽≦)


正直、作業の進み具合でどうなるかわからないし
特に事前連絡などはしていませんでしたが
せっかくここまで来たんだし♪

「cafe dining Merci」さんに行くことにしました☆


お腹がペッコペコというわけでもなかったので
普段なら単品と飲み物、、、くらいにするところですが
記念日なんだし・・・ね?

コースのお料理を頼むことにしました♡



 150509-1.jpg



どのお料理もとっても美味しい♪


そして最後に出てきたデザートの
「アイスクリームブリュレ」



 150509-2.jpg



これが最高に美味しかったですー(≧▽≦)

アイスの中にフルーツがゴロゴロ入っていて
もちろんブリュレなのでパリパリキャラメリゼ・・・
もう~~シアワセでした~~♡♡

このままずっと食べ終わらなかったらいいのに・・・
と思いながら食べてました(笑)


最後に55スマイルさんにご挨拶をして
結婚記念日ディナーは大満足にて終了♡



で、これが20時半頃・・・

渋滞回避のためにまた早朝に出ようかとも話していたのですが
この時間なら今から出て仮眠をとりながら早朝着のほうが
楽かもしれない、と旦那サマが言うので

この後家に戻って最終の片づけだけをし
夜のうちに松山を出発、途中2時間ほど仮眠をとって
朝には大阪に無事戻ってきました。


無理矢理置いてきちゃう覚悟だった
フェイクグリーンたちですか?
ええ、もちろん置いてきましたよ♪



キッチンに棚のところに
レードルに入れたアロエと・・・



 150509-3.jpg



JUNKスパニッシュを☆



 150509-4.jpg



仮置きのローボードに
バスロールサイン風パネルと
リメ缶入りのサボテンを☆



 150509-5.jpg



冷蔵庫の上には
ガラスSET多肉ちゃん☆



 150509-6.jpg



あ、撮り忘れましたが
エアコンのホースのところに
アッシュグレイスパニッシュをわさわさ引っかけてきました☆
(これ、ホースの目隠しになかなか良いですよ♪)


「いらない」と言われると思っていたグリーンたちは
意外とあっさり受け入れてもらえたのですが??

夕食やお弁当のおかずとして使えるような
御惣菜を何種類か作って冷凍しておこうと思っていたのに
そこはかたくなに拒否されてしまい

「食べたらすぐに無くなってしまうものやし
 そんなところに時間かけるくらいやったら
 早く帰ってゆっくりしよう」


うん、
気を使ってくれているのはわかるのですけどね、

これから数年間、単身赴任生活を送る旦那サマに
私がしてあげられることなんてそれくらいしかないのに

なんだか妻としての役割をすっぽかして
帰ってきたような気がして・・・
なんとなく罪悪感


旦那サマ自身が松山に行くのは5月の半ば過ぎ・・・
その時に小分けにしたお惣菜を保冷BAGに入れたら
持って行ってくれるかなぁ・・・?

でも夜行バスなのでドアtoドアで8~9時間はかかるし
保冷剤だけでもつのかなぁ・・・?



やっぱり作ってくればよかった、と
いまだに後悔しているのでした




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日、おめでとう~♪
ちなみにその日は息子の誕生日よん(^m^)
それはいいとして…

旦那さま、結婚記念日忘れてた?
そんなこと、珍しいんじゃない?
余程バタバタしてたんだね(^^ゞ
逆に思い出に残る記念日になったんじゃ?

しかし、おいしそうなご飯(^m^)
「食べ終わらなかったらいいのに…」って
私もよく思うよ(笑)
私はね、リスみたいに貯めといて
時々また味わえたらいいのになってよく思う!

冷凍食材~!?
私なら、そんなこと考えもしないかも!
そんでまだ後悔してるなんて…
この記事は決してカズには見せないでおこう(笑)
私のダメ嫁っぷりがばれる(^^ゞ

| shoko | 2015/05/10 23:15 | URL |

こんにちは。

お引越しおつかれさまでした。
御結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
忙しくても、こんな日はきちんとお祝いしたいですよね♪
おいしそう♪

妻としては、やっぱり食事面が気になりますよね。
そういえば、弟たちに母親がよく冷凍お惣菜を送っていました。
単身赴任されるまでの時間
お二人で楽しんでくださいね(*^^*)

| jun | 2015/05/11 13:38 | URL |

SHOKO sama

ありがとう~♡
あら、息子クンのお誕生日なのね?
めでたい日だわぁ~♪

ふふふ・・・私の誕生日は「家族全員忘れ事件」の後から
必死で覚えていてくれるけど(笑)
結婚記念日はすっ飛んでいたようです~~
ま、ディナーに行けたから許してあげるよ♪
(お誕生日は許さないけどね?)

SHOKOちゃんも思う?
ね、ね、ずっとそのまま食べてたいよね☆
リスさん方式、それも魅力的ー(≧▽≦)

ほんと~~?
その時になったらきっと思うよ~
だって私も何にもないときに冷凍庫でラップにくるまったお惣菜見つけたら
めっちゃ嬉しいもん♪
なんとか最終日に持たせたい!!!

| ゆうひ | 2015/05/11 14:42 | URL |

jun sama

ありがとうございます♪
無事に引っ越しを終えて大阪に戻ってきました(*^_^*)
記念日にもなんとかお祝いが出来てよかったです♡
アイスクリームブリュレはもう絶品でしたー(≧▽≦)

ですよね・・・
売っているお惣菜はやっぱり飽きちゃうだろうし
それより使われてる素材の産地とか??添加物とか??
そこまで吟味して買わないと思うのですごく心配です。
お母様、弟さんたちにお惣菜送られてたのですね。
うん、やっぱり私もなんとかして手作りのお惣菜を届けられるように考えよう!!
あと一週間、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/11 14:48 | URL |

結婚記念日、おめでとうございまーす♪
いいですね~、夫婦水入らずで
フレンチだなんて~(^_-)-☆
うちではありえないですよ。。^_^;
だってね、何かにつけて足りない足りないって
言うもんだから・・・
なんせがっつり食べないと食べた気がしないらしく・・・
羨ましいです~♫
そしてさりげなく置いてこられた可愛いグリーンたち♥
きっとゆうひさんの存在をいつでも感じることでしょうね~^m^
それにしてもアイスクレームブリュレが
めっちゃ美味しそう~~~♫

凸凸

| yurari | 2015/05/11 17:14 | URL |

yurari sama

ありがとうございまーす♡
ふふふ・・・引っ越しで疲れて??
若干食欲も無さげな体調でのディナーでしたが(笑)
美味しいものはやっぱり美味しいですね♪

ご主人はたっぷり食べたい派なのですね?
それだと焼肉!とかのほうがお好みなのでしょうね♪
(もちろん私も焼肉は大好きですが!!)

グリーンに限らずですが??
今まで家にあったものと同じものがあったら
なんとなく落ち着くかな~と思って・・・(*^_^*)
もっと持ってけばよかったかなi-201

そうでしょう、そうでしょう、
アイスクリームブリュレめちゃめちゃ美味しそうでしょう♡
食べている間、ほんとにシアワセなひとときでしたよ~~!
yurariさんも先日アイスの記事ありましたね♪
ストロベリーミルフィーユ、すごく気になってました(≧▽≦)

あ、それから、ガーデンピックがたまにお写真に写っているのを見るととっても嬉しいです~
まだ持っていてくださってるのですね♡
ありがとうございます( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/05/12 13:13 | URL |

こんばんは🎵
遅ればせながら、お店のご紹介ありがとうございます(*^_^*)
結婚記念日だったんですね。そんな大切な日にメルシーを
ご利用頂けて嬉しいです。
また是非、松山にお越しの際はお立ち寄り下さい🎵
ありがとうございました(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/05/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

55スマイル sama

こちらこそ☆
知らぬ土地で記念日ディナー、
安心していただくことができてよかったです(*^_^*)

主人だけではなかなかオジャマする機会もないと思いますが・・・(笑)
また私がそちらへ行ったときにはぜひお伺いしたいと思います♪
おいしいお料理、ごちそうさまでした♡

| ゆうひ | 2015/05/14 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1596-bfae2a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

