PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し2日目☆

引っ越し2日目の朝。
ぐっすり眠ったので比較的早く起きることができました(*^_^*)


前日ほとんど放置したまま寝てしまったので
朝から片づけを進めていましたが

初日に夕食をご馳走してくださったNさんが
松山市内を少し案内してくれる、ということで
10時に車で迎えにきてくれたので
ご好意に甘えて松山めぐりへ☆


最初に、昔ご家族が住んでいらっしゃって
今は空き家になっているという家に連れていってもらいました。

家具や食器などがそのまま残っているらしく
使えるものがあれば持っていってくれていいよ、と♪

早速お家の中を拝見させていただきましたが
家具はそれなりに立派なもの・・・

狭いワンルームに置けるサイズとなると限られてくるので
食器だけを数点いただくことにしました。


そして次はNさんオススメの??
「エミフルMASAKI」に連れて行ってもらいました☆

数年前に出来たショッピングモールで
東京ドーム5個分という広さの敷地に
200以上の専門店が入っているそうです♪



 150508-1.jpg



大型モールには必ず入っている
無印良品、ユニクロ、ABCマートはもちろん、
guやGAP、niko and...もありましたよ♪

別棟にエディオン、ニトリ、ホームセンターもあって
ここに来たら本当に何でもそろう、といった感じです☆

ホームセンターで延長コードやキッチン小物を買って
フードエリアでお昼ご飯を・・・と思ったのですが
まだお昼になっていないのにどのお店も順番待ちの行列が


引き続きエミフルでお買い物を楽しむわけでもなかったので
車に戻って別の場所で昼食をいただくことにしました。


何が食べたい?と聞かれて
前日焼き肉をたらふく食べていたし
「あっさり系のおそばか何か・・・」
と言ったので、こちらのおそば屋さんに連れて行ってくださいました☆



 150508-2.jpg



「あっさりしたものが食べたい」と言ったはずなのに??
鳥天そばを頼んでしまうという(笑)



 150508-3.jpg



う~~ん、美味しいおそば♪
おだしが効いていて優しい味は焼き肉翌日の胃にぴったり☆
(さすがにちょっと天ぷらは助けてもらいました~)



通り道もいろいろ解説をしてもらいながら
旦那サマも少し全体の道が頭の中でつながったようです。

またまたお昼もご馳走になって、マンションまで送り届けて頂きました。
Nさん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


そこから昨日時間切れで買えなかったものを買いに行って
午後からはガッツリ片づけようと思っていたのですが

旦那サマが「見てほしい場所がある」というので
そのまま松山市内をドライブすることに☆

「きれな景色だね~」
「あ、こんなところにダイソーがあるよ」

なんて言いながら走っていると
道はだんだん海沿いに・・・


「ここ、ここ、この駅が見せたかってん」

そこは海沿いにある小さな駅☆
ホームの向こう側に海が広がっています♪



 150508-4.jpg



ちょっとお天気が悪く小雨が降っていたのですが
「踏切&電車&海」
なんて素敵なSHOT♪



 150508-5.jpg



これが青い空に青い海、だったら
最高だろうなーーー(≧▽≦)


あんまり素敵なので、駅長さんらしき人に
「少し中に入らせてもらうことはできませんか?」
とたずねたところ、ふたつ返事で
「どうぞ、どうぞ」

え、え、いいの?



 150508-6.jpg



早速ホームに入らせてもらいました☆
う~~ん、なんだかとってもいい感じ・・・!



 150508-7.jpg



実はこちらの駅、「梅津寺駅」といって
「東京ラブストーリー」の最終回のロケ地なんだとか☆



 150508-8.jpg



そっか、そっかー!
だってすっごく素敵だもの☆


引っ越しの片づけを忘れて
旦那サマと素敵な駅からの風景を眺めながらの現実逃避(笑)

入らせてくださった駅長さんにお礼を言って
梅津寺駅を後にしました。



 150508-9.jpg



次はお天気のいい日に行ってみたいなぁ(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nさん、ほんといい人だね〜♪
旦那さまも心強いだろうね(^^)
鳥天はあっさりなのか?って、Nさんに絶対思われてるよ(笑)ぷぷ

奥さんに「ここを見せたい」って思ってくれる気持ちが嬉しいよね(≧∇≦)
さすが、Yくん!
次は晴れた日に二人で見られるといいね♡

| shoko | 2015/05/09 16:48 | URL |

ほんとに素敵な駅ですね~。
そりゃ~、撮影にも使われますね。
東京ラブストーリーの最終回はまったく覚えていないけど・・・。

↑の、グリーンの飾り方かわいいですね。
なるほど~~と思いました。
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。
ブロ友さんのお店で食事が出来るのも良い記念でしたね☆

| nanan | 2015/05/09 19:41 | URL |

SHOKO sama

うん、楽しい人で本当によかったよー♪
気さくに話せる人がいるっていうのは心強いと思う!
私もちょっと安心♡

ね、やっぱりね、あっさりと天ぷらは???だよね(笑)
でもおいしそうだったから・・・( *´艸`)

なんかね、前回来たときに通ったらしく、すごく気に入ってたみたい☆
ほんとに!青空と青い海のロケーションが見たかったー(≧▽≦)
絶対感動しちゃうよね☆

| ゆうひ | 2015/05/11 14:29 | URL |

nanan sama

ええ、私も最終回なんてちっとも覚えてません(笑)
でもスタッフさんも全国から素敵な場所を見つけてくるの、さすがだな~って感心しちゃいました☆
ぜひ今度は青空の景色を撮ってきたいと思います♪

うふっ・・・ありがとうございます♪
ちゃんとセッティングして帰ってきました~☆

記念日はバタバタでしたが、ちゃんとディナーでお祝いすることができてよかったです(*^_^*)
ほんとに美味しいお料理&デザートでした♡

| ゆうひ | 2015/05/11 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1595-c300fa18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

