PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は引っ越しです

私は昨日(おととい?)から一足早くGWのお休みに入りました☆


家族を送り出してから
ひとりゆったり"ベランダモーニング"を楽しんでいます♪



 150501-1.jpg



先日の長男の誕生日に使ったチョコシロップが
残っていたので、デニッシュ食パンにかけて・・・
朝からスイーツなみの甘さです(笑)


さて。
昨年末に決まった「単身赴任」

いよいよ明日、引っ越しです。
(といっても、とりあえず荷物だけですけどね)

連休中にふたりで行って、必要なものをそろえて
きちんと日常生活ができるように準備を整えて
一旦戻ってくる予定です。


旦那サマひとりの荷物、とはいっても・・・



 150501-2.jpg



結構な量です


大きなワンボックスカーを借りてくることになっていますが
なんとそれに90ccのバイクを積むらしい・・・

そんなもの乗せて、あとこれだけの荷物が乗るのかなぁ?
というか、そんな大きなバイク、乗せられるのかなぁ

今夜、長男とふたりで積み込む予定のようですが・・・
かな~~り不安です


男の人ひとりのお部屋、きっと殺風景になるだろうし
メンズルームで使えそうなアイテムを集めて
持って行くことにしました☆



 150501-3.jpg



きっとね、
寝るだけの部屋だからこんなのいい、持って帰って
と言われる気がするんですけどね・・・

そんなこと言わずに
このコたちに囲まれて癒されてね(*^_^*)
       ・・・・・ ソシテワタシヲオモイダシテネ。




今回、旦那サマが愛媛に行くことになる大きなきっかけと
なったNさんにも初めてお会いする予定です。

奥さまは残念ながら息子クンと「夢の国」へご旅行だそうですので
ちょっとしたお手紙を添えてプチプレゼントを用意しました。



 150501-4.jpg



GW中ということで超渋滞が予想されるので
明日は朝4時に出発の予定です。

気をつけて行ってきます(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は朝4時出ですかぁ!!
早いですね~(^_^;)
道中は気をつけて行ってきてくださいね。。
連休に夫婦二人でお出かけとはいっても
引っ越しの買い出しなどで楽しむ余裕はないのかなぁ。。
でもせっかく愛媛まで行くのですから
二人の時間も満喫してきてくださいね~♥
ソシテワタシヲオモイダシテネ・・・が
可愛い~~~~~♥
キュンってしちゃいましたよぉ~(#^.^#)

凸凸

| yurari | 2015/05/01 19:30 | URL |

お気をつけて☆

お引っ越しの準備、おつかれさまです。。。

しかも、この物量+バイク!?
なかなかチャレンジャーなご主人ですね(笑)。

ゆうひさんの作られたオトコマエな作品の数々、
今は「要らない」なーんておっしゃっていますけど
寝るだけの部屋にも、心地よさって大切ですよね。。。

そして、私を思い出してほしいというお気持ちも、すごーくわかります!
私も、主人の仕事着に、こそっとお気に入りの布を縫い付けたりして、
「思い出してね」アピールしまくっています(爆)。

渋滞もすごいでしょうし、お気をつけてくださいね☆

| 彩猫 | 2015/05/02 05:11 | URL |

yurari sama

朝20分ほどでおくれましたが、先ほど愛媛に到着しました( ´ ▽ ` )ノ
横に乗ってるだけですが‥‥疲れました〜

生活用品をいちから買い集めるなんて?きっと買い忘れがいっぱいあって何度も買いに出かけないといけないんでしょうねぇ(^◇^;)

えへ‥‥アラフォーなのに?
ちょっぴり可愛らしいことを書いてしまいました (≧∇≦*)
ハズカシっ

| ゆうひ | 2015/05/02 08:55 | URL |

彩猫 sama

早くに出発したおかげで、渋滞もなく先ほど愛媛に到着しました( ´ ▽ ` )ノ

バイクはね、一応乗せるための板みたいなのを借りてきていたみたいで、びっくりするくらいにスンナリ乗せることができましたー☆荷物もちょうどバイクを支えられるくらいの?いい具合に全て積むことができました♫

やっぱりね、寝るだけなんて言ってもね?
頑張って押し付けて帰ってきます!
フェイクでもグリーンは癒されますから♡

えっ、お気に入りの布を?
そうなんですね♡
女性のこのかわいい気持ち、男性にはわかるのでしょうか〜 (*ˊૢᵕˋૢ*)
(もしくは、余計なことしちゃダメよ的な?無言の威嚇だったりして:笑)

これから不動産屋さんで本契約して新居?に向かいます☆

| ゆうひ | 2015/05/02 09:02 | URL |

初めまして。
毎日楽しみにブログ読ませていただいています♪
大阪生まれ愛媛在住の主婦です。

我が家はゆうひさん宅とは逆?に、二人の娘が大学進学で大阪と京都に行ってしまっています。この春から夫婦二人暮らしです。
がらーんとした子供部屋が寂しくて寂しくて、四月は些細なことで涙涙の日々でしたが、ようやく夫と二人の生活にも慣れてきました。
今ゴールデンウイークで次女が戻ってきていますので、また出発したら寂しさがぶり返しそうな。。。汗

ゆうひさんもお引っ越しが終わってお家に戻って一息ついたころが一番寂しいんじゃないかな~。
でもゆうひさんには優しい息子さんがいてくれるから大丈夫かな?

愛媛と大阪、車だと約4時間、高速バスだと約6時間・・近いような遠いような微妙な距離ですが、行こうと思えばすぐ行けるし、次に旦那様と再会した時にはラブラブ度がまたまた大幅アップしそうですね!

愛媛は大阪と比べると本当になーんにもない田舎ですが、人も町ものどかで自然いっぱいの暮らしやすいいいところですよ♪
時々ゆうひさんも遊びに来てご夫婦二人で愛媛でのんびりしたいただけると嬉しいな~と思います。

| 桃栗 | 2015/05/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/04 18:12 | |

桃栗 sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございます(*^_^*)

娘さんお二人とも・・・
それはお寂しいでしょうね・・・
数年前、長男が高校時代に寮生活をしておりまして
出発のときには涙、涙で見送ったことを思い出しました。
特に女の子はお母さんとの関わりも多かったことでしょうからなおさら・・・
お気持ちお察しいたします。

今回は荷物だけを置いて主人は一緒に大阪に戻ってきたんです。
あと2週間ほどはこちらにいて、5月の後半に名実ともに単身赴任となる予定です。

主人が住むことになった場所は結構中心部というか??
道路を走っていたら大阪とさほど変わらないくらいの風景でした。
でもちょっとドライブしたのですけど、少し離れるとのどかな景色が広がって
とてもいい環境だな~と感じました(*^_^*)
私も数年後にはたぶんそちらへ行くことになるのだと思います。
その時には桃栗さんとお会いできたら嬉しいです♪

これからもどうぞお気軽にコメントくださいね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/05/04 19:20 | URL |

鍵コメ sama

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても素敵なお店で、お料理もとっても美味しかったです♪
そしてデザートがめちゃめちゃ美味しかったですー!
今度そちらに行ったらまたぜひおじゃまさせてくださいね(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/04 19:22 | URL |

ゆうひさんこんにちは。

朝4時起きの大移動大変でしたね。
渋滞やら片付けやらでお疲れですね。

ワタシヲオモイダシテネ。かわいかったです。
5月後半からはふとした時に寂しくなりますね。

私が親元を離れる時に母に手紙を渡したのを思い出しました。
帰省した時に目にしたのでどんな手紙を書いてたのかなぁと
読み返したら・・・
便箋には母が流したであろう涙で文字がにじんでいる箇所だらけ
それを見てまた私も涙が出たのでした。

ご主人きっと、ゆうひさんチョイスの雑貨に囲まれて
ホッとされると思います。

| nanan | 2015/05/07 17:39 | URL |

nanan sama

ありがとうございます(*^_^*)
睡眠のペースがくずれるとやっぱりしんどいですねi-202
でももうずいぶん疲れもとれました。

えへへ・・・こんな歳になってちょっぴりハズカシ~ことを書いてしまいましたが(^_^;)
向こうの生活の中でも大阪に残る家族のことをちょくちょく思い出してほしいな~と・・・
素直なキモチです( *´艸`)

お母様へのお手紙・・・
涙のあとが見てとれるなんて・・・
私ももらい泣きしてしまいそうですi-202
そういえば私も長男が高校で寮に入るときにもらったメールを
印刷してとってあります。
(ま、もう帰ってきてますけどね・・・)
いろんな場面で旅立ちのときがくるのは仕方のないことですが
やっぱり家族と離れるというのはさみしいですね。

グリーン雑貨でホッとしてくれると嬉しいな~(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/05/08 09:28 | URL |

数年の別生活だけど、いっつも一緒夫婦には辛いよね(涙)

…というか、数年後ゆうひちゃんは愛媛の人になるんだね。
この記事読んで改めて、寂しくなったわ(´・_・`)
…話を元に戻して…

きっと涙涙で、しばらくはボーっとするんだろうけど…
もしその頃時間があったら、また遊んでね〜♪

| shoko | 2015/05/09 17:05 | URL |

SHOKO sama

ん~~そうなんだよねぇ~
休みの日は特に用事がない限りずっと一緒だったから・・・

いまだに単身赴任がピンときてないくらいだし??
自分が大阪から離れることなんてこれっぽっちもイメージできていないのだけどi-202
車で5時間、、、遠いような、近いような、、、

行ってしまったあと、私がいつまでもぼんやり抜け殻みたいになっていたら??
SHOKOちゃん、中身を注入しにきてよーー(≧▽≦)

| ゆうひ | 2015/05/11 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1589-77ced463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

