PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.9☆2階建バスでパリ観光♪

ずいぶん久しぶりになってしまいました

なんだかんだで忙しかった昨年 ←早速言い訳
長編必至のフランスレポになかなか
手がつけれらなかったので
今年は頑張って振り返っていきたいと思います(≧▽≦)


そういえば
「お別れ遠足」と銘打って決行した
フランス旅行だったのでは??
つい先日「おかえり~」しちゃったけど??

なんてコトはちょっと横に置いといて・・・(笑)
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)



観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼった
シャンゼリゼ通りの夜景とエッフェル塔のライトアップを見た翌日の
観光2日目のお話しです♪


観光、観光、観光!の予定でしたので
宿泊費は抑えようということで
泊まったホテルはパックツアーにお任せのプチホテル☆

しかも外観工事のため
若干見栄えも悪いですが(笑)



 DSC01713.jpg



ま、もうほとんど寝るだけ~のホテルなので
いいんですけどね?

やっぱりお隣の部屋とか、下のお部屋とか、
音は結構聞こえてました。
(なぜか夜中3時とかにテレビの音が・・・


ま、そんなことはさておき

朝からホテルのカフェで
クロワッサンとオレンジジュースの朝食をとって出発☆


観光2日目は
乗り降り自由の2階建て観光巡回バス
「ロープントゥールバス」に乗って
まわれるところまでまわる!
という予定です♡


バスの乗り場に向かってテクテク☆



 DSC01714.jpg



もう、ほとんどのお店がそうなのでは??
というくらいに、メイン通りにはオープンテラスの
お店がならんでいます。



 DSC01715.jpg



うぅ~~
一度はこんなオシャレなオープンテラスで
お茶してみたいなぁ・・・



着きました~
これが「ロープントゥールバス」の
停留所ですね♪



 DSC01718.jpg



ロープントゥールバスは
4つのコースがありまして

・緑色のルート「グランドツアー」
ルーブル美術館、シテ島、凱旋門、エッフェル塔、
オペラ座、マドレーヌ寺院、アンヴァリッドなど
パリの主要観光地をまわるルート

・黄色のルート
モンマルトル、マドレーヌ寺院、オペラ座、
北駅、東駅などパリ北部をまわるルート

・オレンジ色のルート
モンパルナス、サンジェルマン地区、パンテオン、
リュクサンブール公園、アンヴァリッドなど
パリ南部をまわるルート

・青色のルート
シテ島、ヴォージュ広場、バスティーユ、
ベルシー地区、リヨン駅、オステルリッツ駅など
パリ南東部をまわるルート


好きな色のバスをチョイスして
自分の行きたいところで降りて、また乗って、
という感じで効率よく観光できます♡


私たちはまず黄色のバスに乗って
「モンマルトルの丘」へ行き
そのあとは緑色のバスに乗って
初心者らしく??グランドツアーを楽しもう♪


ところが・・・

待っても待ってもバスが来ない



 DSC01719.jpg



もともと時刻表なんてなくて
だいたい9時くらいから随時・・・みたいな?

ここ、黄色い停留所だけど
も・し・か・し・て?
違ってたりする・・・?


あまりにも来ないので
オペラ・ガルニエのほうをのぞきに行ってみたら



 DSC01717.jpg



え?
え?
あれじゃない??

なぜか交差する道を直進していくバス!!
ちょっと待ってぇ~~


なんでそういうことになっていたのかは
さっぱりわかりませんが

とりあえず1日券(29ユーロ)を2人分買って
(運転手さんから買えます)
黄色のロープントゥールバスに
乗ることができたので一安心



 DSC01720.jpg



マドレーヌ寺院の前を通り・・・



 DSC01723.jpg



またオペラ・ガルニエを通り・・・



 DSC01725.jpg



結構な細い道を
大きなバスがゆっくりと通ります。



 DSC01727.jpg



北駅・・・



 DSC01728.jpg



東駅・・・?
あれ?
どっちだったかな??



 DSC01729.jpg



真っ赤な建物が目を引く
ムーラン・ルージュ♪



 DSC01730.jpg



パリ市内にはいたるところに
MONOPRIXが☆
(エコBAGをたくさん買った、あのモノプリです♡)



 DSC01731.jpg



モンマルトルの丘付近の停留所に到着。
ここからお土産物屋さんが並ぶ通りを
歩いて丘の方に向かいます。


途中、かわいいチョコレートSHOP発見♡



 DSC01735.jpg



うーわーー☆
おいしそう(≧▽≦)



 DSC01732.jpg



めっちゃカワイイ♡

もうここでお土産を買ってしまいたくなったのですが
旦那サマの「今日一日観光するのに朝一から買ったら
絶対に箱つぶれる!」という冷静な判断に
従うことにしました(笑)



 DSC01734.jpg



ほどなく目の前に
サクレ・クール寺院が見えてきました♪



 DSC01737.jpg



丘の上から見た素晴らしい景色は・・・
また次回に(*^-^*)♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました
関連記事

| 旅行 | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり建物、街並みが綺麗ですね~。
うっとり~~♪
私のヨーロッパ新婚旅行を思い出しました!

| nanan | 2016/01/08 12:29 | URL |

nanan sama

ね~~♡
どうしてヨーロッパの街並みってどこをとっても??
素敵なんでしょうねぇ( *´艸`)
毎年行きたいですよねっ♡

| ゆうひ | 2016/01/08 13:50 | URL |

わぁ~、やっぱり素敵~♡
プチホテルでも、改装中でも十分可愛い!

ロープントゥールバス、いいね(^O^)
二階建てでオープンなのが更にいい感じ♪
ガラス越しじゃなくて直に風景を見られるのもいいね。

それでそれで
チョコレート!もう~、可愛すぎるやん!
よく我慢したね、さすが旦那さま(笑)

| shoko | 2016/01/12 22:54 | URL |

SHOKO sama

ほんとー?
改装中の足場もかわいい??(笑)

そうそう、二階建てバスはほんとによかったよー♡
真冬だったから風は冷たかったけど( *´艸`)
冷たい風も「ここはパリ♡」と思うだけで苦にならない(笑)
気候のいい時期は二階が満席なときも多いみたい~
逆にオフシーズンでよかったのかも・・・?

でしょー!でしょー!
かわいすぎるマカロンに釘づけよー☆
いや~旦那サマがいなかったら間違いなく買ってた!
そして箱つぶしてた(≧▽≦)

| ゆうひ | 2016/01/14 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1584-3503b64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

