PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.8☆夜のシャンゼリゼからエッフェル塔へ♪

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻り凱旋門にのぼったところからのおハナシです☆


昼間の凱旋門にのぼった後、一旦降りて
夜のエッフェル塔を見に行って
もう一度戻ってくる、という段取りだったのですが

あまりにもハードな凱旋門の階段に
私が再度のぼる自信がなく・・・

ちょっと時間をロスしてしまいますが
暗くなるまで凱旋門の上で待つことにしました。


屋上から1階おりると
こんな空間が広がっています。



 DSC01685.jpg



お土産売り場には・・・



 DSC01681.jpg



もちろん
エッフェル!



 DSC01682.jpg



エッフェル!!



 DSC01683.jpg



エッフェルー!!!



 DSC01684.jpg



ひとまわりしてエッフェル小物をあれこれ見たあとは
ベンチに座って休憩がてら暗くなるのを待ちます。

旦那サマはうとうと寝ちゃってましたが
私はぼんやりとオレンジ色にひかる天井を
眺めていました。


天井近くにある窓から見える空が
かなり暗くなってきたので

もう一度屋上に上がってみました☆


おおぉーーーーーーっ!!!



 DSC01687.jpg



暗闇にまっすぐのびるシャンゼリゼ通り♪

めーーーっちゃキレイーーー(≧▽≦)!!!


写真ではね、こんな感じなのですが
実際はもっと明るく輝いていて
本当に素晴らしいんです☆

そしてもちろん!
エッフェル塔も見えますよー♪



 DSC01698.jpg



エッフェルビーームッ!!



 DSC01693.jpg



個人的には・・・
ビームいらないです

だってね、
地球を侵略しに来た宇宙人に見えちゃうんだもの(笑)



凱旋門の上からの夜景をたっぷり楽しんで
あのぐるぐる階段を下りてきました。


ライトアップされた凱旋門も素敵です♪



 DSC01702.jpg



さぁ、ここからは又メトロに乗って
エッフェル塔に向かいます♪

もう何駅で乗って
何駅でおりたのか

まったく記憶に残っていませんが


エッフェル塔の最寄駅に着いて
皆さんが歩いて行かれる方向についていくと
見えてきますよ~~チラチラとエッフェルが♪

やっと
あこがれの
エッフェル塔に会えるのかと思うと
もうドキドキ・・・!


そして・・・・

そして・・・


キターーーーーーーッ(≧▽≦)



 DSC01704.jpg



ドーーーーン!!

至近距離での生エッフェルですーー!
はっ、はっ、はじめましてっ!!


ずーっと上を見上げながら少しずつ近づいていきます。


お、おっきい・・・!



 DSC01705.jpg



ライトアップされたエッフェル塔の
なんと美しいこと・・・!

もうね、私の口は開きっぱなし。
感動しすぎて口がとじられません(笑)


真下にやってきましたよ♪



 DSC01706.jpg



ほぇ~~~~・・・

あの
テレビやネットで何度も何度も見たエッフェル塔の
お腹を見上げているのかと思うと

もう~~~言葉がありません!

口を開けたまま上を向いて
何分立ち止まっていたでしょう!!


それにしても・・・



 DSC01707.jpg



このオレンジに照らされた鉄骨・・・



 DSC01708.jpg



う、美しい・・・



 DSC01709.jpg



鉄を美しいと感じたのは初めてです。

こんなに大きいのに
とても繊細に見えて

その美しさにとにかく見とれてしまって・・・


ちょうど塔のふもと?にあるベンチが開いたので
そこに座って二人して上を見上げ
ずーーーっと光り輝くエッフェル塔を眺めていました。


すると突然!
エッフェルがピカピカしだしましたよっ??



 DSC01711.jpg



この、白く光っているのがチカチカ点滅して
ものすごいことにー(≧▽≦)
しかも結構な速さのチカチカっぷり!

シャンパンフラッシュというんだそうです。
一時間に一回、このチカチカが見られるんだとか☆


i Phoneにはね、動画も残っているのですが
どうやってblogに貼りつけたらいいのかわからなくて・・・
写真でゴメンナサイ!

ご興味のある方は、YouTubeで
エッフェル塔 シャンパンフラッシュ と検索してください☆
高速点滅の動画をぜひ!←他人様のチカラを借りるという


この大きさで点滅されたらそりゃもう大変!
よくわからないけどテンションあがっちゃう☆

ヒューーーーーッ(≧▽≦)♪♪



ひとときのピカピカエッフェルを楽しみましたが
その後はまた静かにそびえるエッフェル塔を眺めます。

私はやっぱり・・・普通のライトアップのほうが好きかな♪



 DSC01710.jpg



一晩中眺めていたい気分でしたが
真冬のパリ、ずっとベンチに座っているのも
結構な寒さだったので

名残惜しいですがホテルへ戻ることに・・・


ここにはね、
また昼間にも来る予定だしね、


「また来るよ~~」

と言って、エッフェル塔を後にしました。


観光初日の予定だった
・蚤の市散策
・ベルサイユ宮殿観光
・シャンゼリゼ通りを歩く
・凱旋門(昼&夜)
・エッフェル塔(夜)

なんとかクリアできましたっ!

いや~~
今改めて考えたら
すごいスケジュール(笑)

もちろんホテルに戻ってシャワーを浴びたら
あとは撃沈のふたりでした☆




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました





関連記事

| 旅行 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1583-6c1e57d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

