PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス旅行Vol.7☆シャンゼリゼ通りから凱旋門へ♪

フランス旅行を振り返りながらのぼちぼちUPです♡
長めになりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


観光初日、朝から蚤の市へ行ってから
すったもんだでベルサイユ宮殿に移動
午後からはベルサイユ宮殿観光(前編後編)をして
夕方にパリ市内に戻ってきたところからのおハナシです☆


昼間の凱旋門→夜のエッフェル塔→夜の凱旋門

という強硬プランです(笑)



凱旋門のすぐ近くの駅までメトロで行けるのですが
ちょっと手前でおりてシャンゼリゼ通りを歩くことに♡

そう・・・・この景色!



 DSC01616.jpg



テレビで何度も見たことがありますよー☆
あの憧れのシャンゼリゼ通りを
私は今歩いているのね・・・!


何か売ってるよ~?
ちょっとお腹すいてきちゃったよね・・・



 DSC01618.jpg



この歩道の広いこと!
歩いてる人はみーんなかっこよく見えちゃいます☆



 DSC01619.jpg



あ~~
明るいうちに戻ってこれてヨカッタ♡



 DSC01621.jpg



素敵すぎる建物
見渡す限り外車ばかり ←アタリマエ



 DSC01622.jpg



朝ごはんのあとは
日本から持ち込んだおにぎりと、ちょっとしたお菓子
しかもずっと歩きっぱなしでいい加減お腹もペコペコ

ちょっ、何か食べよ

最初にワゴンで何か売っていたのを見たので
もっと色々そういうお店が出てるのかと思ったら
そうでもなく・・・

パリに着いて初めての外食は・・・



 DSC01638.jpg



安定のマクドナルド(笑)

「日本と同じや~~ん」
というツッコミが聞こえてきそうですが??

いえいえ!
違いますからっ!


だって、ほら・・・


凱旋門を見ながらのマクドですから♡



 DSC01636.jpg



オープンテラスのね、いい場所が偶然空いてね☆
2人して凱旋門の方に向いて食べました~

あぁ・・・なんてオシャレな味♡ ←それはたぶん日本とおんなじ


マクドと凱旋門のコラボを堪能したあとは
目的地の凱旋門へ向かって歩きます♪


凱旋門の下に行くには
少し手前にある地下通路への入口階段を下りていきます。

反対側の道にも同じようにあるみたいで
地下でちょうど真ん中あたりに??
上にあがる階段があるので、
そこから地上にでることができます☆



 DSC01639.jpg



上がってきました~♡



 DSC01641.jpg



なんかカッコイ~~♪
何が書いてあるのかさっぱりわかんないけど(笑)



 DSC01643.jpg



ふたりしてひとしきり上を見上げた後は
いよいよ凱旋門の中に入ります♪



 DSC01645.jpg



こちらももちろん
ミュージアムパスを見せて問題なく入場♡

ここから上まで行くには
300段近い螺旋階段をのぼらなくちゃいけません。

うわぁ~~~スゴイ~~

と言って写真を撮ることができたのは
入ってすぐのこのタイミングだけ。



 DSC01648.jpg



なんだかよくわかんないんですけど
私たちの前の人たちの
上るスピードの速いこと、速いコト!

そして後ろにぴったりくっついてくる
後続の人たち!

え?え?
ウソでしょ??

と思いながら
旦那サマに手をひっぱってもらって
必死に上りますが
とてもついていけるスピードじゃなくて

「ど、どこか、ないの??」

後ろから来る人たちに追い越してもらいたいのですが
なんせこの狭さ!

人ひとりが通れる程度のせまーい幅なので
やっぱりそのまま進むしかないんです~~!

朝からずっと歩きっぱなしで
体力も足のチカラもなくなってきているタイミングで
普段から運動をしていないヘナチョコな私には
命からがら逃げている、といっても過言ではない状況

なかば旦那サマに引きずられるくらいの勢いで
必死で上り続けて、あともう少し、というところで
ようやく避難できそうな空間を発見!

倒れこむようにその場所に入りこむと
後ろからの人たちはあっという間に追い越して
上にのぼっていきました。


ま、ま、まじかーっ


息も切れ切れで、持っていたお茶を飲み
通り過ぎていくひとたちをしばらく見送りました。


人が途切れたタイミングでもう一度パチリ☆



 DSC01649.jpg



ほらね、速いスピードでのぼってるのがわかるでしょ?
なんでそんなに急ぐかな


それにしても・・・・・・倒れてんの私だけ?

私よりもご年配の方たちが
なんだかんだ言いながらのぼっていくんですよ。

あまりの体力のなさにちょっとヘコみましたよ~
これじゃぁいかん・・・


とりあえず上までのぼろう、と再び頑張って
のぼり切った場所のベンチでもう一度休憩(なんてヘチョイ)



 DSC01652.jpg



凱旋門にはお年を召した方や身体の不自由な方のために
エレベーターもあるんだとか。

でも一般的には皆、このドエライ階段を上るようです。

これから凱旋門にのぼる予定の方は
覚悟して行ってくださいね(≧▽≦)



さぁ、いよいよ屋上です♪


おぉ~~~シャンゼリゼ通りです♡



 DSC01653.jpg



あ、あれはモンマルトルの丘??



 DSC01655.jpg



そしてそして、
エッフェル塔です~~~( *´艸`)



 DSC01657.jpg



え~~と、パリに到着して
初めての「生エッフェル」ですーー☆

う~~ん、素敵ですっ!


各方向を順番に見て回り・・・



 DSC01660.jpg



記念撮影用にちょっと高くなっている場所があって
皆さん並んで撮影待ちをしてらしたので
私たちも並びました♡


私たちの前に二人組のオシャレな女性がいたので
順番こでお互いを撮りましょう、ともちかけて
(もちろんジェスチャーONLYです:笑)

撮ってもらいました~♪



 DSC01666.jpg



エッフェル塔との3SHOT♪



 DSC01672.jpg



さて、予定ではこの後
エッフェル塔に向かって夜のエッフェルを見て
もう一度凱旋門に戻ってきて屋上からの夜景を見よう

ということにしていたのですが・・・

ということは又あの階段を・・・?



 DSC01678.jpg



いやいやいやいや・・・・
ちょっと待って、もう一度ですか?
私、又あの螺旋階段をのぼれるかどうか
自信ナイ~~~


でも空はまだ明るいし

・・・・・どうする?



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました



関連記事

| 旅行 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

「お~シャンゼリゼ~♪」のシャンゼリゼ通りですね。
エッフェル塔といい、何もかもが素敵です。
フランスで食べるだけで、マックがおしゃれですね。
ますます行きたくなります(*^^*)

| jun | 2015/08/20 21:37 | URL |

jun sama

もちろん!
ちゃんと歌いましたよ~~♪
「お~シャンゼリゼ~♪」
つづきは「フフフン、フフフン・・・」←歌詞知らない(笑)

もう見るものすべてがオシャレすぎて
まさに夢心地でした(≧▽≦)
でもポテトは日本のほうが適度に塩っからくて美味しいです( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/08/21 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1582-83b29af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT