PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番の?誕生日PARTY☆

先週の金曜日は長男の誕生日でした☆


平日だったので、お誕生日のお祝いは
皆が集まれる日曜日に(*^_^*)


ところが若干集合時間がそろわず
旦那サマと次男が夕食の時間に間に合わなかったので
私と長男のふたりで先に食べることに・・・


我が家でのお祝いの定番☆
「ステーキ&生野菜のみで白ごはんガッツリ」メニューです(笑)

食べる分ずつ焼いてアツアツをいただくほうが美味しいので
見た目の雰囲気はイマイチですが??
いつもホットプレートで焼きながら食べます☆



 150420-1.jpg



いつもは息子たちよりもグッと少ない量の私ですが
ええ、ええ、お肉大好きですからね??
譲りませんよー!
同じ量だけいただきますよーー(≧▽≦)
もちろん生野菜と白ごはんはいつもの量で・・・(笑)
   ↑アラフォー女子らしからぬチョイス


遅れて帰宅した旦那サマと次男も食事を終えて
一旦解散、各自入浴~明日の用意などを済ませて
10時半頃からケーキタイムです♡

夕食のお肉がコッテリお腹に残っているので??
ほぼ全員オトナですがALLオレンジジュースでさっぱりと(笑)



 150420-2.jpg



「生クリームがいい!」
「チョコも食べたい!」

という長男のリクエストでしたので
今回はバナナを挟んでたっぷり生クリームとチョコシロップで
チョコバナナケーキ~♪

フルーツがあまり得意でない長男ですがバナナはOKなので
この「チョコバナナケーキ」が気に入ったようで
「俺、来年もこれにして!」
と言っていました☆


ふふ・・・
スポンジはいたって普通のプレーン、
真ん中のイチゴがバナナにかわって
チョコシロップがかかっただけ、というお手軽ケーキ♡

はいはい、来年もコレね、承知しましたよ( *´艸`)



150420-3.jpg



チョコがたれて断面がキチャナイですね


毎回恒例の
「今年の目標はなんですか?」という問いに

今月からようやくサッカー復帰の許可がおりた長男らしく
「ケガに気を付けてサッカー頑張ります!」


目標通り、ケガのない21歳でありますように・・・(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃん~、我が家の焼き肉もそのスタイル!
ホットプレートを真ん中に置いて
それぞれに生肉を取り分けて
自分のペースで焦がさないように焼くの(^m^)
絶妙の焼き加減にできるし、私もそのスタイルがお気に入り。
しかし、いいお肉っぽい…(*^_^*)

ケーキ、スポンジから作ったの?
私も息子の誕生日に作るか?と思ったけど
スポンジがなかなかの難関っぽいから
ホットケーキで代用しようかしら…
アイデアパクッたらごめんよ(笑)

| shoko | 2015/04/21 20:29 | URL |

SHOKO sama

ね、ね、絶対その方が美味しいよね(≧▽≦)
最後までアツアツ、それがBEST☆
お肉はね、以前実家からもらってきたお肉だから・・・
高級よ♡

ホットケーキミックスね~~
でもちょっぴり重くなっちゃうかも・・・?
それならスポンジケーキミックスのほうがいいかも☆
忙しかったら焼けてるやつでも??
私もお正月に誕生日の次男のときは実家にオーブン無いから(帰省してるし)
いつも焼けてるスポンジ買ってるよ~♪
アイデアはどうぞパクって~バナナ安いし(笑)

| ゆうひ | 2015/04/22 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1577-0e7951a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

