PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス旅行Vol.1~出発☆

先日旦那サマと行ってきたお別れ遠足。

全部の写真の整理がついたら・・・と思っていましたが
それを待っているとどんどん時間がたってしまいそうなので

少しずつになりますが、UPしていこうと思います♡
かなり長編記事になると予想されますが
おつきあいいただけると嬉しいです(*^_^*)



小学生の頃から「一度行ってみたい」とずっと思っていたパリ☆

旦那サマの転職を期に(お休みがなかなかとれませんからね)
憧れの「エールフランスの旅」に行くことになりました♡


当然ながら??
お家でお留守番をしてくれる息子たちのために

チンして食べられるものを冷凍庫へSTOCKし
洗濯機の使い方を書いた紙を貼りつけて

いざ、関西国際空港へ・・・!



 paris1-1.jpg



搭乗手続きを済ませて
まだ時間があるので空港内のコンビニへ。

「きっと食べたくなるから!」
と旦那サマが言うのでおにぎりを数個購入☆

そしてまだ旅立ってないのに??
特別気分でアイスまで(笑)



 paris1-2.jpg



今回も「いいよ、いいよ、」と遠慮しつつ・・・
窓際の席へ☆



 paris1-3.jpg



今まで行ったことがあるところは長くて7時間ほど・・・
でも今回はヨーロッパですからさらに長時間飛行機に

大阪からパリまでは12時間半・・・
長~~~い


一回目の機内食です☆



 paris1-4.jpg



牛肉のデミグラスソース添えにサラダとパン
チョコケーキは・・・まぁ普通でした~

食事が終わると明かりが消され
仮眠に入る方もいらっしゃいましたが
お昼過ぎに出発の飛行機だったので
さすがに寝れなくて・・・

映画も観られるのですが、なんせエールフランス。
フランス語か英語のものがほとんどで
日本語で観られるものが少なく、とりあえず1本だけ観ましたが
あとは持ってきた本をパラパラ読んだり外を眺めたり・・・


ヨーロッパ上空あたりにやってきました。
雲が切れて海が見えます。



 paris1-5.jpg



海に浮かぶ白いものは・・・氷?



空はずっと明るいままですが
日本時間でいうとそろそろいつも寝る時間。

座ったまま何もしていないとはいえ、
やっぱりいつもの時間には電池が切れかけてきたところに・・・

2回目の機内食ー(笑)



 paris1-6.jpg



ミートソースのペンネと・・・あとはさっきと似たような感じ?
ま、ま、エコノミーですからね、そこは期待していませんが
そろそろ寝そうなタイミングでよくわからないまま口へ運び・・・

ようやく待ちに待ったフランス「シャルル・ド・ゴール空港」に
到着しましたー!


降り立ったパリの地はまだ夕方。
普段なら完全に寝ているはずの時間に又夕方~

シャキッとしない体調のまま??
まずは空港からホテル近くまでのバス乗り場を探す!
というのがフランスでの最初のミッション☆

手作りのフランスノートにしっかりと空港内の地図を貼って
いざ!と思っていたら、飛行機でお隣に座ってらした男性が
声をかけてくださいました。

なんと、その方は大学でフランス語の先生をされているそうで
よくよく聞けば大阪大学だとか☆
え?万博の近くの?
やだ~~お近くじゃないですか~~♡

というわけで、緊張気味の初めてのミッションは
フランス語の先生のお助けでまったく問題なく完了(笑)

ホテルのあるオペラ地区までの直行便
「ロワシーバス」です♪



 paris1-7.jpg



そして第2のミッション!
「ロワシーバスのチケットを買う」

これがなかなか難しい??というようなことを
ネット検索でチラチラ見ていたのでこれまた緊張・・・

すると何やらもう出発するよ的な雰囲気でしたので
慌ててバスに乗りこんだのですが

えっと・・・
チケットは?

でもね、一緒に数人乗った方たち皆さん、
チケットを買ったり、運転手さんに見せたり、というようなことが
ないんですよね?

え~
降りるときに払うのかな~?

なんて旦那サマと不安になりつつもバスにゆられます。


外車ばっかり走ってるねー♪ ←アタリマエ
なんて言いながら外を眺めていると
スタジアムが見えてきましたー☆



 paris1-8.jpg



実は今回の旅行を決めたときに
「ヨーロッパサッカーを間近で観られるかも」
という期待に旦那サマがワクワク♡

調べてみるとちょうど到着した日の夜に
パリサンジェルマンというチームの試合があるとのことで
なんとか試合時間途中からでも観られるか??
と思っていたのですが、なぜか間際になって試合日が
変更になっていて

その時点ではすでに滞在中のスケジュールが
びっしり組まれていて調整不可能・・・
せっかくフランスまで来たのに
旦那サマの行きたい場所に行くことが出来ないという
ちょっとかわいそうなコトに

なんか悪いなぁ・・・
(結局全部私が行きたいところばっかり・・・)

ちなみにこのスタジアムは代表戦が行われる場所だそうで
行こうとしていたパリサンジェルマンのホームスタジアムでは
ないんだそうです☆


さて、ロワシーバスはどうやらオペラ地区に到着したようで
皆さんがわぁ~~っと降りたので、私たちも慌てて荷物を持って
一緒に降りて・・・・

え?
え?
チケットは??

そう、なぜか結局お金を払わないままバスを降りてしまったんです。
でも運転手さん、何も言わないし
他の方も払ってなさそうだったし

な、なんでっ??


全く状況が読めないまま、ひとまず交差点からパリの街を
ぐるりと見回して

「来ちゃったね・・・?」
「うん、来ちゃったね・・・」



 paris insta
  * Instagram用にiPhoneで撮った写真です

 

どこを見てもとにかくカッコイイ!
誰を見てもとにかくカッコイイ!!

大きな荷物を持ってキョロキョロしている私たちは
このオシャレな街で浮きまくっているはず(笑)
とにかく早くこの荷物をホテルでおろさなくっちゃ!


そして第3のミッション
「ホテルの最寄り駅まで行くための地下鉄の駅を探す」

こちらも続けて書くつもりでしたが
まだまだ長くなってしまいそうなので・・・

今日はこのあたりで(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、報告記事はいつかなーって
楽しみにしてたのよっ

空港から自力でホテルに行くプランだったのね?
きゃー、それは緊張するっ!
阪大の先生が神様に見えたんじゃない?(笑)ぷぷっ
海外のバスのシステムって本当に分かりにくいよね(涙)私、オランダでトラム(路面電車)の乗り方間違って、車掌さんにめちゃおこられたよ…
友達曰く、検札なんてほとんどないらしいのに…
でも、ゆうひちゃんはうまくいってよかった〜(≧∇≦)

続き、楽しみ♪

| shoko | 2015/04/17 10:16 | URL |

SHOKO sama

なかなかねー大量の写真に手がつけられなくて(;^_^A

今までは空港までお迎えが来てくれるパターンだったんだけど
今回は自力で行かなくちゃいけなかったからまぁまぁ緊張!
でも偶然のフランス語先生との出会いで??
ありがたく連れてってもらったの~♪

おぉっ、オランダに行ったことあるのね??
やだ~~そんな旅先で怒られるなんて(T_T)
向こうも観光客なんだし、もちっと大目に見てくれたらいいのにねぇ
結局「ただ乗せてもらっただけ」になっちゃって(笑)
今後には生かせそうにないけど、とりあえずラッキーだったよ☆
この後もぼちぼち進めるねぇ(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/04/19 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1569-35ccc0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

