PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお花見♪

このところの雨ですっかり散ってしまった桜ですが
しつこくお花見記事でスミマセ~ン


「週末は雨!」という予報を信じて??

木曜日に有給休暇をとって清水寺まで行ってきたのですが
土曜の朝、起きてみると

・・・あれ?晴れてる??


雨だと思っていたので
アレとコレと、アレもしよう!
と色々雑務を段取りしていたのですが

せっかく晴れてるのにお家に居たらもったいない気がしてきて
またまた旦那サマとお花見に行くことにしました(笑)


予定外だったので、とりあえず近場をドライブがてら
走ることにして、箕面~池田方面へ・・・

箕面あたりはね、リッチなお家が建ち並ぶので
ご家庭の駐車場に停められている高級外車と桜のコラボに
旦那サマはちょっぴりテンションUP☆

池田の五月山まで行きましたが
当然ながら車を停められる場所はすでになく
ひとまわりしてUターン、なんとなく走っていると
なんだかやたら桜の多い道に入ってきましたよ??



 150409-1.jpg



よくある住宅地なのですが、とにかく桜の木が多い!
そこの一区画だけ桜がたくさん咲いていて
写真を撮りに来られている方もいらっしゃいました。

そこにお住まいの方は毎年こんなに桜が咲いてくれたら
わざわざお花見に出かける必要もないですよね♪
いいな~~♡


お腹もすいてきたので、箕面キューズモールに車を停めて
敷地内にある川沿いにやってきました。



 150409-2.jpg



結構桜の木があって
芝生もあるし



 150409-3.jpg



桜の木の下にレジャーシートを広げて場所確保☆



 150409-3-2.jpg



そして
急きょのお花見ランチはこちら♪



 150409-4.jpg



カップ麺とおにぎり(笑)



 150409-5.jpg



このカップの小海老天そば、美味しいですよ♪
(よく安売りもしてるし♡)


いつもはちょっと肌寒いくらいの気候が多いのですが
この日はかなり暖かく、カップ麺を食べていると暑いくらい!

食べ終わった旦那サマはうとうとお昼寝・・・
私は写真を撮ったり、水遊びする子供たちをぼんやり眺めたり・・・


旦那サマが目を覚ましたので
おやつタ~~イム☆



 150409-6.jpg



このかっぱえびせん、梅パウダーがかかっていて美味♡
春限定ですよ~~



 150409-7.jpg



朝はね~青空だったのですが
お昼頃からはもう曇ってきてしまいました。



 150409-8.jpg



「トイレに行ってくる~」とキューズモール内のイオンに行った
旦那サマが、なぜかケーキを持って帰ってきました☆



 150409-9.jpg



え~~仕方ないなぁ~~
さっきおやつを食べたばかりですが??
ケーキターーイム(笑)


もうね、「お花見だから」といって
食べまくりです



 150409-10.jpg



観光地(清水寺)のお花見も楽しかったのですが
これはこれでのんびりしていて良かったです♡


土曜日に遊んでしまったので
日曜日はおとなしく家にいましたよ~

あ、寄せ植えアレンジもいっぱい追加製作しました♪
最終仕上げができたものから順にネットへUPしておりますので
どうぞご覧くださいね(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

旦那さんとの、のんびりゆったり、ホンワカな休日♪
幸せな時間だよね(〃▽〃)
そういう時間が取れて良かったね♪

清水寺、すごくたのしくはいけんしました~♪
今日とはとっても大好きな場所ですvv

| nyancousagi | 2015/04/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

うん♡
しばらくはまったりタイム、おあずけになりそうだから・・・
今のうちにこういう時間を大切にしとかないと!
と思って??他の予定全部ひっくり返しちゃったよー(笑)

京都はやっぱり独特の雰囲気があって良いよね♪
住んでたころはたいして感じなかったんだけどねぇ
今になるとすごくいいな~って思うよ(*^_^*)
(年齢的なものもあるのかな??笑)

| ゆうひ | 2015/04/10 13:13 | URL |

ご主人さんとの2人だけの時間、ステキですね☆

おやつのあとに、ケーキ!!!
そんな、甘い甘いお2人の時間が羨ましいです☆☆


私も、週末、五月山公園に行こうと思っていたのですが
やっぱりお花見の季節は、駐車場はキビシイですよね。。。

雨続きではあるけれど、寒かった分、今年は長く桜が楽しめましたね〜。

五六市、晴れるといいですね!!!

| 彩猫 | 2015/04/11 06:08 | URL |

ほっこりタイムだったんですね。
ケーキのサプライズ?ご主人優しいですね。
桜きれいですね~~♪

| nanan | 2015/04/11 19:02 | URL |

彩猫 sama

意外にも晴れていたので??
思わず出かけてしまいましたー☆

しょっぱいお菓子を食べた直後に
また甘いケーキだなんて、罪悪感も感じつつ・・・
お花見だからいっか~~的な(笑)

え~~っ、彩猫さんも五月山に?
同じところをイメージしていたなんてなんだか嬉しいです♪
やっぱりね、お花見と紅葉の季節は車で行くのは無理がありますよねぇ・・・

うんうん、そうですね、結構長く楽しめた感じですよね♪
五六市はとっても良いお天気で気持ちの良い一日でした(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/04/13 18:30 | URL |

nanan sama

順番的には
「やらなくちゃいけない日」だったのに
「やらずにホッコリする日」になってしまいましたi-201
桜のチカラはすごいですね(笑)←桜のせいにしてみる

| ゆうひ | 2015/04/13 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1566-099dffec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

