PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京の夜桜☆

昨日の続きをあともう少しだけ☆


お天気の良かった先週木曜日に
旦那サマとふたりで清水寺へお花見へ♡

ランチを食べてウロウロ寄り道しながらだったので
清水寺を一周しておりてきたらもうすっかり夕方



 150408-1.jpg



夜のライトアップも見て帰ろう~と言っていたのですが
お昼に入った人は一旦出て、夜間参拝用に再度入場ということで
(しかも昼から夜に切り替わるまでに待ち時間もあり)
ライトアップまで待たずに下りることに。


清水寺からすぐの本家西尾八つ橋では
入口でお茶を入れてもらって、お茶を飲みながら
八つ橋の試食ができるんです~♪

これは嬉しいね~
なんて言いながら一通り試食して
(行きも食べたくせに)

八つ橋は買わずに、入口で売っている
「さくらソフト」を買いました♡



 150408-2.jpg



ふふふ・・・
ほんのり桜味♪


来た道をそのまま帰ろうかと思ったのですが
旦那サマが「曲がらずにまっすぐ行ってみよう」と言うので



 150408-3.jpg



三年坂をスルーしてそそまま進んだのですが
これといってお店もなく・・・

行きに見えていた五重塔を間近で見て・・・



 150408-4.jpg



すぐ大通りに出てしまいました~
振り返ると路地の奥にはまだ五重塔が♡
ちょっと見切れた感じもイイネ☆



 150408-5.jpg



でもどこかで夜桜も見て帰りたいね~と
しばらく鴨川沿いに座って
持ってきていたお菓子をポリポリ・・・

あんなに昼間は暑かったのに
なんだか肌寒くなってきたのでとりあえず移動~~


木屋町の高瀬川沿いに並ぶ桜♡
真っ暗になるまでにはもうちょっとかかりそうだけど
夕暮れ的な色がキレイ(*^_^*)



 150408-6.jpg



もう葉っぱが出てきてるね



 150408-7.jpg



どうする~?もう帰る~?
なんて言いつつも

せっかく京都まで来たし??
すぐに帰る気にもなれず、なんとなくぶらぶら・・・


ちょっぴりお腹もすいてきたし帰ろうか~
ということになったのですが
あたりはすっかり真っ暗になっていたので


もう一度高瀬川の桜を見に戻りました(笑)



 150408-8.jpg



うん、夜の桜もきれいだね~♪



 150408-9.jpg



帰り道で「何食べる~?」とあれこれ考えましたが
たくさん歩いて結構疲れていたし
お昼は美味しい黒毛和牛をいただいたし

あっさり系が食べたいな~
というコトで☆


私が「一回行ってみたい~」と言っていた
帰り道にあるセルフうどんの「金毘羅亭」にしましたー♪

次男がね~よく行ってるみたいで☆
私、おうどんはそれほど好きでもないのですが
ここは讃岐うどんでコシのある麺だし
天ぷらのトッピングがあるって聞いていたので・・・


かけうどんにかき揚げのトッピングで♡



 150408-10.jpg



濃いめのお出汁とサクサクかき揚げ、
めっちゃ美味しかったーー(≧▽≦)

ふたりで食べて1,000円かからないという
お財布に嬉しいセルフうどんで京都デートをシメたのでした♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/09 14:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1565-7d22f931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

