PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 in 清水寺♪

昨日の続きです(*^_^*)


旦那サマとふたりで午後から半休をとって
京都でお花見♡

美味しいステーキランチを食べたあとは
目的地「清水寺」へ向かいます♪


とってもいいお天気で、歩いていると暑いくらい!
「もう少し薄手の服にすればよかった」
「日傘を持ってくるべきだった」
と二人でぷーぷー言いながら河原町をてくてく☆


鴨川沿いの桜もきれいです♡



 150407-1.jpg



四条通突き当りにある八坂神社から円山公園へ~



 150407-2.jpg



途中に屋台がたくさん並んでいるのですが
「ただいまタイムサービス○○円!」
と書いているお店がちらほら・・・

屋台でもタイムサービスなんてあるの~?
と思っていたら

「はいはい、只今タイムサービス中~~
 10時から5時までのタイムサービスやで~~!」

あ、そーゆーコトなのね(笑)



公園内にある大きな枝垂桜。



 150407-3.jpg



実はこちらの枝垂桜、私が学生の頃に来たときには
もっとフサフサだったんです。

でもカラスがとまるようになったことが原因とかで??
スカスカになってしまって・・・

カラスが来るようになったのは
観光客などの「ゴミ」のせい。
う~~ん、反省しなくてはいけません・・・


さて、気を取り直して!

桜があちこちに咲いている道を歩きながら
のんびりと清水寺方面へ歩きます。

五重の塔に桜、似合いますね~♡



 150407-4.jpg



八つ橋の試食をつまみながら
二年坂を通り・・・



 150407-5.jpg



お漬物の試食をつまみながら
三年坂を通り・・・



 150407-6.jpg



清水さんに到着~♪



 150407-7.jpg



振り返ると平日なのにものすごい人・・・!



 150407-8.jpg



ま、お花見最後のチャンス!といわれた日ですからねぇ
そりゃ都合がつく人は日程変更しますよね~


う~~ん
こちらも良い眺め♡
時代劇が観たくなってきましたよ~(笑)



 150407-9.jpg



人の流れについて
「清水の舞台」にたどりつきましたよ☆



 150407-10.jpg



舞台からの景色はすばらしい眺めです♪



 150407-11.jpg



そしてもちろん
「ザ・清水寺!」的なSHOTも☆



 150407-12.jpg



こうやって見るとものすごい高さの舞台ですね??



 150407-13.jpg



数年前から旦那サマがずっと
「清水寺にお花見に行きたいな~」
と言っていたのですが、やっと来ることができました♡

でも・・・

正直、もっと桜があるかと思っていたんですよね~

いや、来る途中とかあちこちにあってね、
充分桜を楽しむことはできたんですよ、

ただ、「ザ・清水寺」のSHOTに写りこんだ桜が
意外と少なかったな~と


紅葉の木のほうがたくさんあったような気がします。
秋の紅葉シーズンのほうがキレイなのかも・・・



本殿の隣の建物の解体作業とやらで
工事中の幕がはられていて
景観的にちょっぴり残念・・・



 150407-14.jpg



とかいいつつも
ふたりでのんびり歩きながら
京都を満喫した今年のお花見は
とっても楽しかったです♡



 150407-15.jpg



5月から単身赴任が始まるので
数年間は一緒にお花見ができないけど

また2人でお花見しようよ、ね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

美味しいランチに、桜の京都。
いいですね~(*^^*)
毎年この時期は近くのお城でお祭りがあるので
そこで桜を見る感じですが
去年秋に実家が引越しをして
実家への道中がほとんど桜並木なので
今年はとても桜を楽しむことができました(*^^*)
明日は入園式なのですが~桜がまだあるかどうか、ちょっと心配です(笑)

| jun | 2015/04/07 19:59 | URL |

鴨川って川の真ん中にこんな歩けるところありました??

清水寺いいですね~。
もう何年も行っていないのです。
私も観光したような気分になりました♪

5月からなんですね。
いよいよですね。

| nanan | 2015/04/08 07:53 | URL |

jun sama

ほんとに~
京都と桜はとても合っていて良い景色でした♪

ご実家への道がずっと桜並木??
それは素敵ですねー♡
この時期だけ、というのが魅力的な景色ですよね☆

今日の入学式、雨は大丈夫でしたか?
こちらは午前中は雨が降っていましたが・・・
桜の下で記念撮影できているといいな(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/04/08 15:59 | URL |

nanan sama

ほんとだ、真ん中に見えますねぇ?
えっと、普通に河川敷なんですけど
こちら側だけ端にもう一筋流れているような感じでした。
夏場の床用・・・?

私はずっと京都で育っておきながら今回初めて清水寺に(笑)
いつでも行けると思うと行かないものなんですよね(*^_^*)

はい、あと一ヶ月ほどとなりました。
今家さがしで毎晩ふたりしてPCにかぶりつきです。
時間がたつのって早いですね。

| ゆうひ | 2015/04/08 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1564-5141dcc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

