PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元祖博多めんたい重☆

1ヶ月ほど前、長男がお友達(・・・お友達?)と
九州旅行に行っておりました。

福岡へ行ったらしく、
今まで明太子は口にしたことがなかったのですが←食べず嫌い
せっかく来たし、ということで明太子のお店に入ったところ
えらく美味しかったとかで??

わざわざ帰りの空港から電話してきて
「冷蔵の宅配便でお土産の明太子が届くから!」



 150403-1.jpg



帰宅した長男からよくよく話しを聞いてみると

なんと!
昨日の記事にした
「アメトーーーク!」明太子好き芸人企画で
紹介されていた「めんたい重」のお店だったことが発覚!

テレビを観ていたときも
明太子大好きな旦那サマと次男は
「うぉ~~~食べてみたい~~~!!」
なんて言っていましたが



  mentai.jpg



福岡だし
お高いし

試せるのといえば
まぁ、めんたい味うまい棒くらいだね~
なんて話していたのですが


えぇっ?
あの明太子を買ってきてくれたのっ??



 150403-2.jpg



段ボール箱を開けると
こんなにキレイな化粧箱が3本♪


中には丁寧に包まれた明太子が1腹と特製たれ☆



 150403-3.jpg



なぜか長男は3人分しか買ってこなかったので
(すごく後悔していました)
長男には豚バラ丼を作ってあげて
テレビで見た「めんたい重」をイメージしながら盛り付け♡



 150403-4.jpg



いや~~~
こんな贅沢な食べ方をしていいんでしょうか♡

薄いお昆布で巻かれた超やわらかい明太子
ん~~~絶品ですぅ(≧▽≦)


明太子の量は決まってるのに
何杯おかわりすんのっ??
と思わず突っ込んでしまうくらいに
次男は何度も白ごはんを追加していました(笑)


「あまりにも美味しかったので家族にも食べさせてあげたい」
なんて、普段はエラソーな長男ですが・・・カワイイ子です( *´艸`)


そしてこれは時期的なこともあり??
先日の旦那サマのお誕生日ディナーに♪
(全員がそろう夕食というのもなかなかないですしね)


実を言うと、昨日のめんたい味うまい棒の記事が
まだUPできていなかったので、お誕生日記事のときに
一緒に載せられなかったんですよねぇ



というわけで
思わせぶりな??お誕生日ディナーの正体は
「めんたい重」だったのでした♡




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

明太子、美味しいですよね~♪
旦那さんが福岡出身なので、お兄様が送ってくれたりします。
でもね、福岡の人はそんなに明太子食べないんだってー(笑)
そうなのー?!ってびっくりしちゃった(笑)

辛いだけじゃなくて、旨味が感じられるからまた美味しいよね!
よだれが出ちゃったよ(≧▽≦)(笑)

| nyancousagi | 2015/04/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

旦那様、お誕生日おめでとうございまーす♪
すっごく豪華な食事じゃないですかぁ!!
明太子も普通のとちがーう!!
気品すら漂ってる~~!
これは白飯追加で何杯でも食べれますね^m^
なんて優しい長男さぁ~ん♥
羨ましい~~♥

凸凸

| yurari | 2015/04/03 20:35 | URL |

こんばんは。

なんて美味しそうなめんたい重。
めんたいこ大好きなので、食べてみたいです♪
ごはんがすすみますね♪

長男さん、お優しいですね♪
お友達かどうか、ちょっと気になってしまいました(*^m^*)ふふふ。

| jun | 2015/04/04 23:14 | URL |

nyancousagi sama

やだー
福岡の家庭では毎日お漬け物代わりに明太子が食卓に並んでるんだと思ってたよー(≧∇≦)
私が京都で生まれ育ったのに先日初めて清水寺に行った、とか?
大阪に来て20年たつのに大阪城に行ったことないとか?
それと同じなのかしら(笑)

もうねー、味はまろやかだし、粒はやわらか〜いし、
私がたまーーーにスーパーで買う明太子とは別物だったよ♡

| ゆうひ | 2015/04/04 23:36 | URL |

yurari sama

ありがとうございます♡
いや〜たいした腕もない私が必死に作るご馳走よりも?ずっとずっと美味しかったと思います( ´ ▽ ` )

そう!
そうなんです!
「明太子」なのに?あまりにもお上品ないでたちにちょっと後ずさりしてしまいましたよっ?
あまり切れない包丁で切ったのでなんだかグチャッてしまいましたが、口に入れた瞬間に間違いのないお上品さが広がりましたー(#^.^#)
さすがですっ!

| ゆうひ | 2015/04/04 23:42 | URL |

jun sama

明太子好きなjunさんには是非とも一度食べてみてほしいです(≧∇≦)
(うまい棒ごはんはさしてオススメいたしませんが(笑))
開けて切るのに若干躊躇するくらい?オーラが出ていましたよ(#^.^#)

ほんとにねぇ、まったく…
かわいいオトモダチに何かあったらどうしようかしら、と帰ってくるまでハラハラしてましたよー(´・_・`)

| ゆうひ | 2015/04/04 23:51 | URL |

す、すみませんー出遅れました!まとめて詠ませて頂いております。。桜もとても味わい深く素敵だったのですけれど、、花より団子で(笑

これ、美味しそうですよねー。私も頂きたいなと思っていたんです。
明太子は、あれこれ食べているんですが、どれもまあ美味しいですよね(笑

でも、こちらのは、すごい迫力ある出で立ちで…
しかもタレで頂くんですねー。
近いうちに頂いてみたいと思いますー!!素敵なお土産の記事ありがとうございましたぁ〜!!

| eichan | 2015/04/07 23:56 | URL |

eichan sama

ええ、ええ!
お団子あっての桜ですからねっ(≧▽≦)

このめんたい重、ご存じだったのですね?
私先日のテレビで初めて知ったのですけど、有名なのですねぇ

もうね、どーーーん!という感じで(笑)
食べるときはちょっとドキドキしましたよ??
たれはね、結構ドボドボかけてもカラくない味でした~
個人的には「タレ、いるか?」という気もしたんですけどね( *´艸`)
超とろとろめんたい、ぜひぜひー☆

| ゆうひ | 2015/04/08 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1560-337abdd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

