PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスノート♪

昨日お伝えいたしました
「お別れ遠足」

ちょっとフンパツいたしまして・・・
"フランス"へ行ってきます(≧▽≦)


ヨーロッパとなると
2泊3日程度のスケジュールでは行けないし

男の人がなかなか長期のお休みというのも
とりにくいのが現状なので

「定年したら一度は行ってみたいよね~」
なんてふたりで言っておりましたが

今回の旦那サマの転職にあたり
こ、これはもしや、チャンス到来・・・?


ということで☆

思い切ってフランス旅行の予定を組んでみました♪


過去に行ったことのある
バリ島、プーケット島、グアム島・・・  ←島ばっかり(笑)

どこもまぁ、そこそこ日本語でも通じたのですが
さすがにフランスとなるとそうはいかないっ!

準備万端でのぞまなくては!!



そこでまず用意したのが
小さなノート♡ 



 150318-1.jpg




なんでもPARISはスリやひったくりがとっても多いらしく

道端でスマホを出して
あーだこーだと調べていたら
サクッと持って行かれるようなことを耳にしたので
(日本ってホント安全な国なんですね~)


ここはアナログにノート作り☆


到着予定のシャルル ド ゴール空港内の見取り図や・・・ 



 150318-2.jpg




パリ散策のための地図など☆



 150318-3.jpg




行きたい場所の地下鉄最寄り駅やバスの路線案内など
あれこれと調べてはこのノートに書き込んでいます☆


1週間くらいの予定で探し始めたフランスツアーですが
料金プランと発着日の都合などで結局6日間のツアーでしかとれず

おまけに移動と時差の関係で、まるまる観光に使えるのは
なんと3日間



結構な詰め込みスケジュールになりますが・・・

ムダなくパリを満喫してきたいと思います(*^-^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

フランスいいですね♪
私も一度は行ってみたい国です(*^m^*)
素敵なものにもたくさん出会えそうですね。
楽しい旅になりますように。
ご旅行のお話、楽しみにしています。

| jun | 2015/03/17 19:43 | URL |

素敵✨✨✨

楽しみだね~(๑´`๑)♡
頼もしい旦那サマも居るし ゆうひちゃんは、しっかり物だから大丈夫だよ~と言いながら
気をつけて遠足行って来てね╭( ・ㅂ・)و

フランス素敵photo楽しみにしちゃってて
いいかしら(♡´艸`)

今日はね~
spicaさんの お店に行ってきたよ~
ずーっと
作家さん達の作品を見てても
全然 飽きないの~(*´罒`*)
欲しい物が たくさ~ん(笑)

また、お小遣い貯めて遊びに行っちゃぉ~
自宅近くに素敵可愛いshopがあるって
嬉しい~(♡´艸`)

フランス遠足の下調べ頑張ってねv(。・ω・。)v

| Miyuki-H | 2015/03/17 20:26 | URL |

きゃ~、いよいよおフランスに出発ね♪
エッフェルにモンサンミシェルに凱旋門、蚤の市(^m^)
この間「おしゃれイズム」がパリ特集で
すっごく楽しそうだったから…
うらやましいわ~♡

しばらく二人で海外旅行は難しいだろうから
思いっきり楽しんできてね♪
報告記事、楽しみにしてま~す((o(^∇^)o))

| shoko | 2015/03/17 22:35 | URL |

ゆうひさん、おはよ!

ずっとブログを見ながら、
ゆうひさんが旦那様を応援したい気持ちと寂しい気持ちが
交錯する文面が見て取れて。

ゆうひさんの前向きなパワーを
充電するためにも
フランス旅行、思いっきり楽しんできてね!!!

いったことがないから、
ぜひぜひ旅行記楽しみにしてる♪♪

| emi*family | 2015/03/18 08:07 | URL |

おはようございます。

これはすでに遠足ではなくなっていますね。
海外、社員旅行でいったきり
パスポートの期限が切れてしまいました。
それに月末にお義母さんが予約してくださった
イチゴ狩りバスツアーに気が重い@うさこです(^_^;)

楽しんでくださいね~♪

| @うさこ | 2015/03/18 08:46 | URL |

こんにちは☆
はじめまして♪
フランス旅行いいですね~!
すっごく準備満タンですばらしい!!

お気をつけていってきて下さい☆

| FC2クレドブログ | 2015/03/18 12:39 | URL |

jun sama

そうなんです~♪
私も小学生のころから憧れていたフランス・・・
まさか本当に行ける日が来るなんて、その時は思ってもみませんでした(*^_^*)
素敵なものが多すぎて三日間じゃ全然足りる気がしませんi-202
トラブルに遭遇しないように(失くした!とか、忘れた!とか)
気を付けて行ってきます♡

| ゆうひ | 2015/03/18 13:02 | URL |

Miyuki-H sama

うふふ~もうすぐかと思うとドキドキしてます☆
私はちっともしっかりものじゃないので、旦那サマにおんぶに抱っこで(笑)
私はとにかくはぐれないようにだけ!気を付けますi-229

えっ、spicaさんに??
かわいいお店でしょ~~♪
そんなに大きくない店内ではあるけど、私もずっとウロウロしていたくなっちゃうの♡
店長さんがいらしたのかしら?それともお母様かな?
ちょこちょこお話ししながら、というのも楽しいよね☆

写真いっぱい撮ってくるね~♡
でもね、帰ってきたら画像データが消えてた!なんてことにならないか??
ものすごく不安・・・i-230

| ゆうひ | 2015/03/18 13:10 | URL |

SHOKO sama

そうよ~~もうちょっとよ??
なんだかソワソワしてきちゃうよ(≧▽≦)

おしゃれイズム、私も見た見たー♪
めっちゃおいしそうなシュークリーム、思わず場所をメモったけど
あのサイズで300円??
う~ん、行かないかも・・・(笑)

次はね、ほんとに定年後かな~
それまでの分、まとめてガッツリ楽しんでくるよーぅ( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/03/18 13:12 | URL |

ゆうひさ~ん!いよいよなんですね☆
たまたまのぞいてみたらタイムリーで
とってもうれしくなりました!

ゆうひさんのマイガイドブック
「フランスノート」に
旅先でのいろんな思い出が
たっぷり詰まっていくのが楽しみですね♪♪♪

ぜひぜひ気をつけていってらっしゃいでーす!!!

| かおり | 2015/03/18 13:19 | URL |

emi*family sama

emi*familyさん、おひさしぶりー♪

そうなの~あっという間にこんな展開に・・・(^_^;)
3年前に買ったこのマンションが終の棲家になると思ってたのに
人生何があるかわからないねi-201

考え込んでも何も変わらないし
気持ちが沈んでしまうだけだから
今は目先のことしか考えないようにしてます(笑)
かなり長持ちしそうな充電プラン、いっぱい楽しんできます☆
ありがとう♡

| ゆうひ | 2015/03/18 13:22 | URL |

@うさこ sama

テヘ
ちょっと贅沢な遠足になっちゃいました(^_^;)
ノートの他にもインスタントのお味噌汁とか真空パックの白ごはんとか、色々準備してますよ♪

いちご狩り~♪
私行ったことないんですよ~~気が重いんですね(笑)
お友達が「クーラーボックスに氷水入れて持っていって、採れたイチゴをそこで冷やして食べるといいよ!」と以前教えてくれました。
ぜひぜひいちご狩り、楽しんできてください♡

| ゆうひ | 2015/03/18 13:26 | URL |

FC2クレドブログ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
初めてのヨーロッパでドキドキしてます!
でもおっちょこちょいなので、一番大事なことをうっかり忘れたりしそうで・・・
充分注意して行ってまいります( *´艸`)

| ゆうひ | 2015/03/18 13:31 | URL |

かおり sama

かおりさーん!!
まずは無事ご誕生☆おめでとうございますーー(≧▽≦)
昼も夜もない生活で大変だと思いますが体調は大丈夫ですか??
どうぞ母子ともに健やかにお過ごしくださいね♡

そうなんです、もう今週末の出発なんです☆
かおりさんのノートに比べたら、内容の薄いノートですが(笑)
現地で少しでも迷わないように??
合間をぬって書き込んでいますー♪
あ、格安ホテルなのですが、ポットは食堂に置いてあるそうです☆
(父に英文メールでホテルにたずねてもらいました)
なのでお味噌汁、持っていきますよー!
あ、どん兵衛だったかな?(笑)

かおりさんとお話ししたいこといっぱいです♡
私にかおりさんほど豆知識がないのが残念ですが??
同じ景色をみてきますね♡

| ゆうひ | 2015/03/18 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1548-166fcb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

