PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応、ひなまつり

昨日はひなまつりでしたね♪


以前知人からいただいた小さなおひな様を
今年もバタバタしていて出さないまま・・・


ま、男子ばかりですしね、
特にお祝いすることもないですしね、


でも一応、それっぽいおやつだけは用意~(笑)



 150304-1.jpg



昨年は夜に帰宅した旦那サマが食べようとしたときには
数少ない「チョコあられ」が全部食べられていて??
とても残念がっていたので・・・

今年はちゃんと残しておきましたよ☆



夕食も一応ちらし寿司に♪



 150304-2.jpg



次男が毎年楽しみにしている「いくらちらし」
このお山のてっぺんを大事に大事に残して
最後の一口でぱくっと食べていました♡



 150304-3.jpg



私はこのあさりのお味噌汁とどちらを最後にするか
悩みましたが・・・



 150304-4.jpg



やっぱり
「いくら」を最後の一口にしました(*^_^*)
(ん~~~ぷちぷち、美味しいっ!)



いつもの
「お肉ドーーン」のメニューよりも
なんだかんだで材料費がかかってしまう
ひなまつりメニューですが??

一年に一度なので・・・♡




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃん♪

お久しぶり~

女の子(いちおう(^-^;)がいるのに
お雛様も出さず
昨夜の夕飯のメインは魚のフライでしたよ~

期末テスト真っ只中の娘よ
許して~

ゆうひちゃんの
とっても美味しそうなちらし寿司を見て
桃の節句気分になれました。

ありがとう。ヾ(≧∇≦)

| やっちゃん | 2015/03/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/04 18:43 | |

こんばんは。

おひなまつり、やっぱりいいですね。
うちも男の子なので、寂しく終わりました。
ちらし寿司にすれば良かったです(^^;)
ワンプレートでとてもおしゃれですね。
私もやっぱりイクラを残します(*^m^*)

| jun | 2015/03/04 20:13 | URL |

やっちゃん sama

おさかなのフライだったんだー(≧▽≦)
そっか、テスト中なのね??
きっと本人もひなまつりかどうかなんて??
気にしてないんだろうね・・・(笑)

最近お刺身系がだいぶ食べられるようになってきた長男も
いくらはまだムリみたいで?
でも鮭ごはんを「うまい、うまい」と言って食べてたよ~i-237
安上がりなコで助かるわ~(笑)

| ゆうひ | 2015/03/05 13:55 | URL |

鍵コメY sama

あ~~・・・
そのコトバをぜひ彼にも・・・!

うん!
すぐに連絡するよ!
なんなら毎週末そっちに行きたい気分よー♡
いつもありがとう(*^-^*)

| ゆうひ | 2015/03/05 13:58 | URL |

jun sama

ね~オンナノコがいないとそうそうイベント気分でもないですもんね~

私は「何かと言えば」このスクエアプレートに盛り付けるしかできないのですが(笑)
本当はもっと「和」な器があればいいのですけどねぇ

うふ・・・
junさんもいくら派で♡

| ゆうひ | 2015/03/05 14:00 | URL |

ゆうひちゃん宅はメンズばっかりなのに
きっちりお雛様メニューなんだねっ♡

我が家にはお嬢さんがいるけど…
こんなにやってないな~(・ε・)
お雛様も出してないしね…
…だってロハス前だし…てへ

当日にひな祭りだということを思い出して
とりあえず「すし太郎」を出したら
すごい喜ばれて、却って複雑な気持ちになったよ(・m・ )

ゆうひちゃん宅のメニューが載ってるこの記事は
子供たちには決して見せないでおこう…

| shoko | 2015/03/09 00:04 | URL |

SHOKO sama

実はちっちゃい頃はしてなかったんだけどねぇ
最近は季節行事とか??
一応いっちょかみするように心がけてるよ~~(笑)

ははは・・・ロハス前だしね(^_^;)
だって、おひな様とか五月人形とか
出すのも片づけるのも結構大変だもの~
しかもインテリアとちょっぴり合わないしね?

すし太郎~~さぶちゃんね♪
既製品?に入っている具は長男が食べてくれないから使えないのよ~
(干しシイタケとか?タケノコとか?)
でも喜んでくれたんならよかったじゃなーい♡
来年はひなあられもぜひ買ってあげてー☆

| ゆうひ | 2015/03/10 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1539-54dd2f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

