PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな変化

2015年春、
我が家に大きな変化が訪れます。



 150228.jpg



旦那サマが仕事を変わることになりました。
次の勤務地は自宅通勤が可能な地域ではありません。


現在、長男は就職しておりますが
次男はまだ大学生です。

いろいろ考えた結果

ひとまず
「単身赴任」
という形をとることになりました。


 少し長くなってしまいます。
 お読みいただける方はこちらをクリックしてくださいね(*^_^*)
    ↓↓↓


実は。

我が家は
「ステップファミリー」です。

結婚記念日は2006年5月3日です。


今まで隠してきたつもりはなかったのですが
わざわざblogで告げることもないかな~と・・・

ま、それはいいとして・・・



もちろん通常パターンと違うということで
いろんなことがありました。

それでも

どれだけたくさんの時間を2人で一緒に重ねるか
ということを大切にし

どんなことでも話し合うようにして
「家族」を作り上げてきました。


私のふたりの息子たちは
幸いにも彼のことを尊敬し
とても良い関係を築いてくれました。

思春期の難しい時期も
体当たりで子育てに参加してくれたからこその
今の関係なのだと思います。


ところが

何事も
一緒に考え
一緒の方向を見て
一緒に行動する

我が家の基本としてきたことが
この春から変わってしまうことになります。


思案中の旦那サマから最初にその話しを聞いたのは昨年後半。

それはそれは
衝撃でした。

だって
離れて暮らすことになるなんて・・・?


高校生の間、越境留学で寮に入っていた長男が
2年前にやっと帰ってきて
4人の生活が戻ってきたというのに

しかも今度は
「いつかは独り立ちするであろう子供」ではなく
「一緒に生きていくパートナー」が
遠くの場所で暮らすことになるなんて


激しく動揺しましたが
ここで私が不安そうな声を出してしまえば
きっと彼の判断材料にマイナスの影響を与えてしまうことになる
と思い、できる限り平静を装い「現地視察」をすすめ、
「やりたいと思うことをしてほしい」とだけ伝えました。

・・・ま、ウソをつくのがとってもヘタな私なので
バレバレだったのかもしれませんけどね・・・



そして、週末を利用してひとりで現地へ行き
自分の目で確かめてきた旦那サマは
「転職する」と決めたのでした。



これからどのように変化していくのかは
その時になってみないとわかりませんし

また予定外の方向へすすむようなことに
なるかもしれませんが

とりあえず次男が大学を卒業するまでは
今の家を拠点として、旦那サマに単身赴任してもらい

次男が就職したタイミングで
私もそちらに行く、ということになりそうです。



正直なところ
まだ実感はわかないし
今のままの生活がずっと続きそうな気がしないでもないような・・・

でも着実に「その日」は近づいてきています。


大阪から・・・
結構遠いです。

いわゆる「盆正月」しか
会えないのだろうと思います。


考えだすと不安で仕方なくなって泣いてしまうので
今はあえて考えないようにしています。
心配したってなるようにしかならないし

あ、そういえば
私の座右の銘は
「なるようになる」
だったわ(笑)


「単身赴任妻キャリア」の長いお友達に
秘訣を教えてもらったところ

「あまり深く考えない」

うん、今の私、間違ってないみたい。



というわけで・・・

ネットSHOPオープン直後より
イベントに出店してまいりましたが
それも一旦終了となってしまいそうです。


ロハスフェスタはもちろんのこと
ほぼ毎月出させてもらっていた五六市も
あの荷物をひとりで運搬するのは少々厳しいので・・・
(なんせヘナチョコな私なので)

とはいえ、女性がひとりでイベント出店
されている方は結構いらっしゃるし

私も新しい生活形態に慣れてきたら
もう少し備品や商品数を縮小するような形で
またどこかのイベントに参加できるといいな~と思っています。


とりあえず
引っ越しの時期が5月中旬以降、ということ以外は
まだなにも決まっていないのですが
準備でバタバタしだす時期までは
今まで通りイベント参加する予定です。

あと数回ではありますが
皆さまとお会いできる時間を大切にしたいと思います。


ひとまずの報告にしようと思ったのですが
長々と綴ってしまいました。
おつきあいいただいてありがとうございました。


「ここが私のふんばりドコロ!」と思い
大切なパートナーの新たな生活を応援できるように
一生懸命頑張りたいと思いますので
温かく見守っていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。






       にほんブログ村          

関連記事

| 日記 | 20:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1532-cfbf5a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

