PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe&meal MUJI♡

昨日の記事にしました展示会。
午後からの予定にしていたのですが
せっかく大阪市内まで出かけるので??
朝から出て少しウロウロしちゃおう計画♪


いまだに大阪駅では迷ってしまうので
この日ももれなく迷子になりつつ?

i Phoneに助けられながら、まずはナチュラルキッチン~
からの~キッチンキッチン~♪


買いたかったものをGETして
早々にグランフロントへ移動~~☆

地下を歩いていたはずなのに
いつの間にか地上を歩いている私(笑)



 150226-1.jpg



午後からの予定があるため
ゆっくり見て回る時間はないので
目的地に直行ですよ~~!

はいっ
西日本最大級といわれる
「無印良品」に到着~☆



 150226-2.jpg



おぉ~~~
このむき出し感たっぷりの天井、カッコイイーー!!

店内のディスプレイは本当にオシャレ♪
あちこちにエアプランツが吊るされ、転がり・・・(笑)

こちらでも買いたかったもの(ゲルインクボールペン2本、だけ)を
購入して足早に店内移動~~

気になっていた
「cafe&meal MUJI」へ♡


入口前のベンチに座って
案内されるのを待っている間も
なんだかワクワク♪



 150226-3.jpg



店員さんに案内されてまずはお席へ。
荷物とこのプレートをテーブルに置いてから
お料理を選びに行くシステム☆



 150226-4.jpg



プレートによって漢字が違うんです。
旅館の「松の間」「梅の間」的な感じ?
駐車場に停めた自分の車の場所がわからなくなってしまう私には
とってもわかりやすくてありがたいプレートです(笑)


本当はコーヒーとデザートくらいにするつもりだったのですが
並んでいるうちについつい前の人たちにつられて・・・

結局850円の「選べるデリ3品」
というのにしちゃいました☆

温かい Deli 1品、冷たい Deli 2品と
ご飯&お味噌汁またはパン&ポタージュスープ
というセットです。



 150226-5.jpg



私のチョイスミスで
結構たくさんのせてくれたポテトサラダとポタージュスープ
お芋かぶりで少々苦戦

でもラタトゥイユは美味しかったです~
パンもね、ふわっふわでGOOD♪



正直、「ひとりランチ」なんて初めて・・・
美味しいね~と話しかける相手もおらず
ひたすらもぐもぐ、なんだか落ち着かな~い


でも店内は本当に素敵な空間♡

私のこだわりポイントである?
大きな窓と高い天井

そしてあちこちから吊るされているグリーンたち☆
(もちろん本物ですよ~~)



 150226-6.jpg



たまんな~~~い♡



 150226-7.jpg



私の真上にも・・・♡



 150226-8.jpg



旦那サマと息子ふたりにはお弁当を持たせておいて
私ひとり素敵空間を満喫しながら食べるランチに
少々罪悪感を感じつつ・・・



 150226-9.jpg



「次は焼きプリンを食べよう」
なんて思いながら??

展示会会場へと向かったのでした(*^-^*)


関連記事

| おでかけ | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

無印のカフェ、とても素敵ですね。
お料理もおいしそう。
無印らしいおしゃれなカフェメニューですね。
大阪は都会だぁ。なんて思いながら見ていました(^^)
弟妹が大阪にいるのに、まだ行っていなくて
今年こそは大阪に遊びに行ってみたいです。

↓展示会も素敵ですね。
見ているだけで楽しそうです(*^^*)

| jun | 2015/02/26 21:01 | URL |

jun sama

でしょ~♪
とっても素敵な空間で、ずっとそこに座っていたい気分でした☆
デリランチはとってもヘルシーで無印らしいメニューでしたよ~
お肉好きな私にはちょっと物足りない感もあったりして(笑)
ご弟妹がいらっしゃるのだし♪遊びに行かれたときには
ぜひグランフロントの無印に寄ってみてください♡

展示会はカメラ片手にぐるぐるうろうろ何周もまわってきました~
ええ、もちろん昨日も一昨日も足が筋肉痛でしたよi-229

| ゆうひ | 2015/02/27 09:39 | URL |

河原町のcafe mujiには何回か行ったんだけど
(今もあるのかな?)
グランフロントにも、こんな大きいところが!

お芋かぶりには、つい噴き出しちゃったけど(笑)
(ゆうひちゃんらしい♡)
すっごくおいしそう(*^_^*)
私はこういうご飯、大好き~♪

それはそうと
一人ランチ、初めてなのっ!?
私は天一も一人で行っちゃうくらい一人ランチ平気派(^m^)
さすがに最近は、贅沢かな~と思ってできないけど
一人で大阪に行くんなら、絶対行くでしょ!

ロハス終わったら、私も一人でぼんやり出かけようかな…
なんてこの記事読みながら妄想しちゃった(^m^)ぷぷ

| shoko | 2015/02/27 22:55 | URL |

SHOKO sama

河原町にもあるねー☆
入りかけて・・・並んでたからやめた記憶がi-229

最初はね、ホットデリをコロッケにしようとしたんだけど
前の人が「ポテトサラダがおすすめです」と言われてたから
お芋がかぶっちゃうわ、と思ってコロッケをやめたのに
今度はスープとかぶるなんて(笑)
あ、でもたしかにSHOKOちゃん、こういう感じ好きそうね♪
(私はちょっぴり物足りなかったかも・・・)

うそーん!
天一もひとりで入るのー??
それはすごいわーー(≧▽≦)

ふふふ・・・そうね、終わったらね~
それまで作品作り頑張ってねー☆

| ゆうひ | 2015/03/01 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1530-75568a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

