PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごかけごはん☆

週末にお友達のAちゃんから誘われて
「たまごかけごはん」のお店に行ってきました☆



 150223-1.jpg



Aちゃんの車に乗っけてもらって
ぐるぐる山越え、小一時間ほど走ったところにある
「弁天の里」


店内はこんな感じのレトロな和空間♪



 150223-2.jpg



すだれごしにやわらかい光が差し込んで
いい感じ~



 150223-3.jpg



すっかり慣れている?Aちゃんについて
カウンターでごはんの「並」を注文♪

お味噌汁とお漬物、高野豆腐がついてきて
卵はなんと食べ放題!
これで400円です☆



 150223-4.jpg



から揚げは、Aちゃんが「美味しいよ!」というので
ふたりで半分こ予定で頼みました♪


テーブルにはお醤油が3種類♡



 150223-5.jpg



そしてAちゃんからたまごごはんの手ほどきをうけ(笑)

一個のたまごにご飯こんだけ、という
超贅沢なたまごごはんーーー♪



 150223-6.jpg



まずは定番のだし醤油でいただき、
にんにく醤油と山椒醤油も1卵ずつお試し~♪

にんにくはね~そんなにわからない感じでしたね~
山椒はなかなか美味しかったです☆

でもやっぱり定番お醤油がいいかな?

ということで☆
朝から卵を4つも食べてきましたー♪


も~ね~
お腹いっぱい!
(朝からから揚げも少々キツかったかも??)

でも
「たまごで育ったといっても過言ではない」
卵好きの私としては超満足の朝ごはんでした♡



うん、もちろんね、
お昼ごはんは抜きにしましたよ(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、卵が上等なんですよね~♪
しかも卵かけご飯用のお醤油・・・
聞いた事あります~!(^^)!
美味しそう~♥
なんかこういうのを見るとやっぱり食べたくなっちゃいますね(^_-)-☆
あー、お腹すいてきたっ笑


凸凸

| | 2015/02/24 16:52 | URL |

お名前なし sama

お隣に併設されているお野菜の直売所に卵も並んでて
私が普段買っている卵の○倍??
値段を見ると余計に美味しく感じるという(笑)
だし醤油もすごく美味しかったですよ~♪

普段のメニューでたまごかけごはんを組み込むのって
ちょっとムリがあるし??なかなか食べる機会がないですけど
やっぱりたまにムショーに食べたくなりますよね♡♡

| ゆうひ | 2015/02/25 09:47 | URL |

いや、時々テレビで見る卵かけご飯屋さん…
実際はこんな感じなのね~♪

我が家は、大量に余った時しか卵かけご飯を許可してないから(笑)
こんなとこに子供を連れてったら狂喜乱舞するかも(^m^)


「お茶漬け」ならぬ「卵漬け」の画像、なんかすごく贅沢~♪
我が家方面にもあるらしいと噂を聞いたので
いつか行ってみようかな♡

| shoko | 2015/02/27 23:05 | URL |

SHOKO sama

大量に余ったとき~(笑)
普段は禁止なのね??
うちに連れてきたげて~~いつでも卵かけごはん食べさせてあげるから♪
そうね~一週間に4パックは買うかな~(*^_^*)
おぉっ・・・一か月で160個も食べてるのかっ ←自分で計算して驚いてる

ね~この画像は贅沢でしょー☆
堪能してきたよ~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2015/03/01 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1527-2d477b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

