PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン☆チョコケーキ

イベント報告をしていたので
遅くなってしまいましたが・・・

先週末はバレンタインデーでしたね♡


いつもは平日の夕方に帰ってから
大急ぎでケーキと夕食を用意するのでドタバタなのですが

今年は土曜日、
おまけに旦那サマは一日お出かけ、ということで☆

チョコも夕食もゆっくり用意することができました♪


我が家ではもう

好きなヒトにチョコをあげる日
ではなく

皆でチョコケーキを食べる日
になっております(笑)



今年はどんなのにしようかな~~とネットで検索して・・・
しっとり美味しいらしい??
「チョコテリーヌ」にしました~♡

明るいうちに写真だけ撮っちゃおう☆



 150217-1.jpg



うん、上はサクッと焼きあがってて
中はしっとり、なかなか良いです~~♪


夕食はここ数年定番となっている

「煮込みハンバーグプレート」
ハートの人参グラッセがついてます♡ ←それだけ



 150217-2.jpg



この日はね
長男の彼女ちゃんが遊びに来ていたのでね
彼女ちゃんにもハートのバレンタインメニューを(笑)

夜には旦那サマと
(本命がなかったと思われる)次男と
3人で生クリームたっぷりのチョコテリーヌを食べました☆

いや~~
出来栄えがどうでも??
たっぷり生クリームが添えられていたら
それだけで充分美味しいんじゃないかと思う
今日この頃(≧▽≦)



後から聞いたところ
長男は彼女から手作りのチョコパイをもらったそうです☆

次男はサッカー部のマネージャーたちからたくさんもらったみたい。

うんうん
どちらも青春だねっ☆



旦那サマは・・・
毎年縮小の一途をたどっていたらしい義理チョコも
バレンタイン当日が土曜日だったということで
すっかりスルーされてしまっていたようです(笑)

ふふふ・・・

私と一緒に食べたチョコテリーヌで
ガマンしておきなさーい( *´艸`)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました




関連記事

| 日記 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさ~ん、マルシェお疲れ様でしたぁ♪

そしてバレンタインにチョコテリーヌ!!
美味しそう~♥
我が家もだいたい家族でチョコケーキを食べる日に
なってますよぉ(笑)
だってね、モテない高校生男子がいるので
とりあえず量だけはたーくさん用意して・・・^m^
娘はね、友チョコだとか色々やってますが
兄ちゃんはね~、毎年さみしいバレンタインです(笑)

凸凸

| yurari | 2015/02/17 18:55 | URL |

おはようございます。

息子君の彼女とご飯!
うちもそんな日が来るのでしょうか(^_^;)
ちびの女子を見慣れているので
きっと男の子連れてきたら悲鳴あげてしまいそう。
そんなうさうさ、今日は2分の一成人式です。

ハンバーグ私もご馳走になりた~い(^m^

| @うさこ | 2015/02/18 08:44 | URL |

yurari sama

うふふ~yurariさんのところの「家族ケーキ」も見ましたよ~♪
あ、うちとおんなじ♡
なーんて思いながら拝見いたしておりました~~☆
友チョコね~いまどきはたくさん用意しなくちゃいけなくて大変ですよね?
お兄ちゃん、来年は本命チョコ♡もらえるといいですね♪
(あっ、うちの次男も・・・笑)

それからyurariさん、先日yurariさんのグリーンネックレスDisplayのお写真を使わせていただきました!
コメ欄があいたときにお伝えしようと思いながら・・・すっかり記事のUPも済んでしまってi-201
「いつでもどうぞ~」とのyurariさんのお言葉に甘えて、あとから報告になってしまってスミマセン、、、
まだこの後もどうぞご紹介させてくださいね♪
いつもありがとうございます♡

| ゆうひ | 2015/02/18 13:21 | URL |

@うさこ sama

あっ、彼女がね、たぶん気を使っちゃうだろうから
息子の部屋でふたりで食べてもらってますけどねi-201

うんうん、でも必ず!彼を連れてくる日はやってきますよ~
@うさこさんよりご主人のほうが気絶しちゃうんじゃないかしら??
うちもよく「娘が彼氏なんて連れてきたらとりあえず殴ってしまうわ」とか言ってます(笑)
(娘なんていないのに)

うさうさちゃん、2分の一成人式♡おめでとうございまーす♪

| ゆうひ | 2015/02/18 13:24 | URL |

う~ん、相変わらずゆうひちゃんお料理上手!
すっごくおいしそうだ!

チョコテリーヌに生クリームがたっぷりっていうのが
ゆうひちゃんらしい(^m^)
生クリームがなくてももちろんおいしいだろうけど
確かに生クリームがあるだけで、テンションあがるよね♪
スイーツの場合は生クリームだけど
丼の場合は温泉卵が載ってるだけで、テンションあがらない?
…どうでもいい?

ゆうひちゃん宅はイケメンぞろいだから!
次男君の場合、義理に本命が混じってたんじゃない~?
な~んて、人のお家の息子君の恋愛事情にあれこれ
いらぬ想像をしている私…
…だって、うちのはまだ小さいし…楽しくない(涙)




| shoko | 2015/02/22 22:37 | URL |

SHOKO sama

毎年ね、「今年はどんなメニューにしようか?」って悩んでたんだけど
数年前から2月14日はこれに決まり☆
悩まなくていいのはとっても楽チンよ♪

ふふふ・・・でしょ?でしょ?
やっぱり生クリームでしょ♡
これだけで特別感がUPする気がするのよねー☆
丼の温たまね♪
上がる、上がる♡
あと、パスタの温たまもね♡♡

いや~~どうなんだか(笑)
昔はもらったチョコを全部見せてくれてたんだけど??
さすがにもうそれもしてくれない~~i-229
もうすぐかわいいチョコ、もらってくるようになるよ~♪

| ゆうひ | 2015/02/25 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1522-cee42a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

