PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月☆五六市

昨日は五六市でした☆


残念ながら予報は雨・・・

朝起きた時にはもう降っていたので雨の準備万端で出発しましたが
向かう道中ではかなり小降り状態、準備中もほとんど降らずで
ほぼ濡れることなく無事スタートできました(*^_^*)



 150209-1.jpg



それでもいつ降ってくるかわからないので
正面以外は大きなシートを張って雨対策です☆


雨の日は薄暗いので
ルミナラキャンドルを持っていきました♪



 150209-2.jpg



寒いし、雨だし、
きっとお客様も少ないだろうな~と思っていたのですが
いやいや、それが結構いらしてて。
こんなお天気なのにわりとにぎわっていましたよ☆


バスロールサイン風フレームはなかなか人気で♪
色違いを5枚ずつ持っていったのですが
白抜き文字のほうは完売でした☆



 150209-3.jpg



黒文字もかわいいですが(←旦那サマはこちらオシ)
白抜き文字のほうが人気のようでした(o^∀^o)


オーナメントセットもよく出ています♪



 150209-4.jpg



いろいろ組み合わせて試しているところです。
近いうちにネットにもセットでUPしたいな~と思ってます☆



朝一には毎月来てくださるお客様がいらして
「今日ほしいものをメモしてきました☆」
とたくさん選んでくださったメモを見せてくださいました♪

お部屋をかわいく改装中とのことで、
毎月結構たくさんお買い上げいただいていたのですが
今回は大物をいっぱい選んでくださっていて
あじさいリースなんか、もう何個目??というくらい☆

こんなにいいんですか??と思わずお会計のときに
聞いてしまいました

いつも一緒に来てくれる娘ちゃんのひなたちゃんがまたかわいくて!
そろばんを習っているそうで、私がiPadにおつりを確認する前に
ササッと暗算、ちゃーんとおつりがいくらか教えてくれます☆

また来月も来てくれるそう・・・
お待ちしております(*^_^*)



 150209-5.jpg



昨日の私のお昼ご飯~
このコーヒー味のファボールサンド、結構好きなんです~☆



 150209-6.jpg



少し前からディスプレイの位置をいろいろ試していて
前回の五六市でもこの両サイドにテーブルを置く形を
試してみたのですが、1月は浄念寺駐車場だったので
結構ギッシリひしめき合う配置のため
思うようにスペースがとれなかったんです。

でも今月はスペースに余裕のある阪口医院駐車場だったので
テントの幅よりもぐいっとテーブルを出して
広めの配置ができました♪



 150209-7.jpg



これなら両側の商品を並んで見ていただけるのでGOOD☆


午後からは仲良くしていただいている
ナチュラル服の「S.N.L」さんが遊びにきてくれました♪

今回は出店していないそうで、ゆっくり五六市を楽しみに
来られたようです~☆


そうこうしているうちに
え?晴れてきた??



 150209-8.jpg



朝iPhoneに聞いたときには
朝から夕方まで傘マークだったのに
いや~これはありがたい~♪

・・・と思いきや??

晴れてきたらその後風がきつくなってきて!
雨除けのシートを張っているので余計に
テントが飛ばされそうにー!!

今回も旦那サマは準備のあと仕事に行ってしまったので
ひとりで風にたなびく雨除けシートを外す作業に四苦八苦

こっちをはずして
あっちをはずしてるうちに
こっちがバタバタおとなりさんに迷惑をかけて、みたいな?

ひとり大騒ぎしておりました


はずしてからも突風が吹く度にテントを押さえて
少し向こうのお洋服のお店は風でテントがひっくり返ってしまっていたので
もうビクビクしながらの午後でしたよ、

それでも雨降りよりはね、
明るいほうが嬉しいです(*^_^*)



 150209-9.jpg



さて、以前お買い物をしていただいたお客様が
今回ナナメ前のブースで出店してらっしゃいまして
いろいろお話しをさせていただいてたのですが

ちょっとご紹介したいことが・・・


「消しごむはんこやAYK」さん。
とってもかわいい手作りはんこ作家さんです♪

そのAYKさん、なんとおひとりで荷物を持って
電車で来られたそうなんですーー!

ご覧ください、このコンパクトにまとめられた荷物を!!



 150209-10.jpg



作品などを入れたスーツケースに大小のテーブルふたつと
丈夫なつくりのBAGを上手にくくりつけてひとまとめにし
奥に見える折りたたみテントを背負って
電車移動


いやいやいやいや・・・

あまりのすごさに
「写真撮らせてください」
とお願いしてしまいました☆


私があまりにも興味津津なので
うまくまとめるコツなどを教えてくださいました。

いや~これをおひとりで・・・
毎回旦那サマに送り迎えと準備&片づけを手伝ってもらっている
自分を大反省・・です

帰りの車で旦那サマにこの写真を見せて
ふたりで感心しながら帰宅したのでした。


そんな「消しごむはんこやAYK」さん。
tetoteやminneなどでも販売されているそうです。

入園準備などにあると嬉しい
オリジナルお名前はんこのAYKさんのblogはコチラ ⇒ 「消しごむはんこやAYK

気になる方はぜひのぞいてみてくださいね(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村         



          ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       
 
       One's place


        One's place instagram    One's place Twitter    One's place facebook


       *** 委託先 ***         

       kanon3.jpg   spica4.png
                  


関連記事

| net shop | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/09 22:25 | |

五六市、お疲れ様~♡
天気予報では雨だったのにね?
降らなくてよかったね~ってカズと言ってたの(^^)

バスロールサイン、やっぱり売れたんだ!
絶対売れると思ってたよ((o(^∇^)o))
雑貨のセンスもアイデアもあるし
one's placeでゆうひちゃんの手作り雑貨見たいわ~♡

one's placeのファンも増えてきたんだね♪
そういうお客様って本当に励まされるよね~
やっぱりイベントは楽しい!

| shoko | 2015/02/09 22:37 | URL |

鍵コメM sama

Mちゃん、blogにもコメントありがとう~~♡

そうなのよ~
こういう感じでテントの並ぶエリアが10箇所以上あって
気候がよければぶらぶらお散歩気分で楽しいの♪

え~~!SHOPでいろいろ見てくれたの~~嬉しいi-237
Mちゃんなら見てみたいものを連絡くれたら都合の合う時間にお持ちしますよ♪
実際に見て、ほしいな~と思ったものだけチョイスしてもらったらいいので
気軽に連絡してね♡
もちろん店長直接持参のため送料は無料です(笑)

| ゆうひ | 2015/02/10 09:35 | URL |

SHOKO sama

だよね?だよね?
でもちょっと向こうの方から
「今日は雨なんて予報じゃなかったのにねー」
なんて声が聞こえてきててね?
あれ?とか思ってたのよ~~ ←どーでもいいね

うんうん、わりと皆さん手に取ってくださったの~~
お値段も手ごろ・・・だったと思うi-237
それとね、グリーンばかりじゃなくて、プレート類がディスプレイに加わると
ちょっとイイ感じになったのよ~♪
売ってないもの(私の持ち物のプレートとか?ほら、おそろいのやつとか♡)を
ディスプレイに使うのをどうしようかずっと迷っててね
でもこれなら販売もしてて、ディスプレイアイテムとしても使えて
なかなかいいんじゃない??と我ながら気に入ってしまいましたー☆

| ゆうひ | 2015/02/10 09:41 | URL |

いやぁ〜〜お疲れさまでしたー!!
週末は、そちらも寒かったんじゃないですかー?風が強くて、大変だったんですね。
でも雨じゃなくて、ほんと良かったですね☆

バスロールサイン、私も黒が気になってました(笑)
白がイチオシだったのですね。。
 
着々とshopのファンが増えていらっしゃるようで、また来るーの一言は、嬉しいですねー!

なんといっても素敵なお店なので、ついおうちでもできるかもーってまねっこしてみた〜い!!ってディスプレイなんですよぉー(>▽<)  2〜4枚目のお写真見ながらそう思いました〜♡ 特に、2枚目のぶら下がりシリーズに、胸がきゅんとなっておりますー(^^

ゆうひさん〜〜お疲れさまでした〜!!
明日はゆっくりお休みされてくださいねー♡

| eichan | 2015/02/10 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/11 15:37 | |

eichan sama

風が出てきてからは結構寒かったです~~!
でもね、寒いより「テント大丈夫かっ??」というほうに気を取られて・・・
ひとりであんな大きなテントが飛んでった日にはもう~ど~して良いやら??
飛んでかなくてよかったです~(笑)

あっ、eichanさんも黒ベースで?
うんうん、私もね、そっちの方が好みです♡
白ベースは旦那サマのイチオシです☆

ほんとにね、「また来月も来るね♪」なんて言ってもらえると
じーーーん、、、ときちゃいます!
こんなに寒いのにわざわざ出てきてくださって、ありがたいコトです♡

ぶら下がりシリーズ~~~(笑)
うふふ~ズラリと並べるとちょっとイイ感じでしょ♪
自宅で製作途中はエアコンの下に並んで吊るされているのですけど
その「待機中」の風景が結構気に入ってます~☆

イベント後は必ずコメントくださるeichanさんにいつも癒されてマス♪
ありがとう♡♡
は~い、建国記念日は朝9時過ぎまでお布団でゆっくりさせてもらいましたi-237

| ゆうひ | 2015/02/12 13:12 | URL |

鍵コメ M sama

はいは~い♪
いつでも連絡してねー♡
お待ちしておりま~すi-237

| ゆうひ | 2015/02/12 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1516-4039e12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

