PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しかったコト

ベランダのグリーンネックレスに
お花が咲いていました☆



 DSC00554.jpg



毎年思いますが・・・
こーーんなに寒いのに
植物はどこで春を感じとっているのでしょうね??




さて、先週ちょっと嬉しいことがありました。

仕事帰りに税務署まで確定申告の書類を提出しに行きまして
(医療控除の申告です)
駐輪場にバイクを停めたのですが

お昼休みにしこたまお買い物をしており
しかもお芋に玉ねぎに大根に、と重量物ばかりで
とっても重かったので

バイクの足元に置いて、持ち手をぎゅっとしばり
メットインの中のフックにひっかけて
(持ち手を切らない限り取れません)
署内に入って行きました。


書類は完成しているので受付印をもらって
すぐに出てきたところ

私のバイクの近くに警備員さんが立っていました。

そして私が近づいていくと
すーっと入口付近の持ち場に戻って行かれました。


きっと私が荷物を置いたままバイクから離れたので
取られたりしないように見守っていてくださったんでしょうね。

反対方向でしたのでそのまま帰りましたが
なんだかちょっと嬉しくて・・・♡


世界中が
こんな感じの優しい気持ちで過ごせるような

そんな世の中だったらいいのにな~(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

雪がちらつくことはありますが
少しずつ春に近づいているようですね(^m^
我が家のミモザも色づいてきました。
花粉が・・・怖い(笑)

確定申告は毎年会計士さんにお願いしてしまっています(*^_^*)
たくさんの書類があるので集めるだけで頭がパンクしそう。
その前に、家計簿つけるのも(別の意味で)頭が痛いです。

| @うさこ | 2015/02/11 17:16 | URL |

@うさこ sama

あぁ・・・花粉・・・
そっか、春とともに花粉もやってくるんですよね??
手放しで春を喜べないですよねぇ

@うさこさんは会計士さんに頼まれているんですね。
やっぱり慣れた方がしたほうがすばやく出来上がりますもんねi-201
「別の意味で頭が・・・」
う~~ん、それは我が家も同じですぅ
生きていくのって、ほんとおカネかかりますよねi-230

| ゆうひ | 2015/02/12 13:18 | URL |

ゆうひさん、おはようございます☆
こちらは今日も雪模様です〜
かわいいお花の写真から
着々と春は近づいてるんだな〜って
ほっこり気分をいただきました

そして荷物を見守ってくださった警備員さんの
さり気ない無言の気遣い、ステキですね☆
お花と同じくらい心がほっこりしました〜

| かおり | 2015/02/13 07:10 | URL |

かおり sama

あぁ~~かおりさんi-201
先日のメールにお返事しようと思って「未読」に戻してあるのに
(返信がまだのメールは目立つようにそうしてるんです~)
どんどん日が過ぎてしまって・・・ごめんなさいi-240i-201

大阪もさっき雪が降ってましたよ!
スーパーから出てきたらふぶいてました・・・(荷物持って立ちすくみました)
お花さんは春を予感していてもやっぱりまだまだ真冬ですよねっ

警備員さんはお顔も覚えてないのですが
黙って見守ってくれたのがとっても嬉しかったです♡

そうそう、実は「と○○め高校」父が卒業生です~(笑)
そして明日旦那サマはちょっと用事があって「な○○ま」まで行くんですよ~☆
なんだかいろいろ関わり?がありますねぇ♡♡
明日も雪のような予報ですね、温かくしてお過ごしくださいね♪

| ゆうひ | 2015/02/13 13:44 | URL |

すごーーーいっ☆☆☆
ゆうひさんのお父様、私の大先輩です!!
まさに私も同じ高校の卒業生ですよん!!
しかもだんな様はすぐお近くに来られるなんてっ☆
なんだかご縁を感じちゃいましたー☆
明日も引き続き雪の予報で
北へ行くほど一気に雪が増えるので
お気をつけて来られてくださいと
お伝えくださいねー!

| かおり | 2015/02/13 19:31 | URL |

ふふ、心温まるエピソード♡
黙って、さりげなく気遣いできる人に
私もならなくちゃな~と思ったよ♪

そして、確定申告ね…
私も10万溜まったか確認しとかないと…(汗)
はぁ~

| shoko | 2015/02/13 23:37 | URL |

かおり sama

お返事おそくなってしまってゴメンナサイi-201

えーーっ!
そうなんですか??
同じ高校だったなんて・・・オドロキですーi-237
土曜日は無事な○○まへ行って帰ってきましたよ~~
電車で片道2時間ほどかかるので「長旅になるわー!」と
お菓子と飲み物をいっぱい持って出かけていきました~(笑)

私は全くかんでいないのですが??
かおりさんととってもお近づきになれた気がするこの頃です♡

| ゆうひ | 2015/02/17 09:36 | URL |

SHOKO sama

そうなの~
たいしたことではないのかもしれないけど
なんだかホワッとあったかくなったのよ♪
私もそんなオトナにならなくちゃなぁ・・・

昨年は長男の手術もあったし10万軽く超えてたよ~~
高額医療で返ってきた分もあったけど、前後の通院で結構かかってたしねぇ
他にも私のアレとかコレとか・・・病院代ってバカにならないよねi-201

| ゆうひ | 2015/02/17 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1515-e1001543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

