PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋PARTY☆

週末は久しぶりに
いつものお友達familyとお鍋PARTYをしました☆


今回はパパ組+チビッ子と
ママ組+チビッ子が時間差で集合~

チビッ子たちもどんどん大きくなってきて
習い事で時間が合わせにくくなってきています。

一時は我が家が息子のサッカーの予定ギッシリで
あまり参加できない、という状況があったりして

最近ようやく息子たちも大きくなり
自由に時間がとれるようになってきたのですけどね?

こればかりは順番なので仕方がないですね~
今回もどうにか都合をつけてやっと日程が組めました。


いつも絶対撮り忘れるので「今回こそ!」と
"食べる前の"お鍋を撮影~~!!



 150202-1.jpg



・・・・・・・・・。

薄い色ばっかり(笑)

いやいや、
ちゃんとネギや青梗菜といった色も入っているのですが
上から豚肉ともやしを重ね入れたので
なんとも淡泊なお色になってしまいました~


前回Aちゃんが持ってきてくれた「タンタンごま鍋」のスープが
男性陣にとっても好評だったので、今回もそれに決まり☆

でもちょっぴり辛めなので
子供たち用にポトフをたくさん作りました♪



 150202-2.jpg



ハートがちょっと角ばってますねぇ(笑)

うちは男子ばかりですのでこういうコトをしても
たいていスルーなのですが??

女の子が3人、やっぱりちゃーんと反応してくれます♡

「ハートの人参さん、食べる?」
「うんっ!食べる、食べる!」

うふふ・・・かわいいです♪


長男はタンタンごま鍋のパパ組と☆



 150202-3.jpg



次男はタンタンごま鍋+ポトフのチビッ子組と☆



 150202-4.jpg



あっ・・・
密かに奥のナチュラルカラーのタンスが写ってますね

メインのお部屋ではないため、いまだ手つかずのタンスです~
リビングのイメージと合わせられるのはいつのことやら・・・



食後のデザートに、と
昼間娘ちゃんと梅田へ出かけていたMちゃんが
おいしそうなケーキを買ってきてくれました♪



 150202-5.jpg



全部を小さ目に切り分けて
「好きなのをふたつずつだよ~~」

どれにしようか悩むチビッ子たち♡



 150202-6.jpg



私は狙っていた洋なしタルトが残っていてラッキー♪
チーズケーキもふわふわでとっても美味しかったです☆


夕食とデザートを終えてそろそろお開き・・・
Aちゃんの息子クンも、Mちゃんの娘ちゃんも
翌日試合や練習が入っているとのことで
10時頃には帰っていきました。



これからもどんどん都合が合わせづらくなっていくと思うけど
またこうやって皆で集まってごはん食べようね~~(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/03 09:47 | |

ゆうひちゃん宅はみんなが集まる家なのね♪
確かに居心地いいもん~(^m^)
家族ぐるみで付き合えるのっていいよね!
最終的に、大人だけになっても楽しそう(笑)

喰いつくとこおかしいかもだけど…
ケーキを半分ずつにして
2種類食べられるっていいアイデア!
なるほどっ!と画面の向こうで手をうったよ(笑)

| shoko | 2015/02/03 20:25 | URL |

SHOKO sama

たまにだけどね~~
皆、あのソファを気に入ってくれてて~地味に取り合い(笑)
最終はチビッ子たちに占領されるんだけどね☆

しばらくかかりそうだけど、オトナだけになっても
きっと楽しい時間を共有できるであろうメンバーです♪

ね、ね、これいいでしょ?
実は旦那サマのアイデア~~
色んなものをちょっとずつ、食べたいもんね♪

| ゆうひ | 2015/02/04 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1509-7f8b2dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

