PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当に☆保温ジャー

我が家は4人全員がお弁当。

出勤時間が一番早い長男の特大弁当を皮切りに
旦那サマの分、次男の分、そして私の分と
毎朝順次詰めています☆


さてさて、わたくし、お鍋が大好きでして♡

冬場はたいてい週末にお鍋をするのですが
私と旦那サマは職場でレンジが使えるので
お鍋の残りを密閉容器に入れてお弁当として
持って行くことがよくあります♪

でもその容器がかなり古くなってきたので
最近よく出回っている保温ジャーが気になっていて・・・

年末、イオンのお誕生日パスポートを使って
思い切って買ってみました☆



 140129-1.jpg



だって・・・ほら♪



 140129-2.jpg



買い時でしょ?


中身はこんな感じです♡



 140129-3.jpg



なるほど~
冷たいものにも使えるのね☆



 140129-4.jpg



ずいぶん前に、ステンレスボトルを買おうとしたとき
他社の製品とトップバリュ製品を比べてみたら
やっぱり保温効力がイマイチでやめたことがあったのですが

今回、有名ドコロの製品と比べてみたところ
おや?トップバリュのジャーの方が優秀・・・?



 140129-5.jpg



もちろん他にもいろんなメーカーから出ているので
「トップバリュが1番!」かどうかはわかりませんが
ま、ま、ま、悪くはないということですよね♪


色々試してみた使用感といたしましては

*カレーやシチューなどはちょうどいい感じの温度でした

*お鍋やスープなど、アツアツでいただきたいものだと
 ちょっと物足りない気もしますが「ぬるい」と感じるほどではなく
 充分温かく食べられます

*ずっと熱いままなので麺類は・・ゆですぎっぽくなっちゃいます

ちなみに入れてから6時間程度での感想です↑

最初に熱湯でジャーを温めてから
カレーやスープなどを入れると良いです☆

少しでもジャーが冷えないように厚めの生地の巾着に入れて
持って行くようにしています☆
屋外に置いておくような状況だともっと早く冷めてしまうかも・・・

あとは・・・
ちょっと洗いにくい、、かな


ふふふ・・・
実は息子たちに聞いてみたところ
長男は「カレーやシチューならOK」
次男は「カレーもお鍋もOK」
ということでしたので

このあと3個買い足しましたー☆
家族全員分、ですね(笑)
私の分はもうひとつ小さいサイズのホワイトにしました♪


ま~メンズ含む4人分となると
「残り」というよりは
「前もって2倍作る」ということになるのですが

毎日これといって代わり映えのしないお弁当しか作れませんし
たまにこういうメニューが入ると嬉しいですよね♡




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

関連記事

| 生活情報 | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ〜〜♪
4個も作っていらっしゃるんですねー 尊敬デス!!
いくら前もって倍量作っても、詰めたり、洗ったり?数があれば、おベんとう関係に費やす時間ってありまものー。

冬は、温かいジャーがいいですよね♡トップバリューのスタイリッシュでかっこいいかもっ(>▽<)♪
うちのは、ドテーっ としたスタイルでっ。。次は、トップバリューにしようっ(^^)

我が家は、豚汁が多いですけど、おでんやポトフも無理矢理入れてます(笑

耳寄り情報、ありがとうございましたー!

| eichan | 2015/01/29 19:23 | URL |

eichan sama

そうなんですよ~~しかも男子率が高いので量が多いです~i-202
でもきっとeichanさんの「一人分」より私の「4人分」のほうが材料費も手間もかかってないかと(笑)

やっぱりね、あったかいもの食べたいですよね♪
私はレンジで温めてますけど、息子たちはいつも冷たくなって固まった?お弁当なので・・・

うふふ・・・トップバリュはかっこいいですか??
でも細長い形なので食べる時もちょっと食べにくいんですよ~
カップヌードルよりも若干間口はせまいかな・・・?

eichanさんは豚汁をよく入れられるのですね♪
はいはいっ、うちもおでん、入れますよー!
ゆでたまご、大好きです☆
ポトフもいいですね~~
ちなみにポトフのときはパンをつけられるのですか?
あ、もしかして、お鍋もおでんも白ごはんとセット、、というのは私だけなのかなi-229

| ゆうひ | 2015/01/30 14:31 | URL |

我が家はニトリのやつ~(^m^)
お味噌汁を入れるのに使ってたんだけど
最近なぜかカズがお味噌汁要らないって言うから
ちょっと使ってなかったんだけどね…

カレーとかシチューとか
普通のお弁当じゃないメニューっていいよね♪
私はここんとこ家にいるからいらないんだけど
またカズに聞いてみようかな…(^m^)

| shoko | 2015/02/03 20:32 | URL |

SHOKO sama

おぉっ、ニトリでもあるのね~~?
そっか、それも良さそう~~♪

カズくん、お味噌汁飽きちゃったの?
せっかく保温ジャーあるんだし
ぜひぜひカレー入れてみてー☆

| ゆうひ | 2015/02/04 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1507-b5d7f23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

