PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生地

息子たちのお弁当包みがすりきれてきたので
先日イオンに入っている手芸材料のコーナーへ行って
生地を買ってきました。



 150120-1.jpg



2人ともお弁当箱が大きいのでね
市販のバンダナとかナフキンとかではちょっと包みにくいんですよね


洋裁は得意ではありませんが
一応ミシンはあるし、端っこ縫うだけだし、
と、60cmずつ買ってきました。


そしたらね、
お買い得のカット生地のところに
あったかそうなウールの生地が・・・

そういえば、ボトムスがほしいな~と
ちょくちょく探していましたが
なかなか自分の思うようなのが見つからず・・・


あ~こんな生地であったかいの、ほしいな~

2メーターか・・・
なんでも作れそうな長さだなぁ・・・
(しかも安いし・・・)





って?
さっき洋裁得意じゃないって書いてたよね??



 150120-2.jpg



・・・どうするの




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ゆうひさん、すごいですね♪
ボトムス縫われるのですか??
ゆうひさん何でもできそうだし、センスも素敵だし
楽しみにしています♪
(あっ。プレッシャーかけてしまいました・笑)

↓の手袋も素敵ですね。
ブーツともぴったり。
まだまだ寒いですし、大活躍しそうですね(*^^*)

| jun | 2015/01/20 21:54 | URL |

おはようございます。

珍しく(失礼?・笑)ソーイング記事ですね(^m^
60センチのハンカチとは、なるほど大きいですね。
男の子パワーおそるべし。

ウール生地ってボトムスにすると
ウエストとかゴム通すところとかボリュームが出てしまって
案外難しいですよ。
でも2mもあるのなら
サーキュラースカートとかいかがでしょう?
たぶん検索すれば作り方出てくると思います。
あとは幅広めのパンツとか?
お近くなら型紙あるのに~(*^_^*)

| @うさこ | 2015/01/21 09:02 | URL |

jun sama

あらやだ、junさん、
「洋裁苦手なのにどうするの?」
ですからね(笑)

ま~自分用だし・・・
なんとか・・・なるか?とか・・・?
なんとかなったら・・・UPしますi-229

手袋があまりにもブーツとピッタリ合うので
早くお出かけしたい気持ちでいっぱいです♪
寒いからお家から出たくない気持ちとの葛藤です~~

| ゆうひ | 2015/01/21 10:28 | URL |

@うさこ sama

いえいえ、ほんとに珍しいですから☆
お弁当包みはそこらへんのもので代用しようとすると
キツキツで男子の太い指では結びにくそうで(笑)
しかも次男がちょいちょい失くしてくるので数も減ってきてたし
重い腰をあげて??新調しようと買ってきました~

・・・ねぇ?
よく考えないままに買ってきてしまいましたよ~
私の行き当たりばったりの木工製作と今回の生地
どちらが「なんとかなりそう」ですかね?
(どういう質問??)

もうね、すでにめんどくさくて
お近くだったら型紙どころか、@うさこさんに生地ごと渡してるかも(笑) ←丸投げ

| ゆうひ | 2015/01/21 10:35 | URL |

生地見てると何か作れそうな気がして
ついつい買っちゃうんだけど…
実際はね、なかなか作れない(笑)
私なんか超ぶきっちょさんなのに
中途半端に夢を持って、買った生地がいくつかあるよ!
自分ですいすい作れたらいいのにね~(涙)
私の友達、ジャケットまで作ってたしね…
うらやましすぎ…

| shoko | 2015/01/22 22:23 | URL |

SHOKO sama

だよね?
なんかできそうな気がしちゃうよね?
「買ったら○○円くらいするけど、もしこれで作ったら○○円・・・」
とか考えたらつい・・・

ジャ、ジャケット??
マジで??
お友達すごいのねぇ~

ひとまずお弁当包みだけは早々に手を付けたいと思っております!!
(でもこれまたミシンを出すまでが時間かかるんだなぁ・・・)

| ゆうひ | 2015/01/23 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1498-455f9e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

