PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲願の優勝

昨日は高校サッカー選手権の決勝戦でしたね。


午前中に用事を片付けて
旦那サマとふたりでテレビ中継で観戦しました。



kokuritsu3.jpg
                            ※以前の画像です



2年前を思い出すと胸が熱くなります。

あの国立競技場のなんともいえない緊張感の中
全力で戦う選手たちから最高の感動をもらいました。


長男のチームは残念ながら準決勝で敗退となりましたが
後輩たちは延長戦までもつれこんでの決勝戦で
みごと優勝をつかみとってくれました。


ハーフタイムでは敗退していったチームの映像が流れ
サッカー少年たちの涙と
感動的な応援ソングに

号泣


また、長男のチームメイトだったRくんの弟クンが主力で出場しており
ママとも仲良くさせてもらっていたので尚さら応援に熱が入り


同点で後半終了となったときには本当に息が苦しくなりましたが
見事追加点をあげて勝利が決まったときにはまたしても号泣
     (そして記事を書きながらまた色々思い出しちゃってウルウル・・・)




私は正直、10代の頃にコレといって熱くうちこむようなこともなく
オトナになってしまいましたが

こうやって
息子はじめ、たくさんのサッカー少年たちから
大きな感動をもらえたことに
本当に感謝しています。

   もったいない青春を送ってしまったなぁ~~ ナンテネ・・・



長男も「成人式じゃなかったら応援行きたかったなぁ」と
つぶやいておりました。
きっと、スマホで速報を確認して喜んでいたのだと思います。



優勝、おめでとうございます。
そして、3年間本当にお疲れ様でした。




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

まずは、ご成人おめでとうございます!
あんなに若くて可愛いゆうひちゃんに、もう成人のお子さんがいるってことがまずびっくりなのだけど!(≧▽≦)

いつもブログで拝見していて、とっても優しくて素敵な息子君。
これから素敵な大人になること、陰ながら、
親戚のおばちゃん的に楽しみにしております(〃▽〃)

そして、優勝でしたねー!
今朝、ニュースを見ながら朝食だったのですが、
『おお!!』『あ!あ!ほらほら!』って二人で食事の手が止まってニュースに見入ってしまったよ!
ご家族の方とかも登場していて、ゆうひちゃんも
こんな風に色々と大変だったんだろうなって。

うちの甥っ子も野球なんだけど同じような環境だったので
姉の姿ともダブったよ~。

こうやって、どんどん後輩が育って行って、
それを感じて、自分が一つ一つ歳を重ねていくことを実感したりして。
きっと、自分も負けられないな。なんて思ったりもしたのかな(*^^*)

素敵な成人のプレゼントになりましたね☆

| nyancousagi | 2015/01/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ありがとう~~♡
やっとオトナの階段を一歩踏み出すところまできたよー☆
(そんでもってnyancousagiちゃん、おだてすぎよーーi-237

まだまだ成長しなくちゃいけないところが満載の長男だけど
(私もそうかもしれないけど:笑)
色々経験して「頼れるオトコ」になってくれることを祈ってマス☆

ニュースを見て思い出してくれて・・・ありがとう♡
私はね~離れてたから高校時代はほとんどお手伝いしなかったし
メンタルフォローも旦那サマがほとんど担ってたから
大阪からただ「心配」してただけなのi-229

今回2000人を超える応援団が地元からかけつけていらっしゃったそうで
そんなにたくさんの人に応援してもらえる彼らをちょっとうらやましいな~なんて思っちゃったi-277

甥っ子さんもきっとすっかり素晴らしいオトナに成長されてるんでしょうね☆
壁にぶつかることがこの先たくさんあっても、甲子園にかけた当時の思いや経験が
きっと糧になって乗り越えていけるんだろうな~~
私も勝手に親戚のおばちゃんになってもいい?(笑)

長男は自分たちの結果が二年連続で塗り替えられたことにちょっぴり残念な気持ちもあるようだけど
「いや、あいつらスゴイ!」と素直に祝福していました♪

nyancousagiちゃん、いつもほんとにありがとう♡

| ゆうひ | 2015/01/14 14:05 | URL |

中学はそこそこクラブ活動したけれど
高校なんて帰宅部、
その後も真剣に一つのことに取り組んだ経験がなくて…
そういう芯(?)のようなものを持ってる人って
すごく羨ましいです。

我が家の子供たちにも、何か打ち込めること見つけてほしいなぁ。

子供たち、子供たちのお友達からそんな感動をもらえるなんて
ゆうひちゃんって幸せ者だねっ♪

| shoko | 2015/01/14 20:02 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん「昔スポーツしてましたー!」的に見えるのに~
スラッと高いし、ショートにしてからなおさらそういうイメージよ?

ん~~私もほんとに「熱く」なったことなかったから・・・
うまくいくときもいかないときも、どちらもそばで見ていて
あ~こういう青春を過ごしてみたかったな~なんてね(笑)

SHOKOちゃんとこの娘ちゃんも息子クンも
大好きなコトを見つけてほしいなぁ♡
どんな夢に向かってくれるんか楽しみだね♪

ぜひ来年は決勝戦のハーフタイムだけでも観て!
全てが集約されてる?映像に絶対泣くからーー!!

| ゆうひ | 2015/01/15 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1492-64ca6354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

