PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝成人

今日は長男の成人式です☆



 150112-1b.jpg



ふと母子手帳を探してみました。

母親教室などに行ったこともなかったので
簡単な検診の結果と
古くなった予防接種の証明書

それと
超音波の画像が数枚入っていました。



 150112-3.jpg



なつかしいです(*^_^*)




朝からキメキメにして?
成人式に出かけて行った長男☆


もちろん!
出発前に記念撮影はさせてもらいましたよ♪



 150112-2.jpg



うん!
体育会系らしい堂々とした立ち姿ですね!

私の気が済むまで撮影につきあってくれる?
優しい長男です(笑)



きっと今日は遅くまで
お友達とわいわい騒いでるのでしょうね☆



成人おめでとう。
大きくなってくれてありがとう。

素敵なオトナになってね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 15:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長男さん、成人おめでとうございまーす♪
大人の雰囲気満載でカッコイイ立ち姿です~^m^
子供って本当に大きくなるのが早いなぁって思いますよね。
うちの地域では昨日が成人式だったんですが
ママ友が仕事柄その行事に携わってて
あと数年でうちらの子供も成人するんだね~なんて
話してたんですよ~。
そう、我が家も4年で成人かぁ・・・
嬉しいようなさみしいような・・・(*^_^*)
その時には地元にはいないかもしれないしなぁ。。
なんか感慨深いですゥ~♥

凸凸

| yurari | 2015/01/12 16:17 | URL |

おー♪
キメキメですねっ!!
お洒落だー☆

成人、おめでとうゴザイマス
無事、大人になってくれて本当に嬉しいよねー

ホントおめでとー♪♪♪

| poco150 | 2015/01/12 22:08 | URL |

ゆうひさん、おはようございます!

そして長男くん、
とはなんとなく呼べない歳ですね!
長男さんもご成人おめでとうございます!

同じ時期に、とっても嬉しいニュースがありましたね★
ゆうひさんやご家族もきっと喜んでるだろうな( *´艸`)
と思いつつ応援させてもらってました★

この堂々とした姿でご出席されてたなら
きっと目立ってたでしょうね!!

私は成人式出れなかったので、
なんとなくうらやましい気持ちが残ってます(笑)

| emi*family | 2015/01/13 08:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 09:04 | |

わぁ!おめでとうございます(*^_^*)
今時の男の子はスーツにネクタイじゃないんですね。
うちの娘たちが成人式を迎える頃にはどうなっているんでしょう。
私の振り袖なんて着てくれないんだろうな(笑)

うさうさは今年二分の一成人式で、
何かと生まれたときや小さな時のレポートを宿題に出されますが
それって本人が覚えているはずもなく、私が書くことになるんですけど(^_^;)
夏休みにも冬休みにも
親に宿題出すのはやめて~(苦笑)

| @うさこ | 2015/01/13 09:59 | URL |

yurari sama

ありがとうございますー☆
やっと?オトナになりました♪
でも早かったような気もするし・・・
嬉しいようなさみしいような??
複雑な気分ですぅ

えぇ~~大学にしても就職にしても
成人式は地元に帰ってするんじゃないんですか??
その日は絶対に顔を見て送り出してあげたいですよね!

ふふふ・・・
何もそんなにえばって立たなくても・・・って感じの写真ですよね(笑)

| ゆうひ | 2015/01/13 13:59 | URL |

poco150 sama

ねーー?
キメキメでしょう~~(笑)
朝から気合い入ってたよ~~☆

お祝いメッセージありがとう♡
なんだかさみしいけど、やっぱりここまで育ってくれたことは
母として嬉しいよね(*^^*)

リッパナオトナニ
ぜひなってもらいたいです♪

| ゆうひ | 2015/01/13 14:02 | URL |

emi*family sama

どうもありがとう♡
どうにかオトナになってくれました(*^^*)

目立つのは好きなので??
前日に金髪とかにしてきたらどうしようかしら??
なんて思ってましたが、幸い短くカットしてきただけでしたー☆
事前に「行く前に必ず撮影につきあうこと!」と約束!
女の子みたいに写真館で撮ってから、ということもしないしね・・・

emi*familyさんは成人式に出席できなかったのね~
でも写真だけは撮ったのかな??
やっぱり女子は振袖、着たいもんね♪

そして、応援もしてくれてたなんて・・・ありがとう!
監督のことは気がかりですが、大きな「優勝」に感動をもらいました。
できれば「国立」で試合したかっただろうな~なんて??
余計なおせっかいですねぇ~i-229

| ゆうひ | 2015/01/13 14:17 | URL |

鍵コメ sama

ありがとうございます♡
やっとここまで大きくなってくれました♪
「立派に」かどうかはアヤシイですけどね~~
まだまだ修正箇所がたくさんある??長男です(笑)

私もテレビ前で観戦しておりました~
色々思い出して涙がとまりませんでしたi-202
本当にこどもの成長って早いですね♡

| ゆうひ | 2015/01/13 14:23 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございます♡
無事成人の日を迎えることができました♪

いえいえ、スーツにネクタイですよ?
ちょっぴり他人と違うことが好きな?長男です(笑)
つい先日、結婚式に出席することがあったので
そのときに新調したようです☆
あ、でも今年は振袖の柄、古典的なものが流行ってきていたとか
ニュースで見ましたよ♪
きっとママの振袖、喜んで着てくれるんじゃないでしょうか♡

「親に宿題」
わかります~~!
本人だけじゃできないもの、たまにありますよねぇ(笑)

| ゆうひ | 2015/01/13 14:27 | URL |

ゆうひさん、長男さんの成人式おめでとうございます!

母子手帳&エコー写真を20年越しに見直すっていいですね☆
私にとってそれがまさに今から20年後と思うと
なんだか気の長い話のような
もしかしたら意外に早いのかな~なんて
ちょっとワクワクしちゃいました☆

それにしても長男さん、さすが体育会系!
男らしくてカッコイイ立ち姿ですねっ♪
ゆうひさんの子育て20周年にも
おめでとうございます&お疲れさまでした~!

| かおり | 2015/01/13 16:33 | URL |

遅ればせながら…
ご長男さんのご成人おめでとうございます!!
凛々しいお姿が頼もしいですね〜☆しかも、オシャレだーーきっとモテるんだろうな。。なんて思いながら拝見しております!

ゆうひさんが20年子育てされていることにまずもってびっくりなんですが…(パワフルなフットワークや時々映られているお姿からはイメージできなくてー(^^;
時の経つのは早いですよね。
サッカーの試合のお話を拝読したのがつい最近のようですもの。
家庭を持つまでの間、いい時間をこれから重ねて行けるといいですね!

ともあれ、嬉しいお話♡
ほっこりさせて頂きました〜〜。ほんとにおめでとうございます☆  

 

| eichan | 2015/01/13 19:46 | URL |

こんばんは。

成人おめでとうございます♪
素敵なご長男さんですね、かっこいいいです(^^)
子供が成人するなんて、感無量ですね。
あんなに小さい赤ちゃんだったのに・・・(TT)
想像しただけで感動してしまいます(まだ17年も先の事ですが・笑)

| jun | 2015/01/13 21:03 | URL |

かおり sama

ありがとうございます♡
どうにか一区切りです(*^^*)

ふふふ・・・ちょっと懐かしんでみましたよ☆
黄ばんでうす~くなってるものもありましたが
これはなかなかちゃんと残っていました。

そっか、今まさにこのエコー写真をかおりさんは
手にしているときなんですね!
なんだか不思議な感じですね~~
今かおりさんの中に宿っているベビーちゃんが
そのうちこんなサイズに・・・ ←いや、そこまでデカイかどうかはi-201
なんだか私もワクワクしてきましたi-237

こんなにも偉そうに立たなくてもねぇ(笑)
「オッス!」みたいな声が出てきそうです~~
子育て20周年か~そんなふうに言われたらなんだか感慨深いものが・・・
うん、それなりに頑張った~~と思う!
かおりさん、ありがとうございます♡

| ゆうひ | 2015/01/14 12:58 | URL |

eichan sama

ありがとうございますー♡
いつの間にかこんなに大きくなってました☆

秋に足の手術をしてからまだリハビリ中であまり動けていないので
若干サイズアップしてしまったようでピタピタですが(笑)
我が家のオシャレ番長の一張羅ですー♪

とんでもない~~どこがパワフルなんですかi-237
2年くらい使った携帯のバッテリー並みに充電容量が少ないんですから!
今からまた数年前のサッカーママに戻れといわれたら??
たぶんもう身体がもちませーんi-201

長男は、来月からはバイクにも乗っていいそうですが
サッカーに復帰できるのは4月以降だそうで、もう少し辛抱期間が続くようです。
春になったら気合を入れて!
また更なる成長を目指して頑張ってくれることを願います。

見守っていただいて本当に嬉しいです、ありがとう♡

| ゆうひ | 2015/01/14 14:13 | URL |

jun sama

ありがとうございます♡
junさんのおっしゃるとおり!
この腕に抱いていたあの小さなわが子が
こーんなにおっきくなるなんて・・・
なんともいえない気持ちです。
junさんの息子クンもあっという間に立派なオトナになっちゃいますよ~~
だから今のうちにいっぱい抱っこしてちゅーしておいてくださいねっi-237

| ゆうひ | 2015/01/14 14:19 | URL |

長男くん、成人おめでとう!
お腹にいた息子君もこんなに立派になって。
うん、確かにキメキメだ(^m^)
モザイク入ってて残念だけど、格好いいんだろうな♪

ちなみに私の甥っ子も今年成人式。
オムツを替えたり、ご飯を食べさせたり
それでも感慨無量だから
自分の子供だったら泣いちゃうかも(笑)

ゆうひちゃんもお母さん歴20年だね!
また色々教えてくださ~い(*^_^*)

| shoko | 2015/01/14 20:21 | URL |

SHOKO sama

ありがとう♡
ちょっぴり大きくなりすぎました(笑)
モザイク入れたからって大きく載せすぎたわi-201
あとから少しちっちゃくしたよi-237

あ、斉藤工でひいちゃった甥っ子くんね?(笑)
ほんと、ほんと、オムツ替えてたあの子が・・・と思うと
じーーんとくるよねぇ♡

お母さん歴20年かー!
そりゃあちこち傷んでくるはずだi-229
あともう1人オトナにしたらお母さん卒業ね☆ ←違う

| ゆうひ | 2015/01/15 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1491-52e15f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

