PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗食のはずが・・・

今日から通常ペース、という方も多いのではないでしょうか☆

我が家も旦那サマ&長男は初出勤日、次男も大学が始まり
私だけがあともう一日お休みです(*^_^*)



 150105-1.jpg



大晦日から例年になく食べまくった私・・・

結局2日の午後に残っていたハーゲンダッツを2個とも食べたので
帰りに寄った天下一品で「ラーメン全部食べられるかなぁ」
なーんて言っていたのですが??

皆が注文しているのを見ていたらやっぱり食べたくなってきて
なんと「ラーメン炒飯セット」を完食(笑)

いやいやいや・・・

「最近食べられる量が減ってきて・・・」なんて言ってたのに??
自分が恐ろしくなってしまいました


実家から自宅に戻り
「もう食べない!しばらく粗食にするっ!」
とかたく決意!

・・・をしたのですが??


しまった、3日は次男の誕生日だったーー

お義母さまがお寿司に連れてってくれるという約束でした・・・
(そういえば私がお店に予約したんだった)


仕方なく??
夕方に予約しておいた"100円じゃない"回転寿司へ・・・


まずは家族全員があまり好きではなく
食べるチャンスの少ない茶碗蒸しをチョイス☆



 150105-2.jpg



うんうん、薄味で食べすぎの私にはちょうど良い感じ♪
こんな感じで控えめにしておこう、と思っていたのですが・・・


レーン側に座った長男から
「おっ、これ美味しそうやで、食う?」

と、色々取ってくれるんですよ、いけないと思いつつも

「わぉ♪美味しそう~食べよかな」
とついついもらっちゃう私ーー!



 150105-3.jpg



サーモン好きの長男のチョイス、改めて見たら
サーモン率高いです(笑)


そしてやっぱり"お肉好き"な私、
こちらも頼んじゃいました・・・



 150105-4.jpg



「炙り和牛」 ←カリカリガーリックがまた美味しー☆

もちろんね、この他にもまだ食べてますからね・・・
「いくら」とか「炙りブリ」とか・・・

ダメでしょ



ふとテーブルを見ると
「お誕生日の方にはプレゼント☆」というカードが・・・

義母が店員さんを呼び止めて
「ちょっと、今日この子(次男を指さし)お誕生日なんだけど」


しばらくすると、こんなモノがやってきましたー☆



 150105-5.jpg



旦那サマが「先に写真撮り!」と、私の前に置いたので
なんだか私がお誕生日みたいになっちゃって??
カウンター内の板さんたちから「おめでとうございまーす!」
とか言われちゃって(笑)

しかもモタモタ撮ってたら、次男の前に渡したときには
もうほとんど花火終了~

ご、ごめーん


おまけに
「俺ケーキのためにお腹あけときたいからアイスはいいわ~」

えぇっ?
そうなると・・・
誰が食べることになるって・・・

アイス好きな私しかいないのではーーっ(≧▽≦)


もうね、ヤケクソです(笑)
食べましたよ、結果的にお寿司もたらふく食べたくせに
アイスも全部いただきました!
ええ、ええ、美味しかったですーー!!


そして
当然
お誕生日ですから


夜はケーキでお祝いーーー(泣)



 150105-6.jpg



次男リクエストの生クリーム&いちごの定番ケーキ☆

生クリーム好きの私としては
ここで自分だけケーキを辞退することなどできるはずもなく・・・


さすがに大反省のワタシでした


*****************************


今日は一日ひとりでしたので
ずいぶんお部屋も片付きました。

録画してあった「SONGS」の聖子ちゃんも観ましたよ~~
(普段は私にチャンネル権ないですからね?)
30分ノンストップメドレー☆
往年のヒット曲ばっかりで楽しかったです♪
(そしてデコルテの美しさに感動!私より○歳上よね??)



明日からは私も仕事、
またいつもの生活に戻ります(*^_^*)



※お休み中にご注文いただき出荷待ちとなっておりました分については
 本日発送させていただきました。
 到着までもうしばらくお待ちくださいませ。




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました
関連記事

| 食べ物 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日から仕事始め、2015年も本格スタートですね!
年末年始、気を付けていてもついつい食べちゃうよねー(≧▽≦)
私は、ついつい飲みすぎましたよ(笑)

写真のご馳走、これはかなりお腹いっぱいになりそうね(笑)
でも、すっごく美味しそう♪

| nyancousagi | 2015/01/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

nyancousagiちゃん、仕事初めお疲れ様でした☆
私は今日からなの~~
でも仕事初めの朝から雨でテンションだだ下がりよ~
(朝からコメ返とかしてるし:笑)

だいたいね、毎年お正月は食べ過ぎちゃうけど
今年はちょっとやりすぎたー!
だめだめ、と思ってるのに・・・手が伸びちゃうi-202
でもやっぱり「100円じゃない」回転寿司はおいしいね♡

| ゆうひ | 2015/01/06 10:22 | URL |

遅ればせながら;;
あけましておめでとうございます~~!!(。◕ ∀ ◕。)

ほんっと!!クリスマス⇒年末⇒年始ってなんでこんなに体重増加するんでしょうね。。><

冬休み終わる明日からダイエット本格始動です;;

ゆうひさんはさらに次男君のお誕生日なんて、
イベント盛りだくさんですね~★

うんうん、こんなおいしそうなお寿司食べちゃう食べちゃう!!

アイスも、ケーキも。。。食べちゃう~~!!(;´∀`)/キャー。

これからダイエットお互いがんばりましょうね~~!!(゚m゚)

今年もよろしくお願いします♪♪(*´∀`*)人

応援ポチ凸★★

| +ミズタマ+ | 2015/01/06 18:16 | URL |

+ミズタマ+ sama

改めまして☆
あけましておめでとうございますー♪

ほんとに・・・
この「特別感」が私のココロをどんどんゆるい方へ
連れていってしまうんですよねぇ?
年末のクリスマス⇒私の誕生日⇒お正月⇒次男誕生日
もうどれも逃れられないイベントなので本当に困っちゃいます!

しばらくはね、つつましやかな食生活をしましょうね、お互い・・・
(すでに自信ナイのですけど)

今年も仲良くしてくださいね♪

| ゆうひ | 2015/01/07 15:12 | URL |

ぷぷっ、ゆうひちゃんもしっかりブロイラー生活だったのね(笑)
でも、ゆうひちゃんはちょっとくらい太った方がいいよっ!
いっつも写真撮るとき私せつないんだもん…

やっぱりお肉好きなのねぇ~(・ε・)
私はお正月にいいお肉食べたら、慣れない脂味に
お腹がもたれてしょうがなかったよ(+_+)
お寿司にアイスにケーキ…
次会うの、た・の・し・み♡

| shoko | 2015/01/08 14:55 | URL |

SHOKO sama

やだ~~ゆうひちゃんも、ってナニよ~(笑)
っていうか、世の中でお正月にいつもと同じ量でおさえられてるヒトいるのっ?
たぶん一生食べ過ぎちゃうんだよ、お正月は・・・i-6

私もね~お寿司屋さん行くと再確認しちゃうのよね~
自分の「お肉好き」に☆
いくらも大好きなんだけどね?
やっぱ和牛には勝てないな~~(笑)

ちょっとーー
なにを楽しみにしてるのよーーi-237

| ゆうひ | 2015/01/09 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1484-431790b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

