PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年お正月☆

あけましておめでとうございます(*^_^*)

皆さま、健やかに新年をお迎えになられましたでしょうか☆
私は昨日より実家でのんびりとしたお正月を迎えております♪


前回の記事・ご挨拶PHOTOには
昨年2月に行ったグアム旅行の際、
上空で撮影した日の出をチョイスいたしました☆

最初で最後?の家族海外旅行、
10ケ月も前ではありますが
過去最高の日の出写真でしたので・・・♪ ←自画自賛



さてさて。
大晦日から私の実家に帰省しましたので
当然ながら元旦は母のおせちとお雑煮で☆



 150101-1.jpg



母の作る「たらの真子の煮付け」
これが私大好きで大好きで♪



 150101-2.jpg



最初に切ってから煮付けるので
花が咲いたようにふわっと広がって
やわらかく煮あがっています☆

もうアラフォーだとういうのに
毎年母のおせちを食べているワタクシです



朝からとても良いお天気♪



 150101-3.jpg



皆で初詣に行きましたよ☆



 150101-4.jpg



近くに大きな神社があるのですが
参拝の行列がズラリとできているので
反対側にある穴場の神社で・・・



 150101-5.jpg



風が強かったので、お参りの後は
家族写真だけ撮って早々に退散~~



 150101-6.jpg



家に戻りお昼ご飯を食べてから
今夜のおかずの買い物に母と出かけて
「ちょっとお茶して帰ろう~」と
スーパー近くのコメダ珈琲へ♪

朝はあんなにお天気が良かったのに
午後から降りだした雪であっという間に真っ白に・・・



 150101-7.jpg



今夜もご馳走だというのに
「コメダ珈琲に来たから食べてく・・・?」

と、シロノワールをチョイス☆
私はチョコノワールにしてみました♪



 150101-8.jpg



クロワッサン生地の上にソフトクリーム♪
私のはチョコソースとベリーシロップもかかって豪華~☆
美味しかったですー(≧▽≦)

一時間ほど母とおしゃべりして帰ろうと思ったら
当然ですが??車はすっかり雪に埋もれて(笑)

雪まみれになって手で窓の雪を落として
超スロースピードで家に帰ったのでした~~



次男はかわいそうに今夜からバイトが入っているので
一足先に電車で大阪に戻ったのですが
「大阪も降ってるー!」とLINEが・・・

バイクでの配達、ちょっと心配ですぅ
気をつけてよねぇ


次男以外の3人でもう一泊だけして
明日の夜には私たちも大阪に戻る予定です。

後もう一日、実家でのんびりさせてもらうつもりです。
(母にはあさってからのんびりしてもらおう・・・)




最後になりましたが・・・


2015年、今年の私の目標!
「その日のことはその日のうちに」

昨年は忙しさにかまけて
急ぎではないことを後回し、後回し、にしてしまって
結果、保留案件が山積み、、、

もちろん、多少の前後は仕方ないのですが
(すでに例外を認めてしまってますね
その日のことはちゃんとその日に片づけられるように
していきたいと思います☆


こんなユル~イ目標のわたくしですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

年賀状ありがとうございました(*^_^*)
毎年ゆうひさんの自作年賀状拝見して
PC操作が不得意な私は感心しきりです。
そっか、それであの写真だったのですね(^m^

私地元ですがまだ一度もコメダ行ったことありません。
おいしそうですね。
今年はお友達誘って行ってみようかな♪

今年もよろしくお願いいたします。

| @うさこ | 2015/01/01 20:02 | URL |

ゆうひさん〜〜あけましておめでとうございます☆
そちらも雪の元日だったのですね。
なんと、こちらもそうだったんですよっ 一日中雪でした。

その日のことは、その日のうちに…
素敵な目標だなぁ。。小さいことの積み重ねで日々がつながっていますものね。

ゆうひさんのこの一年が、健やかで、サクサクとはかどる、良き出会いの多い 素敵なものでありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします♡

| eichan | 2015/01/01 21:52 | URL |

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、本当にいつも温かいコメントどうもありがとうございました(*^^*)

ご実家で楽しい時間、いいお正月ですね♪
おせちが本当に豪華で美味しそうです(≧▽≦)
今年は雪の元旦になりましたねー!
こちらも雪がちらつきましたよ、びっくりです。

旦那さんも出勤だったし、寒かったしで初詣も行かず家にお籠りでした(笑)
今年はもう、色々と無理はしないことにします(笑)

ゆうひちゃんの目標、すごいー!全然ゆるくないよ!
その日の事はその日のうちに。
これ、一番したいことだけど、一番難しいもの-!
私は、ゆるく行こうと誓ったお正月です(≧▽≦)爆

今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪(*^^*)


| nyancousagi | 2015/01/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

@うさこさん、あけましておめでとうございます♪

うふっ、そうなんですよ、まったくナチュラル感のない写真で
「え?」と思われるだろうな~と思いつつ??
記念の日の出、今回しか使える時がないので思い切って(笑)
でも途中でプリンターが壊れてしまって、実家のを借りて
印刷した分がなかなかうまくいかず・・・
本当はフチなし印刷のデザインだったのですが、フチありになって
しまったり、端っこの電話番号が消えちゃったり・・・
(どーでもいいですね:笑)

あら、コメダはまだ?
そうですね、たしかに素敵カフェとはいえませんが・・・
店舗によっても違うかもしれないけど、テーブルごとに
仕切りがあって区切られているので妙な安心感はありますよ♪
ぜひシロノワールを食べてみてくださいね☆

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/01/02 14:19 | URL |

eichan sama

eichanさん、あけましておめでとうございます♪
おぉっ、そちらも降りましたか☆
朝は晴れて青空が広がっていたのですが
午後からどんどん降ってきました~~

いやぁ・・・
すでに守れない気がしているワタシですi-202
ま、でもね、こころがけている、ということが
大切ですもんね?? ←すでに言い訳

eichanさんも少し休憩をはさまれるとのこと・・・
お忙しそうでしたし、無理はいけませんものね。
また時間ができたときに素敵なお弁当がUPされるのを
楽しみにしています(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-178
再開されたときには教えてくださいね♪

| ゆうひ | 2015/01/02 14:27 | URL |

nyancousagi sama

nyancousagiちゃん、改めまして・・・
あけましておめでとうございます♪

こちらこそー(≧▽≦)
忙しいときもいつも来てくれて♪
優しいコメントも嬉しかったですー(*^_^*)

ね~~結構降ったからびっくりしたね。
さっき外に出たらひとりで歩くのちょっとこわかったもの。
(もちろん、すっ転びそうで)

うんうん、
「無理しない」って、大切だよね!
私もね、昨年はちょっと無理してたなーって思うの・・・
自分の持っているパワーを自覚しないとねi-201
お互い、自分をいたわりながら過ごそうね(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いしますi-176

| ゆうひ | 2015/01/02 14:44 | URL |

ゆうひさん、あけましておめでとうございます♪

ゆうひさんのご実家でのお正月の風景
立派な屠蘇器の写真を見ると
すっかり私もお正月気分になれちゃいますよー☆

そしてとってもおいしそうなおせち!!
「たらの真子の煮つけ」食べたことないかもです~
関西風の淡い色合いで絶妙な味付けなんでしょうね☆

そしてそしてゆうひさんの目標!
私も同じことを思っていました~
私の場合今年は逆に難しくなるのかもしれませんが・・・
忙しいからこそ先延ばしにしないようにすることで
後でパニックにならなくて済みますもんね!

ゆうひさんもがんばってるんだーと思いながら
なんとか私も心がけてくようにしますねっ☆
あらためまして今年もどうぞよろしくお願いします!

| かおり | 2015/01/03 16:27 | URL |

かおり sama

かおりさん、
あけましておめでとうございます♪

うふふ~私もこのセットは大好きなんですよ~
自分も買おう!というところには至りませんが??
毎年実家で「うんうん、お正月って感じ!」と思ってます(*^_^*)

たらの真子の煮付けはね~本当に美味しいんですよー♪
たま~に煮付けたものが売っていますが、煮付けてから輪切りにしてあるので
キュッとかたい感じのものが多いです。
このふわっとコロンと丸く出来上がった煮付けの・・・崩れたつぶつぶ?を
煮汁ごとご飯にかけて食べたらもう最高です(≧▽≦)

えっ、かおりさんも同じことを??
ですよね~簡単そうなことに聞こえますが??
なかなか日々キチンと片づける、って難しいですよね・・・
お互い「その日のうちに」できるようにがんばりましょう!!

あっ、でもかおりさんはもう少ししたら大変な時期に入りますから
そうなったら何を差し置いてでもママの体調最優先でっ!
無理はしないでくださいねー☆

嬉しいご報告記事を楽しみに待っています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2015/01/04 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1479-010925a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

