PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ディナー♪

昨日は私の誕生日。

いつもなら仕事で忙しい旦那サマになかば無理矢理
祝わせるハメになってしまうのですが??

今年は週末にあたった為、その心配をする必要なし♪

朝はゆーっくり寝て(なんと10時過ぎまで寝てましたー:笑)
午後からは今年見逃してしまった大河ドラマの総集編を4時間観て
とことんのんびり過ごしたあと、夕食は旦那サマとふたりで
外食することに☆


12月ですからね、
寒いですからね、
もちろん車で出かけたかったのですが

9月に足の手術をした長男に
まだバイク運転の許可が出ていないため
昨日はまだ仕事だった長男が乗って行ってしまってたので・・・

仕方なく長男の大型スクーターで出かけることに

予約したお店まで・・・約20分?
寒空の下「さっぶー!さっぶー!」と言いながら
二人乗りしたバイクで向かいましたー



今回予約したお店は
「hermit green cafe」



 141228-1_20141228133848af7.jpg



先日「ROCCO」のSHOKOちゃんと一緒に行った
大山崎にあるhermit green cafe
大阪・高槻にもあると知って、一度行きたかったんです~♪



 141228-2.jpg



店内は大山崎のお店に比べるとWOOD感たっぷりな雰囲気☆



 141228-3.jpg



お昼に来るとまた違った感じなのかな~?
まわりはおそらく忘年会と思われるグループで埋まってました。

「お誕生日会はきっとうちだけだね~」
なんて言いながら、選んだパスタは
「厚切りベーコンとほうれん草のレモンクリームパスタ」☆



 141228-4.jpg



クリーム系なのにレモン風味でさっぱりしていてオイシイー♪


食後には「モカケーキ」を☆



 141228-5.jpg



あ、もっとね、違う名前だったんですけど・・・忘れちゃった
なんせコーヒー味のケーキでした~~(笑)



おしゃれカフェなんて、お友達としか行くことがないので
旦那サマとふたりでそんな場所にいるのはなんだか新鮮☆

いつもとはちょっと違った雰囲気の中
しばし夫婦でまったりトーク・・・うん、悪くないですね(*^_^*)



 141228-6.jpg



特別なコース料理、というわけではありませんでしたが
素敵なお店で大好きなパスタとケーキでお誕生日ディナー
(しかもゆっくり時間のとれる休日だから気兼ねなく♪)

おまけに帰り道で偶然見つけた靴屋さんに
私のほしかったイメージにかなり近いロングブーツを発見☆
しかもですね、冬時期も半ばというこのタイミングに
Sサイズが残っているというミラクル!

ちょっぴり?予算オーバーではありましたが
お誕生日プレゼントも買ってもらったのでした♪


もしかしたら今までの人生の中で
一番嬉しいお誕生日だったかも・・・    ナンチャッテ(≧▽≦)

大満足の○○歳のお誕生日だったのでした☆



夜遅く帰宅した長男からは
アイス好きな私にハーゲンダッツのプレゼントをもらいました♪



 141228-7.jpg



旦那サマと次男に1個ずつあげて
残り4個が私の分だそうです(すでに次男が食べてしまってますね?)


そして次男からは約束通りピザ2枚♪



 141228-8.jpg



実は旦那サマが今夜忘年会の予定が入っていたので
この2枚のピザは3人で分けることになりましたよ~
今日の夕食でいただきます♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

旦那様と二人乗り~(^m^
映画のようじゃないですか♪
お料理もお店も雰囲気もすてきで
いいお祝いですね。
また一年、楽しく過ごせますように(*^_^*)

| @うさこ | 2014/12/28 18:57 | URL |

あらぁ〜、まったり誕生日デートいいねぇ〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
うちは誕生日ディナーとかクリスマスディナーとかほぼ無いに等しいっす(・∀・)
貰う物はキッチリ貰うけど(笑)

| ぐぅ〜 | 2014/12/29 00:57 | URL |

ゆうひちゃん💛

お誕生日おめでとー♪
いいなあ 素敵な誕生日デートじゃないのー
パスタもおいしそう…
ケーキもおいしそう… 
アイスも!ピザも!!
師走の忙しい時期だけど
幸せな空気をお裾分けしてもらって
こっちまで嬉しくなっちゃったヨ💛
Sサイズのロングブーツの正体も気になるぅ

また来年のお誕生日まで
仲良し家族で素敵な1年を送ってくださいナ♪



| poco150 | 2014/12/29 16:31 | URL |

こんばんは(^^)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!(≧▽≦)
旦那様と温かくて幸せな時間を過ごされたんですね~♪
今までで一番かも・・・って思えるお誕生日。
もうね~それだけで、ごちそうさまー!!って感じですよー!(≧▽≦)(笑)

そう思える時間が持てるって、本当に幸せね♪
こちらまで笑顔になりました(〃▽〃)

ゆうひちゃんにとって、素敵な1年になりますように☆☆

| nyancousagi | 2014/12/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ありがとうございます♪

やだ~~@うさこさん、映画みたいに素敵なもんじゃないですよ?
真冬のバイクに素敵さなんてこれっぽっちもないですから(笑)
でも寒さに負けずに?お出かけして良かったです☆
こんな誕生日は初めてでしたから・・・
当日にほしいものが見つかるのもちょっとミラクルですよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/12/29 21:43 | URL |

ぐぅ~ sama

いや~~こんなの初めてだよ?
この歳でいつまでも当日にこだわる私もいけないなーとは思ってるんだけど・・・
やっぱりお祝いは「当日」がいいんだよねぇ(≧▽≦)

ふふふ・・・
キッチリ貰うのね(笑)

| ゆうひ | 2014/12/29 21:49 | URL |

poco150 sama

poco150ちゃん、ありがとう~♪
いつもは気を使いながらお祝いしてもらってたけど
今年はお休みだったから、気兼ねなく・・・ね(*^_^*)

パスタもケーキもピザも美味しかったよ~
アイスはね~今から食べるよ☆
お正月を前に、もうすでに食べすぎてるよー(笑)

ブーツはね、いたってシンプルな定番ブーツなんだけど
これがなかなか見つからなくて・・・Sが残っててラッキー☆
また写真撮ったらUPするから見て~♪

終わり良ければ全て良し!の逆バージョンで?
始まり良ければ全て良し!の一年になるといいなぁ(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/12/29 22:08 | URL |

nyancousagi sama

nyancousagiちゃん、ありがとう♪
そうなの、今年は週末だったから・・・
いつもとは違うゆったりした気持ちのお誕生日を過ごせました☆

テヘ・・・ちょっとノロケてるみたいでどうかな~とも思ったんだけど??
blogは私の日記でもあるし・・・書いちゃえー!って(≧▽≦)
おばあちゃんになったら縁側で自分のblogを読み返して?
うんうん、そんな日があったっけね~なんて(笑)
縁側でiPadってのも似合わないか(;^_^)

またひとつ歳を重ねてしまったけど
素敵な重ね方ができる女性でありたいです(*^_^*)



| ゆうひ | 2014/12/29 22:19 | URL |

きゃ~、お誕生日だったのねっ!
おめでとう…♡
私ももう少ししたら追いつくけど
ちょっとの間、お姉ちゃんだね(・m・ )むふ

ハーミットグリーンカフェに行ったんだ!
可愛いカフェで旦那さまと二人ディナーって
いいよね~~~♡
ブーツも思い通りのがあったみたいで…
いいお誕生日になってよかったね♪

いい××歳になりますように(*^_^*)

| shoko | 2014/12/30 23:43 | URL |

SHOKO sama

ありがとう~♪
SHOKOちゃんも早くコチラへいらっしゃ~い(笑)

そうなのよ~
高槻にもあると知ったらなんだか行きたくなっちゃって・・・
前日まで違うお店の予定だったんだけど、急きょ変更して
ハーミットに行ってきました~☆

かわいいカフェなんてね、お友達としか行かないでしょ?
ちょっとなんだか不思議な気分だったよ♪
ブーツはホントにミラクルだったの~~!
Sサイズが残ってることって、ほんとナイんだから・・・
ずっとほしいな~と思ってたから嬉しかったよi-237
いい××歳だといいなぁ~☆

| ゆうひ | 2014/12/31 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1477-d20cb6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

