PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス☆

昨日はクリスマスイブでしたね☆


我が家は
長男⇒お出かけ(恋人たちの夜ですからねぇ)
次男⇒バイト(サンタの格好でピザ配達)

ということで・・・

旦那サマとふたりのイブとなりました(*^^*)



いつもなら
ミートローフを2本と
手羽中のから揚げに
あらびきウインナーのマスタードソース添え
を山盛り作るのですが

オトナふたりだしねぇ?

ちょうど先日、高級なお肉屋さんの詰め合わせsetをいただいたので
それを開けて食べようか~ということになりました。



 141225-1.jpg



他にあまり作らないなら1パックじゃ少ない??
と、ローストビーフと牛もものワイン煮のふたつを
開けちゃいました☆

ちょろりと生野菜を切って
ちょうどあったくるみパンと

そんだけ~~(笑)


いや~
「ワイン煮」って書いてあるから
てっきり長時間煮込んでやわらかくなった、というような
イメージだったのですが、温めて切ってみたら
わぉ~~中ピンク??

なんだかローストビーフとかぶっちゃった感がありましたが

どちらも
「おぉぉ・・・・高級だわ・・・」
という素晴らしいお味でございました☆



 141225-2.jpg



さすがにお肉好きの私でも
ちょっとこの量は多かった~~

あとのケーキのこともあるので??
ローストビーフ残り2枚、というところで終了。 ←結構食べた



後片付けをして
お風呂に入って

仕切りなおして
クリスマスケーキTime☆



 141225-3.jpg



毎年旦那サマの実家から
冷凍のクリスマスケーキが届くのですが
今年はうっかり申し込み期限が過ぎてしまったので
久しぶりに自分で作りました♪


ふたりだけ、ということで
ちょっとオトナっぽく仕上げてみましたよ☆
(チョコクリームの表面の気泡はシロウトということで・・・笑)



 141225-4.jpg



お肉を食べすぎちゃったので??
ケーキはちょっとしか食べられなかったけど

夫婦ふたりの静かなクリスマスイブ
なかなかよかったです(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス♪

旦那さまと二人のイブ、素敵ですね♪
高級なお料理たち、とてもおいしそうです。
色々作るのも楽しいのですが
クリスマスくらい、主婦もゆっくりしたいなと思って
準備が簡単なのがいいなと思いました(^^)

ケーキもお店みたいですね!
ゆうひさん、お料理も上手なんて羨ましいです。
切り株みたいで可愛いです(*^^*)

| jun | 2014/12/25 20:02 | URL |

夫婦水入らずのラブラブクリスマスだったんですね~♪
お肉がめっちゃ美味しそうですゥ。
ローストビーフ、我が家も大好きな1品ですv
手作りのケーキもシンプルでオシャレ♥
周りをぐるっと囲んでるのは小枝ですよね。
私もナッペが苦手なのでやってみたいって思ってたんですよ!
カットする時にはがれちゃったりしませんか??
それが気になってて・・・
教えてくださいね~♫

↓記事のイルミネーションタイマーですが
この時期ならホームセンターでも売ってると思いますよ~。
アイリスオーヤマで扱ってるのでネットでも買えまーす。

凸凸

| yurari | 2014/12/25 21:25 | URL |

jun sama

junさん、お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいi-201

ふふっ・・・
今年はとってもラッキーな頂き物があったので・・・
思いっきり手抜きのクリスマスとなりました(≧▽≦)
私もね、決して得意とはいえませんが、色々作るのは嫌いじゃないんですよ?
でも、見栄えがよくて美味しくて、さらに手間がかからないというのは
とっても素敵なコトですー☆

いつものケーキはシロウト感満載ですが(笑)
今回私にしてはイイ感じに仕上がったんじゃないかと~♪
でもふたりなのに直径18cmは大きすぎですよねぇ(;^_^A

| ゆうひ | 2014/12/28 15:01 | URL |

yurari sama

yurariさん、お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいi-201

yurariさんたら、アラフォー夫婦にラブラブって(笑)
いや~二人分ってこんなに少なくて楽ちんなのね~なんて
改めて思ってしまいましたよ~~
yurariさんもローストビーフお好きですか?
美味しいですよねー!!しかも見た目も豪華だし☆
ケーキは正解~~小枝です♪
そうそう、難しいですよね~~
ぐるり小枝をつけちゃうコレ、簡単だしGOODですよ~♪
えっとね、カットするときはそうでもないです。
一応小枝と小枝の間にナイフ入れますしね。
ただ、食べてるうちに分解しちゃってました(笑)

あっ、やっぱりホームセンターにありそうですね??
とか言ってるうちにクリスマスすっかり終わっちゃったので・・
来年のシーズンはじめに探してみたいと思います♪
ナイスな情報をありがとうございました(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/12/28 15:08 | URL |

ええっ!?
そのおいしそうなケーキ、ゆうひちゃんがっ!?
で、ゆうひちゃんらしく、デコレーションもおしゃれ(^m^)
子供たちが大きくなってくると、旦那さまと
二人だけで過ごしたりもできるようになるんだね~♪
う~ん、子供と一緒も楽しいけど
そういうクリスマスも楽しみだな(*^_^*)

| shoko | 2014/12/31 00:11 | URL |

SHOKO sama

お昼休みにスーパーでウロウロしながら決めたデザインにしては
なかなか可愛く仕上がってるでしょ(笑)
もちろん、後のせ生クリームも準備してたよ♪

キッズ向けのにぎやかなパーティもとっても楽しいけど
オトナだけの静かなクリスマスも
それはそれでなかなか良かったよ☆
SHOKOちゃんとこはもうちょっと先だと思うから
にぎやかパーティ満喫しててー!!

| ゆうひ | 2014/12/31 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1471-14c7a6a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

