PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月五六市☆

昨日は今年最後の五六市でした☆


天気予報ではかなりの寒波がやってくるとか・・・
前日少し外出したときにはささるように冷たい風がふきつけて

正直出店に恐怖を感じましたよ~~
こんなに冷たい風の吹く中、朝から夕方まで??

しかも強風だとテントはあおられるし
商品はきっと倒れたり飛んでったり
今回も旦那サマは準備が終わったら仕事に行く予定だし


どうなることかと心配していましたが
朝起きたらどうやら風はおさまっているようで
お天気も良さげだし、ホッと一安心(*^_^*)


準備だけ手伝ってもらって
旦那サマはまた仕事へ出かけていきました。
今回も夕方までひとりです~~


カイロを背中と腰に2枚貼って
途中から太ももにも貼っちゃおうとさらに2枚持ってきていましたが
思ったほどの寒さではなく、持参したコーンスープやカフェオレで
時々温まりながらの12月五六市♪



 141215-1.jpg



先日のケヤキマルシェで買ってくださったお客様が来てくださいました♪

「今日も出てはったらいいのに~って言いながら探してたんですよ~」
なんて嬉しいオコトバ☆
色々相談させていただきながら楽しくおしゃべりができてよかったです(*^_^*)


以前もご購入いただいたブロ友さんも来てくださいましたよ♪
こちらも散々お話しさせてもらった最後に
ご主人がワンちゃんを抱っこしながら来られたのを見て
「あっ・・・!」
ワンちゃんを見て気づくという

大変失礼いたしました
きっとお会いしたことがあるはず・・・と思いながら話していたのですが
確信がもてなくて・・・ゴメンナサイ(T_T)



 141215-2.jpg



今回作ったワイヤーオーナメントのセットですが
通すのが結構難しくて・・・

ホームページで提案しているJUNKスパニッシュは
ひとつの窓に全体をスッと通すだけで素敵なので簡単なのですが
今回やってみたグリーンはハンパなくツルがからまるので
横着するととんでもない事態になります(笑)

前日までかかって10セットほど作って持って行きましたが
夕方前には全部お持ち帰りいただくことができました~♪

やっぱり「そのまま飾れる」というのが手軽でいいのかな・・・

また次回も「からまり」と闘いながら??
作って持って行こうと思います☆
(で、その写真は撮り忘れたという・・・



 141215-3.jpg



確かに寒かったけどときおり風が少し吹いた程度で
よかったわ~なんて思っていたのですが??

終わり間際に来てくださった
いつもの仲良し4人組ママさんたち(でも昨日は3人でした)が

「ここだけよ、風吹いてへんのー!」

なんでも、他のエリアではあまりの強風で
テントをたたまれるお店が続出(危険ですからね)
商品もあちこち飛ばされて大変だったそう・・・

そ、そ、そうだったの??

旦那サマがいない状態で私ひとり、
もしそんなことになっていたら
とても対応できなかったはずーー!!

いや~
浄念寺駐車場は五六市会場の中でもかなりスペースの狭いエリアで
昨日は特にいつにも増してキュウキュウひしめきあっていて

でもそれがかえって良かったのでしょうか~~?
ま、風向きもあるでしょうが・・・
無事終わることができて助かりました

風の強いエリアで出店なさっていた方々、
本当にお疲れさまでした。


とはいえ、一日外にいたので手足はちめたーくなっていて
4時に迎えにきてくれた旦那サマが救世主に見えましたよ~~
(早くあったかいお部屋に連れて帰ってー的な:笑)

帰りに近所の小学校へ投票だけしに行って帰宅しました。

夕食のキムチ鍋が過去最高に美味しかったです☆
(きっと身体が冷えてたからかな?)


そうそう、
五六市の実行委員さんが
「チラシを作ったんです~♪」
と持ってきてくださいました☆



 141215-4.jpg



左上にOne's placeの写真を使ってくださっています♪
一番上に、というのがなんか嬉しいなぁ(*^_^*)


来月も申し込んでいる五六市、
当選したらまたご報告しますね☆





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村         



          ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       
 
       One's place



       *** 委託先 ***         

       kanon3.jpg   spica4.png
                  
関連記事

| net shop | 17:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は失礼しました(汗

名乗ろうかどうか迷ってる間に
お話してるほうが楽しくなって・・・(恥

でも、小鉄を見て思い出してもらえたのがうれしかったです♪

ワイヤーオーナメント、うちでは中にフェイクを入れて
飾ろうと思いますー
またブログにもアップします^^

| みーちゃん | 2014/12/15 18:00 | URL |

こんばんは(^^)

寒い中お疲れ様でした!
最近本当に風が冷たくなったよね!
風邪があると無いとじゃ、同じ気温でも全然違うものね。
ラッキーな場所で良かったね♪

そして、いつも思うのですが、お手伝いしてくれる旦那様が本当にやさしいな~って。
仕事前にお手伝いって・・・凄すぎます!

| nyancousagi | 2014/12/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

寒い中おつかれさまでした。
こちらは一日雪が降っていましたよ。
お友達とのランチも、高速乗っていけないので
延期になってしまいました(^^;)
風邪ひかれないように、気をつけて下さいね♪

| jun | 2014/12/15 20:47 | URL |

みーちゃん sama

日曜日はお店に来てくださってありがとうございました♡

とんでもないです~~!
私こそ、すぐに「あ!みーちゃんさんですねっ」と言えなくて・・・
少し前にね、自信満々に「あ、(前に来てくれましたよね)こんにちは!」と
元気いっぱいに挨拶したら「初めて来ましたっ」と言われたことがあって・・・
ガッツリ間違えたのでそれからは少々慎重に・・・(笑)

うふふ~~♪
どのフェイクを入れてくださるのか楽しみです~~☆
みーちゃんさんのオトコマエインテリアは本当に素敵なので♡
早く見たいな~~待ってます♪

| ゆうひ | 2014/12/16 10:18 | URL |

nyancousagi sama

そうだよねー!
同じ気温でも風がふいてるとグッと寒く感じるもんね?
しかもかなりの強風だったみたいで・・・
ほんとに今回はラッキーでした!!

テヘ・・・
一人じゃとても荷物運んだりとかできないしi-229
自主的な出勤?なので時間的には都合つけてもらえるから助かってるのi-201
旦那サマサマですi-237

| ゆうひ | 2014/12/16 10:22 | URL |

こんにちは。

お疲れ様でした~♪
寒い中外にいるのは何もしなくても体力奪われますからねぇ。

それにしてもゆうひさん、
風をはねのける技を習得されたんですね(笑)
さすがです(^m^

| @うさこ | 2014/12/16 10:24 | URL |

jun sama

わぉ~~雪が降ってましたか!
本当に寒い週末でしたね~~
ランチが延期は残念でしたねi-202
でも雪が積もったら運転コワイですもんねi-230

明日から又大寒波とか・・・?
もう~~何するにも動きがスローになっちゃって
用事が進みませーんi-237

| ゆうひ | 2014/12/16 10:24 | URL |

@うさこ sama

ほんと、ソレです!
じっと座ってるだけでどんどん消耗していきますよね(笑)

いや~~他のエリアがそんなことになってるなんて
聞いてビックリしましたー!
一人だったので、心の底から「よかったぁ・・・」と感謝しましたよi-229

| ゆうひ | 2014/12/16 10:27 | URL |

寒い中、五六お疲れ様~♪
最近一人お店番になってから
お天気に恵まれてない?
これもゆうひちゃんの人徳…?(^m^)ぷぷ

チラシ、すごいやん!
だってゆうひちゃんの店、格好いいもん!!
一番目につくとこに写真を入れたってことは
五六の人もそう思ってるってことだよね((o(^∇^)o))
自称姉妹店も、本当に嬉しいわ~♪

| shoko | 2014/12/16 22:48 | URL |

SHOKO sama

えっ?
てコトは誰が雨オトコ・・・?(笑)

それにしても風にテントがあおられて商品が飛んでいく・・・
想像したらオソロシかったよー!
ちょっぴりキュウクツな?浄念寺でよかった~~って♡

やだ~~SHOKOちゃんたら♪ありがとi-237
でもそれにしてはチョイスした写真、、、あまり「One's place」感が出てない気も・・・?
いやいや、選んでいただいたんだからありがたいです☆
姉妹店~(笑)
ネットにリメイクボトル並べようか??

| ゆうひ | 2014/12/17 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1466-0f0b4e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

