PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥トラブル

明日から大寒波がやってくるそうですね・・・?

今でもこんなに寒いのに
まだこれ以上寒いなんて・・・

大阪でもちょっぴり雪かも??みたいなことを聞いたので
明日は覚悟して出かけたいと思います



さて。
冬まっただ中、手あれなどの乾燥でお困りの方が
多いのではないでしょうか・・・?


私もまたカサカサカユカユの季節で
キッチンでの洗い物はほんの一枚のお皿を洗うときでも
ゴム手袋は必須です!


毎年秋口になってくると
ありとあらゆる「角質部分」?に湿疹が出てきて
(ひじ、ひざ、カカト、手の甲のくるぶしのあたりや指の関節あたりも・・・)
本当にあちこちカユいし、ちょっと気を抜くとぶわーっと広がるし、

昨年使っていたクリームの残りが無くなったので、買ってきましたー



 141216-1.jpg



「乾いて壊れた肌に」

うんうん、たしかに壊れてるね、私にピッタリだわ



 141216-2.jpg



お風呂上りと、朝着替えるときと
治まってくるまでに少し時間はかかりますが
季節の変わり目にわーーっとできてしまった湿疹が
数週間かけて少しずつひいてきます。

昨年このクリームを教えてもらったのですが
それまでは春が来るまでずっと
真っ赤っかのカユカユ状態のまま過ごしていました。

いや~~冬は手放せません・・・


嬉しいオマケつきでした☆



 141216-3.jpg



早速使おう♪と入れてみたらビックリ!
とっても爽やかなクリアブルー(笑)
(乳白色をイメージしてました~~)


家族に
「お湯青いけど、夏のスーッてする入浴剤じゃないから心配しないで!」
とあわてて言ってまわりました~

夏はね、あのミント系の青いバスロマンとか
スーッてして気持ちいいんですけどね

今の季節、あの青いお湯だと
温まる気がしないですもんね(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃん、ゴム手袋必須だって言ってたもんね!
結構皮膚が敏感なんだ~?
私はそんなに敏感ではないけど
手荒れはこの季節悩ましい★
自分に合うクリームに出会えてよかったねっ♪

入浴剤、乳白色じゃないでしょ~
だって、ファーストラブだよ(笑)
やっぱり青春の青でしょ!

| shoko | 2014/12/16 22:39 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~~
夏は時々サボっちゃうけど??
秋~冬~春はできるだけ手をぬらさないようにしてるよ~
「手荒れ」というより「皮膚炎」て感じかなi-202
病院でもらった塗り薬もイマイチしっくりこなくてね
良いのがみつかって助かってるの☆

えーー!
青春の青ー?
私はてっきりとろりとした乳白色と思ってたから衝撃だったよ(笑)

| ゆうひ | 2014/12/17 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1462-be08c605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

