PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご

毎年恒例の
職場に届くお歳暮りんご☆


立派な信州りんご、今年もありがたくいただきました~♪



 141211-1.jpg



実家からの富有柿も少し前に届いていたのですが
撮り損ねているうちにもうほとんど食べちゃいました


いや~
フルーツはやっぱり"いただきもの"に限ります!

私がスーパーでお値段とニラメッコして買うものより
数段美味しいモノが届きますからね☆

さらに今夜には実家から
青森のこだわりりんごが届く予定♪
我が家は只今りんご祭りです(*^^*)



あ、そうそう、
こんなのももらいました~

特大柚子。



 141211-2.jpg



わかりにくいですね。
ではこちらでいかがでしょう??



 141211-3.jpg



めちゃデカ(笑)
ソフトボールよりもまだ大きいサイズだったんじゃないかな??


義母に聞いたら
「しばらく眺めて、あとは柚子湯にしなさいね」

と言われたので、数日間テレビの横に飾って
あとはお風呂に入れて使わせてもらいました(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もね、ただいまリンゴ祭り。
ただ、スーパーで1個65円のもの(笑)やすっ
頂き物だといいものが食べられるのよね~♡
うらやましい~(^m^)

最近はおやつにひたすらリンゴとミカン。
カフェでもミカンミカン言ってたでしょ(笑)

ゆず、すごいね!
ゆず湯って贅沢な気持ちになれるから好き(^m^)
冬満喫だね~

| shoko | 2014/12/11 21:01 | URL |

おはようございます。

おいしそうなリンゴですね(*^_^*)
子供たちが包丁を一人で使えるようになったので
母は楽してリンゴが食べられるようになりました。
皮付きですけど(笑)

鬼ゆず、きれいですね。
迫力の大きさ(^m^

| @うさこ | 2014/12/12 09:01 | URL |

SHOKO sama

あら~~SHOKOちゃんとこも?
買いだめしたのねー♪
そうなのよ、これって1個いくらくらい??
と気になっちゃうくらい立派なのがゴロゴロと(笑)

ミカンね!
あんまり何回もすすめるから
ほんとウケちゃったよ~i-237

デッカイ柚子でしょ~☆
食用じゃないらしいから眺めて?お風呂に入れたけど
ちっこい柚子をたくさん入れた方が良さげ・・・かも??

| ゆうひ | 2014/12/12 12:52 | URL |

@うさこ sama

毎年恒例の豪華りんご祭りです~♪
あ、なるほど~~
むいてくれるのですね☆
ちょっとくらいね、皮が残っててもね、平気、平気♡

ほんと迫力たっぷりでしたよ~
袋から出したとき絶句しましたから(笑)

| ゆうひ | 2014/12/12 12:54 | URL |

こんばんは。

我が家もりんごとみかん祭りです。
秋からのさつまいも祭りも継続中です♪
頂き物は嬉しいですよね(^^)

こんなに大きな柚子があるのですね。
柚子エキスも多そうですし
いい香りがしそうですね♪

| jun | 2014/12/12 21:25 | URL |

jun sama

あら、junさんのところもお祭り中ですか♪
そうそう、サツマイモ祭りもありました~~
まだベランダで新聞にくるまれて待機中のサツマイモがたくさんあります(笑)
ほんとにありがたいですよね☆

そうなんですよ~
私ももらってから検索してみて初めて知りました(*^_^*)
入浴剤のお風呂中が良い香り、、というのも好きですが
お湯につかっていてほのかに香る程度の柚子湯もなかなか良かったです♪

| ゆうひ | 2014/12/15 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1459-6604fc1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

