PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸パスタ「ここ音家」♪

昨日は木工雑貨「ROCCO」のSHOKOちゃんと
もう一か月以上前の出来事になってしまっている
「ロハスフェスタ」の「打ち上げ」と称した??
ランチに行ってきました♪


今回のお店はコチラ~☆

京都府長岡京市にある
お箸パスタ「ここ音家」



 141210-1.jpg



予約を入れてあったので問題ありませんでしたが
店内はすでにいっぱい。
人気があるようです~~



 141210-2.jpg



悩みに悩んで私とSHOKOちゃんが選んだのは
「明太カルボナーラ」



 141210-3.jpg



これがめっちゃめちゃ美味しいーー☆
あとから店員さんに聞いたら「人気No.1なんですよ♪」

そーなんだー!
これをチョイスして正解♪

もうね、食べ終わるのがもったいなくて・・・
ずっと食べていたいくらい美味しかったですー☆


ちなみにこういうメニューの場合
たまごはどのタイミングでくずしますか?

私はたいてい半分くらい"たまごなし"を楽しんでから
後半でくずします♪

SHOKOちゃんは最初にくずしちゃう派☆
「まだくずさないのーー?」
と何度かチェックが入ってました~(笑)


食後のカプチーノも和のカップで
ほっこり感があって美味し~~♪



 141210-4.jpg



結構混んでいたので
あまりゆっくりもしにくい感じ・・・

"和デザート"も気になりましたが
ここは場所を移動してスイーツタイムにしよう、ということに。



 141210-5.jpg



歩いてすぐの長岡天満宮内にある
「花子カフェ」に行くことにしました☆



 141210-6.jpg



昨年のお花見時期に母とふたりで来たことがあって
すごくかわいいお店だったので楽しみ~♪


天満宮の中をSHOKOちゃんとふたりでのんびり歩きながら
「花子カフェ」に向かいます☆



 141210-7.jpg



ところがここで予定外の展開!
なんと、花子カフェは無くなっていました

やだ~~どうする~~??


ちょっと探してみましたが
どうもこの近辺でカフェが見つからず・・・

途中にあった雑貨屋さんに聞いてみましたが
「この辺あんまりないんですよねぇ」


しまった~~
あのまま「ここ音家」に居たらよかった~~


でもまだ数時間はおしゃべりするしね??
かわいいカフェがいいよね??


と、いうことで☆

電車で2駅向こうの大山崎へ移動!
hermit green cafe」に行きました~♪

ここなら間違いないですからねっ☆



 141210-8.jpg



以前母と来たときには2階席だったので
1階は初めて♪



 141210-9.jpg



やっぱり、どうせならね、
素敵な空間がいいですよね☆


テラス席もありましたが・・・
さすがにちょっと今は寒いからやめておきました(笑)



 141210-10.jpg



私とSHOKOちゃんがチョイスしたのは
「キャラメルバナナクリームパイ」♪



 141210-11.jpg



こ~れ~が~~
またまた美味しくて☆

いや~~
今回はハズしませーん!

電車に乗ってまで来てヨカッター♪♪



 141210-12.jpg



「打ち上げ」とか言いながら??
ロハスの話しもたいしてせずに(笑)

子供のことや旦那サマのこと
今気になってるあんなコトやこんなコト

同い歳のSHOKOちゃん、共通点もたくさんあって
なぜか旦那サマ同士の共通点もあったりして??

美味しいパスタとスイーツを食べて
たっくさんおしゃべりをして
とっても楽しい時間でした☆


お互い忙しいけど
SHOKOちゃん、また一緒に美味しいもの
食べに行こうね♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ~♪
たくさん話せて、本当に楽しかったよ~((o(^∇^)o))

明太カルボナーラ、激ウマだったね♪
ずっと口の中に持っておきたいくらい(笑)
ケーキもおいしかったし、しっかりプランニング
してなかった割に何もかもうまくいった感じじゃない?

ゆうひちゃんがお母さんと出かけた時の記事に
私、コメントしてるんだね!
その時は丁寧語で書いてるよ…(笑)
すごく新鮮…♡

また暖かくなったらランチ行こうね♪
楽しみにしてる~(*^_^*)

| shoko | 2014/12/11 00:02 | URL |

ゆうひちゃん♪

何だかちょっとお久しぶり~
元気そうで良かった。(^-^*)

長岡京市かぁ~
20年以上前に長岡天神のツツジの花を見に行ったなぁ…
(遠い目…(-.-)

『ここ音家』さん♪ステキ
カルボナーラも美味しそう~
思わず検索しちゃいました(笑)

また北摂方面ゆっくり行きたいわぁ
いつか案内してね。(^_-)

週末の五六市もがんばってね!

| やっちゃん | 2014/12/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

SHOKO sama

ほんと、楽しかったよ~~♡

いや~~パスタほんとに美味しかったよね☆
食べ終わりたくない、と思えるくらい美味しいなんて
そうそうないよね??
フォークだったらさらに良かったのにな・・・(笑)

え?え?そうだっけ?ちょっと待ってね?
(・・・・・確認中・・・・・)
ほんとだーー☆
ちょっぴり他人行儀な感じが・・・クスッ

うんうん、また来年もランチしよ~ね~♪

| ゆうひ | 2014/12/11 13:19 | URL |

やっちゃん sama

ほんとだよ~~
もう2か月も会ってないよ~~?
(前は1年スパンでしか会ってなかったのに:笑)

おぉ~~20年前かぁ・・・・
(一緒に遠い目・・・)

「ここ音家」さん、イイ感じでしょ~♪
絶対やっちゃんも好きな雰囲気よ☆
京都~滋賀方面に数店舗あるの。
今度行くー??(逆方向ー!)

五六市、お天気は良さそうだけど寒いみたいーi-201
いっぱい着込んで頑張るよー☆

| ゆうひ | 2014/12/11 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1457-71b344b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

