PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケヤキマルシェ♪

昨日はケヤキマルシェでした☆


今月はロハスフェスタの翌週が五六市だったので
申し込まなかったため、代わりといっては何ですが??
お声をかけていただいたこともあり、こちらのケヤキマルシェに
出店することに(*^_^*)



 141124-1.jpg



なんと場所決めは当日の朝に
希望枠をジャンケンで、という初めてのパターン!

五六市もロハスフェスタも一度だけ出た滋賀のフォレオも
ちゃんと事前に場所が決まっていたのでちょっとビックリ・・・

でもそこは
旦那サマがきっちりグーで勝利(笑)
中央寄りの場所にて出店させていただくことができました♪


今回はちょっといつもとディスプレイを変えてみました。
メインテーブルに多肉の寄せ植えをズラリと並べて
多肉屋さんみたいな雰囲気にしてみましたよ☆



 141124-2.jpg



サイドのテーブルにはクリスマス雑貨を♪



 141124-3.jpg



あ、先日spicaさんで購入した
ブリキのピッチャーも早速使いましたよ☆



 141124-4.jpg



うふふ・・・
あじさいドライは5色をまとめてウッドトレーに入れてあったのですが
こちらのピッチャーに飾った色から売れていくんです♪

やっぱりイメージしやすいのでしょうか・・・
次はどの色をピッチャーに飾っておこうかな~と
一人でこっそり楽しんでいました☆



10時半頃から人が少し増えてきました。



 141124-5.jpg



このところ仕事が忙しい旦那サマは
準備が終わると仕事場へ行ってしまったので
今回もひとり・・・


あ~あんなテラスでイタリアン、
いいな~~・・・



 141124-6.jpg



あ~私スンドゥブって食べたことないんですよねぇ
(正直どういうものなのかもよくわかっていない)
この写真、美味しそう~~・・・



 141124-7.jpg



ブースの後ろ側にはちょっとした川?が
流れていたりして・・・



 141124-7-2.jpg



とってもね
ゆっくりした時間が流れていきました ←イベントでーー??


まぁね
出店総数20、という
こじんまりしたイベントですからね

スーパーなんかにお買い物に来られた方が
ちょっと立ち寄る・・・という感じでしょうか

11月後半だというのに
ポカポカとあたたかい陽ざしと青い空

立ち寄ってくださったお客様ともゆっくりお話しができて

う~~ん、こんなのんびりした気分の出店も
ちょっと良いかも・・・(笑)



 141124-7-3.jpg



そんな「ケヤキマルシェ」で
嬉しい出会いが みっつ ありました(o^-^o)


One's place のお隣のブースの・・・



 141124-8.jpg



me・rry」さん☆



 141124-9.jpg



セレクト雑貨のSHOPさんです♪
とっても素敵なお洋服やアクセサリーが並べられていました。

左側に見えるのはLa poterieのmioさんという陶器作家さんの器です☆


いつもなら両サイドにロールカーテンをつけているのですが
今回は雰囲気的につけないほうがいいかな~と思い
カーテンを背面に設置したため

私のブースの中から見えるこの網の向こう側の作品を
ずーっと見ていました(笑)
(だってなんだか素敵な雰囲気がただよってくるんですー!)



 141124-10.jpg



出店の合間にいろいろお話しさせていただいて
とっても楽しかったです♪

me・rryさん、mioさん、ありがとうございました(*^_^*)

  素敵な雑貨SHOP「me・rry」さんのblogはコチラ☆ ⇒ 「merry



あっ、それから、少し離れた場所で出店されていた
布小物&子供服のお店の方がお買い物してくださって
いろいろお話しもさせていただいたので
後から寄せてもらおうと思っていたのに
そのままバタバタと片づけて帰ってしまって・・・

お名前を聞いておけばよかった、とガックリ
また会える日がくるかな・・・



さて、ふたつめの出会いは
反対側のお隣さん☆



 141124-11.jpg



「ひねもすぱん」さんという
素材にこだわった手作りパン屋さん♪



 141124-12.jpg



・・・の、販売をしていたDさん!


「ひねもすぱん」のお店の方ではなく
「ひねもすぱん」の販売を代わりにされていた「Dさん」です。

意味がわかりませんね?
ええ、私も何度も聞き返しましたよ~「・・・え?」って(笑)


なんでも
「ひねもすぱん」のファンだそうで
もっといろんな方にこのパンの良さを知ってほしくて
販売のお手伝いをしているんです、とのこと。


いや、その販売がね、めっちゃウマいんですよ。
ふと足をとめてパンを買いたくなっちゃうような
そんなフレーズがスラスラと・・・

私もね、興味をもってくださった方にはご説明できるのですが
素通りしかけたけど足を止めたくなるような
そんな言葉をかけるなんて・・・難しいです

ただ、ただ、
感心しながらその販売を眺めておりました。


他にも地元枚方のグルメやイベントなどの情報を
発信していらっしゃるというDさんのサイトはコチラ☆ ⇒ 枚方散歩



おだやかな日和のケヤキマルシェもそろそろおしまい。

さすがに五六市ほどの人出はありませんでしたが
素敵な出会いも有りの、楽しい一日でした☆



 141124-13.jpg



あっ、そうそう
みっつめの出会いは・・・

コチラ!



 141124-14.jpg



いや~
会場の隣にあったお肉屋さんなんですけどね

朝ちょこっと見かけたところ
なかなかお安い!
しかもそれが昨日は3割引に!!

これは買ってかえらなくちゃ、と思って
片づけた後に行ったところ、行列ができておりましたー


どうしようか迷いつつ
結局30分近く旦那サマとふたりで並びまして(笑)

牛スライス 500g を2パック
豚肉生姜焼き用 500g
豚バラブロック 700g
豚バラ角煮用 800g
ベーコンブロック 1パック
あらびきウインナー 1袋

を買って帰りましたー!

これでなんと3,600円!!
きゃーー安いっ!


なんとも良い出会いが満載の日曜日☆
イベントの荷物と大量のお肉を抱えてCONOBA会場を後にしたのでした♪



とっても長くなっちゃいました~~
最後までおつきあいいただきましてありがとうございました(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村         



          ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       
 
       One's place



       *** 委託先 ***         

       kanon3.jpg       spica4.png
                  



関連記事

| net shop | 15:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

出店おつかれさまでした。
ケヤキマルシェってお名前が可愛いですね。
しかもジャンケンなんて・・・楽しそう♪
お店の場所って重要ですよね、きっと。
さすが旦那さま(*^^*)

お肉屋さんのお肉、おいしそうですね。
このお値段なら、30分でも並びますね♪

| jun | 2014/11/24 16:49 | URL |

わ〜ぁ〜〜ゆうひさん〜〜お疲れさまでした〜!

素敵な、そしてゆったりとした雰囲気の中で?の出店だったのですね。私も、マルシェを楽しんだ気分になりました。
中でも、商品のリースがかわいくて、目が釘付けになりましたっ!!作りたいモードになっちゃいましたよ〜(*^^*) パンもおいしそう♪売り手としては、その販売の口上?聞きたくなります(^^うふふ

素敵な出会いが3つも!!
素敵な一日になったようで、よかったですね♡
イベントが続いてお疲れではないですか? 
どうぞゆっくりされてくださいね〜♪

| eichan | 2014/11/24 17:46 | URL |

なんだかほんわか素敵なマルシェだったんですね~♪
大規模でにぎやかなのもいいですが
たまにはゆったりおしゃべりしながらの
雰囲気も楽しかったのでは・・・^m^

それにしても天然酵母のパン・・・
いいですよね。
甘みが普通の酵母とは違って本当に美味しい♥
しかもネーミングが気になりますぅ(*^_^*)

↓記事
いつも素敵に紹介して頂いてありがとうございます~!(^^)!
嬉しいですゥ☆
ブログに掲載させていただいた
ゆうひさんのフェイクはいつでも使って頂いて
かまいませんので~♪
よろしくお願いしますV

凸凸

| yurari | 2014/11/24 21:59 | URL |

こんばんは(^^)

イベント、お疲れ様でした♪
気持ちの良い秋晴れの日で良かったですね~。
やっぱりイベントはお天気だと嬉しいよね(^^)

どんどん素敵な出会いがあって、どんどん輪が広がって行って。
素敵だね~!
ゆうひちゃんファンもどんどん広がっていくね!(≧▽≦)
お疲れ様でした♪

| nyancousagi | 2014/11/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

そりゃ肉好きのゆうひさんですものね~(^m^
頑張ったご褒美は必要ですよ♪
お疲れ様でした。

ゆうひさんお仕事もされているのに
どんどん活躍の場を広げていらっしゃって
大変そうですが充実していそうですね。
私は何せ行動範囲がせまいもので(^_^;)
最近は品揃えが良く安いスーパーよりも
少々高くても近いスーパーを選んでしまいます(笑)
ただ今引きこもり中。

| @うさこ | 2014/11/25 09:59 | URL |

jun sama

そうなんですよ~
私もこの名前が気に入って♪
実際、かわいらしい美容室やレストランが並んでいて
こじんまりではありましたが雰囲気があってよかったです☆
私はジャンケンとか超弱いので・・・
その時だけ引っ張ってきて勝負してもらいました(笑)

ええ、ええ、30分でこんなにお安く買えるならね、
並びますよねっi-237

| ゆうひ | 2014/11/25 12:37 | URL |

eichan sama

そうなんです~~
のんびりゆったりの出店で疲れもたいしてありませんでした☆
(いいんだか、悪いんだか??)

うふふ~リース、ホメていただいて嬉しいです☆
またeichanさんの素晴らしいお花の記事、読みたいな~~
お料理ももちろんなのですがお花も素敵で毎回目の保養になります♡

でしょ~?
でしょ~?
気になるでしょう??
でも私ずーっと聞いていたのに何一つマネできなくて・・・
見習わなくては!と、反省はしたのですけどね・・・

最近イベントへ持ち出す荷物の扱いをちょっと変えてみたので
ずいぶん楽になったんです~~
色々試行錯誤ですよねi-229
いつもありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2014/11/25 12:44 | URL |

yurari sama

ほんと、ほんわかしたイベントでした~♪
もちろん大賑わいだととっても嬉しいのですが
今回は違う楽しみ方をさせてもらえた気分です☆

いや~私パンはそこまでこだわりがないのですが
ひとついただいた玄米パン、ほのかな甘みと香りですごく美味でした♡
あっ、ひねもす?
ほんとだ、どういう意味なんだろう・・・
五六市にも出されているみたいなので今度会ったら聞いてみますね☆

とんでもないですー!
私もいつも素敵にディスプレイしていただけてとっても嬉しいです♪
ではではこれからも遠慮なく・・・?
ご紹介させていただきますぅi-237
いつもありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2014/11/25 12:49 | URL |

nyancousagi sama

うん、ほんとに気持ちのいいお天気だったの♪
後ろからの日差しと何とも言えない時間の流れとで
なんどウトウトしたことか(←コラコラ)

お客様ともだし、出店者同士でもだし、
いろんなつながりが出来て本当にありがたいです☆
これからも続けていきたいなーって思ってますi-179

今回はね、そんなに疲れなかったよ~
ほら、ゆっくりした時間だったから(笑)

| ゆうひ | 2014/11/25 12:54 | URL |

@うさこ sama

あら~@うさこさんたら、
ご褒美レベルのお肉じゃありませんよ~~
全て日々の夕食で消費されるアイテムですから(笑)
今日はとりあえず生姜焼きから使おうかな??

いえいえ、先日の特大イベントでのダメージが大きすぎて??
いつまでも家の中のことがあちこちで滞ったまま・・・
キャパオーバーにならないようにもっと上手にまわさなくちゃ、と
大反省の日々ですi-202

引きこもり中なんですね(笑)
いいな~私も仲間に入れてもらおかな・・・(←寒い時期に引きこもるの好き♡)

| ゆうひ | 2014/11/25 12:58 | URL |

お疲れ様です

ケヤキマルシェで買い物させていただいた者です(笑)かわいい物ばかりでテンション上がりまくってしまいまいた!他に色々気になるものがあったのでまたどこかのイベントでお会いできたら嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ売り物じゃないのに無理言って瓶まで譲っていただきありがとうございました!

| suzu | 2014/11/25 20:37 | URL |

ケヤキマルシェ、お疲れ様♪
イベント名も可愛いね(^m^)

すごくいいお天気だったから、絶好のイベント日和♪
イベントでのお楽しみはご近所さんとの交流だったりも
するし、その辺はばっちり楽しめたみたいね~(^^)

んで、お肉安いっ!
でも、冷蔵庫に入る?
冷凍庫?
我が家なら1か月以上もちそう…

| shoko | 2014/11/26 12:35 | URL |

suzu sama

あーっ!
後からちょこっと寄らせていただこうと思ってたんですよ~~
コメントいただけてとっても嬉しいですー☆

あっ、瓶ね、ごめんなさい、私の言い方が悪かったです!
売り物じゃないわけでもないんですよ~~
たくさんあるときはカゴに入れてドーンと置いてたりするのですが
先日は残り少なくなっていたので特に値札とかをつけておらず
ディスプレイに使っていただけだったので、ヘンな言い方を・・・
気を使わせてしまってゴメンナサイi-201

来月は五六市に出店しますのでもしいらっしゃるご予定があればぜひ浄念寺駐車場へ♡

| ゆうひ | 2014/11/26 13:34 | URL |

SHOKO sama

そうそう、この名前かわいいよね♪

ほんといいお天気だったのよ~~
(これが○○○フェスタの3日間だったらよかったのに・・・)
五六はわらわら人が通るのでなかなかおしゃべりとかしにくいんだけど
ケヤキマルシェはのんびりお話しできちゃいましたー☆

ねーっ?
めっちゃ安いよね?
しかもちゃんと産地確認済だしね!
ひぇ~~1か月??
うちは1回の食事で薄切りなら500g、ブロックなら700~800g使うから
1週間でなくなっちゃうよ~~(笑)

| ゆうひ | 2014/11/26 13:47 | URL |

コメントありがとうございました♪

 ゆうひさん、コメント&素敵なブログ紹介ありがとうございます♪
また五六市かケヤキマルシェでお会い出来る日を楽しみにしています。

一人暮らしの物が少ない部屋を彩ってくれるアイテムを今度はセレクトしよっと★

| 枚方さんぽ | 2014/11/29 06:27 | URL |

枚方さんぽ sama

こちらこそ色々お勉強させていただきましてありがとうございました☆
枚方界隈のイベントではまたよろしくお願いいたします(*^_^*)

お部屋の彩☆ぜひ一緒に選ばせてくださいね♪

| ゆうひ | 2014/11/29 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1443-2f0019f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

