PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんとランチ♪

昨日はブロ友さんとランチに行ってきました☆


「++poco a poco++」のpoco150ちゃん♪
もう結構前からになると思うのですが
ときどきコメントのやりとりをしていまして

先日のロハスフェスタの時に
「もう少し遅かったら大阪出張があるから行けたかもしれないのに」
とコメントをくれたんです。


え?
大阪来るの?


東海方面に住んでいるpoco150ちゃん、
まさか会えるチャンスがくるなんて・・・

そこで
もしも時間がとれるならランチでも・・・
と声をかけてみたのでした☆


実はもう何度も会っているブロ友のさぼちゃん、
時々poco150ちゃんのブログで3人トーク的なことにもなったりするので
3人でランチすることになりました♪


新幹線で来るので、最初新大阪駅で探したのですが
いや~~ビジネスマンの行き交う新大阪駅、
素敵ランチのお店が意外と見つからない!

そこで、poco150ちゃんの目的地へ行くための乗り継ぎ駅である
本町駅周辺で探したお店は
SOUTH PARADISE CAFE



 141117.jpg



天井が高くて落ち着ける雰囲気、
しかもソファ席だったので長居するにはもってこい☆



 141117-1.jpg



朝一に一件用事を片付けて
まずは9:30にさぼちゃんと集合~♪



 141117-2.jpg



いや~
朝パンを食べてきたのですけどね・・・
さぼちゃんがモーニングを食べるというので・・・



 141117-3.jpg



つい私も頼んでしまいました(笑)

やたら背の高いグラスに入ったみかんジュースと
モーニングサラダとは思えない量のサラダと
目玉焼きのような色配分になってしまっている
大きなお皿にちょこんと乗ったスパニッシュオムレツ


いや~
スクランブルエッグにしようとしたのですけどねぇ

ここはやっぱり
「店長イチオシのスパニッシュモスオムレツ」
を頼まないとね?  ←モスちゃうよ~というツッコミお願いします(笑)




たっぷりすぎる量のモーニングセットを食べて
「ランチ食べれる気がしないね~」
なんて言いながらさぼちゃんとアレコレおしゃべりをしていると・・・



 141117-4.jpg



「もうすぐ着くよ♪」
とpocp150ちゃんからのメール☆


ほどなくお店に入ってきたpoco150ちゃんは
イメージしていたよりも優しげでとても可愛らしい方でした♡


もうお昼前でしたので、軽く挨拶をかわして
ひとまずランチセットを注文☆



やってきたのは
大盛りラーメンでも入っているのかと思うような
おおきな器に入ったたくさんのサラダ、、、

ええ、パスタとサラダのセットを注文したんですからね
当たり前なんですけどね



 141117-5.jpg



さぼちゃん 「なんかウサギになったみたい・・・」
うん、だよね、さっきから葉っぱばっかり食べてるような気がするよね

たっぷりサラダ、美容と健康に良さそう!ということにして??



パスタは
ポークとキノコのトマトソースを選びました♪



 141117-6.jpg



美味し~い♪
やっぱりパスタはお店で食べなきゃね☆


私とさぼちゃんは9時半からそのお店にいたので
スイーツは場所移動する~?
と食べログであれこれ探したのですが

本町もビジネス街、あんまりそういったお店がないようで・・・
しかも日曜日でお休み、というお店もちらほら


結局移動はあきらめて
そのままカフェタイムに突入~☆


ティラミスを頼みましたよ♪



 141117-7B.jpg



バニラアイスもついていて
エスプレッソをかけて頂きました~☆



 141117-8.jpg



最近食べる量が減ってきて・・・なんて先週書いていましたが
こういうときはね、ちゃんと食べられますっ ←女子あるある



 141117-9.jpg



さぼちゃんが夕方に予定が入っていたので
今回はちょっと早めの3時半頃にお開きとなりました。


初めてお会いしたにも関わらず??
blogでやりとりをしていたせいかすっかりお友達気分で
関西トーク全開(笑)

どこの家にもたこ焼き器がある、とか?
オチのない話は基本しない、とか?

そんな大阪あるあるに
「やっぱり本当なの~~??」
とビックリしてくれて(笑)

ほんとに楽しい時間でした♪

遠くから出張で来阪、大切な研修の前に
時間をとってくれてありがとう♡
また会える日を楽しみにしています!



あっ、そうそう、
お土産ももらっちゃいました☆



 141117-10.jpg



お手紙つきのティーセット☆

おっ、これはいつも彼女が飲んでいる美味しいコーヒーね♪
ドリップバッグもつけてくれるなんて気が利く~♡


poco150ちゃん、いろいろありがとう☆
気を付けて帰ってね(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 17:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/11/17 19:33 | |

なんだか、上手く投稿できなかったのでもう一度^^;(笑)

こんばんは(^^)

ブロ友さんとお会いしたんですね~♪
いつもお花思惟しているから、初めて会った気がしないよね♪
しかも、趣味が似ているとなると、もうずーっとお友達だったように
最初から打ち解けてお話しできるから
本当に楽しい時間だよね(〃▽〃)♪

イベント続きのゆうひちゃん、女子トークで元気充電だったんじゃないでしょうか?(*^^*)
ゆうひちゃんも、こちら方面に来ることがあったら
絶対に声かけてね~♪

| nyancousagi | 2014/11/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ、楽しそう♪
看板の「breakfast」から「cafe」までばっちりいたのね(笑)
楽しいおしゃべりに、おいしいご飯、最高の贅沢~(*^_^*)

poco150さんのblog見たらね、すごくお腹すいてきた~(涙)
ご飯、めちゃくちゃおいしそうだね(^^)
煮卵丼、真似しようかしら♪

| shoko | 2014/11/17 22:38 | URL |

楽しかったね~。
若干毒吐きすぎた(笑)
しかも動かないのに食べてばっかでな?(笑)

もうちょいお上品にしゃべれるようにならなアカン。
来年の目標も「美しくしゃべる」に決まった。

| さぼ | 2014/11/18 12:28 | URL |

nyancousagi sama

うふふ♪
大丈夫だったよ、さっきのもちゃんと来てる♡

そう~だよね~~
ついつい遠慮もなくなっちゃって??
いつも通りのトークになっちゃうよねー☆
あっ
でも、nyancousagiちゃんと会ったときは
ご主人も一緒だったし、お宅におじゃましちゃった、というのもあって
少々緊張したけれど(笑)

う~~ん、やっぱりね、わぁーーーってしゃべるのって大事ね!
身体のほうはちょっと風邪ひきかけてたのもあってすっかり元気というわけじゃ
なかったんだけど、いっぱいしゃべったらやっぱり気持ちいいね♪
また・・・東京タワー方面も行きたいなーi-237

| ゆうひ | 2014/11/18 13:09 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~
そのままディナーまで行っとくべきだったかしら(笑)
ソファにふんぞりかえって??
食べる、しゃべる、食べる、しゃべる、
サイコーだったよ☆

そうでしょー!
私も煮卵にめっちゃ反応したもーん
いつもおいしそうなごはんなのよ~~
キノコソースのハンバーグとか、めっちゃうらやましいi-237
(そんなん作ったら長男倒れちゃう←キノコ嫌い)

| ゆうひ | 2014/11/18 13:12 | URL |

さぼ sama

うん、結構吐いてた(笑)
でもため込むのはよくないしー!
いつでも吐いてー♪
この腕の中へ♡

そうなのね、じゃ年明けに書初めして
トイレに貼ろうっ

| ゆうひ | 2014/11/18 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1437-c76945ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

