PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ無事終了しました☆

11月1日、2日、3日と
3日間のロハスフェスタが終わりました☆


せっかくの大イベントでしたが
今回は見事に雨予報・・・

たいてい予報っておすしね??
とか言いつつ降りだしが遅れてくれるのを期待していましたが
残念ながら前日準備の夜あたりからポツポツ・・・


初日の朝はもうこんな感じで



 141105-1.jpg
                 ↑出店者搬入車両入場待ち↑



準備中も降り続き、雨対策もしながらの用意は
進まない、進まない、、、

全ての荷物を「とりあえずテント外に」置くということができないので
ごちゃごちゃの中ディスプレイが完成しないままに
ロハスフェスタはスタート~~


写真どころか??
ブース内は一部片付かないまま一日目が終わってしまいました



二日目は雨はやんでいたものの
お昼からまた降りだすという予報が出ていたので
どうしようかとも思ったのですが

ブース外にどーんと並べるのが
ロハスフェスタの醍醐味ですからね??

とりあえず前に出して、降ってきたらすぐにテント内へ
ひっこめられるような配置にしてみました。



 141105-2.jpg



今回は左半分を One's place が使わせてもらいました♪



 141105-3.jpg



そして右半分は、共同出店させてもらった
木工雑貨「ROCCO」さんコーナー♪



 141105-4.jpg



SHOKOちゃん&カズくん(ご主人)の
素敵作品がズラリ!!


初日が雨でそれどころではなかったので
ようやく記念撮影♡



 141105-5.jpg



この日は終始半そでだったSHOKOちゃん、元気すぎです(笑)


途中「カメラ貸して」と
私のミラーレスを持ち出して消えていった旦那サマ・・・

どこに行ったのかと思いきや、
ひとまわりしてロハスの雰囲気をあれこれ撮影してきてくれました☆



 141105-6.jpg



こちらは一部ですが・・・
ロハスの雰囲気を感じていただけますでしょうか♪



 141105-7.jpg



たくさん撮ってきてくれた写真を見ながら
「わーこんなのあったのー?」
「きゃーコレほしかったなぁ!」

う~~ん、私もゆっくりまわりたいっ ←ロハスフェスタ大好き


二日目は午後から予報通り雨が降ったりやんだり・・・
そろそろ無理かな、と、出していたテーブルをテント内に入れたとたんに
ぶわぁーーっと降ってきて
ギリギリセーフでした~~~!


そして三日目の朝・・・


ようやく太陽が・・・!



 141105-8.jpg



車を停めてから会場までの道を歩いていると
少し肌寒い空気とキラキラ木漏れ日

最終日、晴れてくれてよかったー!


そびえたつ太陽の塔のバックショット☆



 141105-9.jpg



後ろからマジマジと眺めたのは初めてかも♪



そして会場に到着~



 141105-10.jpg



青い空と白い雲・・・
やっぱイベントといえばコレでしょ!!



141105-11.jpg



開場前にお友達のところへ行ってきましたよ♪


こちらはいつもお洋服を買わせていただいているお店☆



141105-12.jpg



素敵な手作りナチュラルワンピがたくさんありますよ♪

今回は「Kaon」さんのお名前でご出店。
SNL」さんとおふたりで活動されています☆




そしてハンドメイド小物の「kuu natural」さん♪



 141105-13.jpg



先日の五六市でドーナツを差し入れしてくださったkuu-naturalさん☆

私は洋裁だとか手芸だとかのセンスが全くないので
こんなにカワイイ布小物を作れちゃうなんて尊敬ですーー!!


そして今回 kuu-natural さんのお店で
あのミニチュアパンブローチの小麦ぱんさんの作品も並んでいました♪



 141105-14.jpg



かわいいです~~♪
おいしそうです~~♪ (注:食べられません)



お天気が回復した三日目は
初日、二日目に比べてお客様も多く
たくさんの方が「ROCCO with One's place」を訪れてくださいました☆


ブロ友のさぼちゃん
先日一緒にUSJに行ったやっちゃん
娘ちゃんと来てくれたAちゃん
長男のサッカーママ友のKさん
五六市では必ず寄ってくれる小麦ぱんさん率いる?仲良しママ4人組さん
それから旦那サマのお姉さま

来てくれてありがとう~♡

最近お引越しされたという、ゆうさん、
ご新居に飾っていただけるということで
お声をかけてくださって嬉しかったです☆

他にもSHOKOちゃんの作品を買われたお客様で
「どのグリーンが合うかな?」と一緒にアレコレ合わせながら
ご相談させていただいた方が何人もいらっしゃって♪
とても楽しかったです☆


そんなにぎわいの中、三日間のロハスフェスタは幕を閉じました。



 141105.jpg



11月ですからね
片づけ始めたころからどんどん暗くなってきて

うまく投光器の光が当たらない場所だったので
真っ暗のテントの下、iPhoneのLEDで照らしながらの撤収作業でした



ロハスフェスタ終了から3時間以上かかってようやく積み込み完了~



 141105-15.jpg



三日間一緒に過ごしたSHOKOちゃん夫妻に手を振り
夜の万博公園を後にしました。



ロハス期間中の夕食として
大鍋にどーーんとカレーが作ってありましたが
最終日は遅くなったこともあって、途中のラーメン屋さんへ☆



 141105-16.jpg



疲れた身体にラーメンスープがしみわたる~・・・

「終わったね~」
「うん、終わったね~」

一気に緊張がとけたせいか??
食べ終わって立ち上がろうとしたら足がガクガク(笑)

ふたりで「も~あか~ん」なんて言いながら家に帰ったのでした☆



ロハスでは窓口となって手続きをしてくれた「ROCCO」SHOKOちゃん
当日うちの分まで板を組んで枠を作ってくれたカズくん
他にもアレコレたくさんお世話になりました。
SHOKOちゃん夫妻がいてくれてのロハス出店!
ほんとにどうもありがとう♡
打ち上げランチ、絶対行こうね♪♪


コメント欄にがんばれメッセージをくださった皆さま
個別にお返事する余裕がなく恐縮です
本当にありがとうございました(*^^*)




それから

毎度イベント出店ではへなちょこの私を支え続けてくれる旦那サマ
仕事が忙しい中、無理な調整もしながらの全面協力に本当に感謝しています
ありがとう
これからもどうぞよろしくね(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村         



   ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       委託先:カノンさんFB  
  One's place    kanon.jpg
                           ご訪問の際はFBメッセージ欄へ
                           ご連絡をお願いいたします♪




関連記事

| net shop | 17:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に終わったんだね~

本当にお疲れさま~

私は降ったり止んだりの2日目におじゃまさせてもらったけど
ゆうひちゃんのお店、とっても素敵でした♪

もちろんダンナさまもね!(^_-)☆

そして
初めてのロハスフェスタが
すっかり気に入っちゃいましたよ~ヾ(≧∇≦)

帰り道
ガンバの試合後のサポーターさん達とかち合って
ギューギュー詰めのモノレールもよい思い出…(笑)

またネットショップもおじゃまするね♪
今週も残り2日…
がんばってお仕事乗り切ってね!
o(^-^)o

| やっちゃん | 2014/11/05 18:02 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでしたー

行きたかったけどいろいろ都合が合わず・・・。

やっぱりステキですね♪
ほしいものいろいろあるー

| みーちゃん | 2014/11/05 19:06 | URL |

こんばんは(^^)

不安定なお天気でも、最後は気持ちよく晴れてよかったね!
お疲れ様でした~vv
とっても楽しいイベントだと言う事、写真からホント伝わってきますよ♪
出店側だものね、すごいなって思います!

ゆっくり疲れをいやしてね(*^^*)

| nyancousagi | 2014/11/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

ロハス、本当にお疲れ様!
苦しかったこともいっぱいあったけど
無事に終わって、ホッとしたね♪

いや~、こちらこそたくさんお世話になっちゃって!
あ、また水かけ論(笑) ← 凝ってる
でも、助かったとかそういうことよりも
一緒に苦しいこと、楽しいことを乗り越えられて
友達というか…同志な感じがしてるよ(^^)
本当にいい経験させてもらいました。

しかし、前日搬入を含め4日間は本当にハードだったね。
旦那さんズは次の日も仕事だったし…
前日搬入の日も仕事だったし…
お互いの旦那サマには頭が上がらないよね(^^ゞ

いろんな事を乗り越えてのランチは美味しいだろうな~♪
絶対行こうね!

本当にお疲れさまでした&ありがとう♡」

| shoko | 2014/11/06 08:27 | URL |

こんにちは。

おつかれさまでした~(*^_^*)
お天気ばっかりはね、どうしようも無いですからねぇ。
私も(ゆうひさんとは比べものにはなりませんが)雨のお店を経験しているので
あの大変さを思い出すと今でもぞっとします(笑)

抜け殻になっていませんか(^m^
おいしい物食べてリフレッシュしてくださいね♪

| @うさこ | 2014/11/06 10:18 | URL |

やっちゃん sama

やっちゃん、大事な用事がある日に??
わざわざ寄ってくれてありがとう☆
そして差し入れもしてくれて、お買い物もしてくれて
ほんとにありがとうi-179

本当は気持ちよい日差しの中のロハスフェスタを
体感してほしかったのだけど・・・
晴れてたらもっと楽しいんだよ♪
ぜひまた次回も来てね!

ははは・・・
そうだね、あの日試合あったよねぇ
それはそれはお疲れ様でしたー

今週はなんだかぼーーっとしたまま過ごしてるよ~~(笑)
早く土曜日になぁれっ

| ゆうひ | 2014/11/06 13:17 | URL |

みーちゃん sama

ありがとうございますー☆
歳のせいもあってか??まだまだどっぷり疲労感満喫しております~~

急激に秋も深まってきているので
みーちゃんさんも体調崩さないように
お気を付けくださいね♪

p.s.バスマットのお話に入れさせて頂いたコメント、気づいてらっしゃるかしらi-277 新しい記事がUPされてたのに前の記事にコメントしちゃってごめんなさいねi-201 メールでご連絡すればよかったと反省してますぅ

| ゆうひ | 2014/11/06 13:25 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~~i-179
ほんと、初日はどうしようかって思ったよi-201
最後になんとか青空が見れてよかったですー☆

いやいや、やっぱり前日準備+3日間はキツいよ~~
寝ても寝ても疲れがとれませーーんi-229
今週末はしっかり休養をとるようにしたいな ←え、片づけは?

| ゆうひ | 2014/11/06 13:29 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん、改めてお疲れ様ー☆
ほんと、準備は私の何倍も大変だったと思うけど・・・
無事終わってよかったね♪

うんうん、私も!
間に合うのか??というアセリが自分だけじゃない、とかね!
一緒に乗り越えた感じで・・・うん、同志だねっ!!
私もとっても貴重な経験をさせてもらえたよ!
ほんとにありがとうi-178

ん~~確かに・・・
PAPAチームはキツかっただろうな~~i-202
正直バックアップ量ハンパないよね!
しばらく優しくしてあげないと・・・ねi-236

打ち上げランチでゆっくり思い出語ろうね☆
龍が如く 終わったら連絡してよね~(笑)

| ゆうひ | 2014/11/06 13:36 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございます~☆
やっと文化祭が終わりましたi-237

そうですよね、本当に雨が降るだけで労力がかなり違いますもんね?
(だいたいまず気分からして上がらないですしね?)
今回はまだ風がそれほど強くなかったのでよかったです
雨と風、なんて考えたらオソロシイ・・・

もうね、どうにも手のつけようがないくらい散らかったお部屋に
たまりまくっている雑務、、、
そっちの方がオソロシイかも??
週末は最近してなかった「お鍋」にでもしてホッコリしたいですi-277

| ゆうひ | 2014/11/06 13:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 08:01 | |

お久しぶりでーす
最近 少し忙しくてブログめぐりもお預け状態 (´Д`)
もうすぐロハスね💛 と遠巻きに待っていましたが
…終わってたのね ハハハ
でも 無事に終えられてホントよかった~
この報告ブログが楽しみなんだよーん
素敵なお店に素敵な戦利品!! いいなあー

もう少し 早ければ★ 悔しい~
↑ って何かというと~
来週 出張で大阪に行くのでーす
大阪なんて20年ぶりですわー
しかも一人で行かねばなりません ヒー
日曜日に前のりするから自由時間あり~💛
大阪ってやっぱり外せないのはたこ焼きなのかなあ?
などと本命の研修の予習もせずに悩む日々です


| poco150 | 2014/11/09 19:56 | URL |

poco150 sama

うふふ~終わってたよ(笑)
うんうん、poco150ちゃん忙しそうだもの~~
余裕がないとなかなかblogめぐり行けないよねぇ
私も最近なかなか・・・i-202

今回は意識して簡潔にまとめたのよ~
いつも報告しただけ全部するからえらい回数になるのでi-229
ほんとはもっともっと色々お買い物したかったんだけどねー!

えっ?
大阪来るの?
ちょっと後で連絡しまーすi-236

| ゆうひ | 2014/11/10 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1426-9f892234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

